人気ブログランキング |

2006年 07月 06日 ( 1 )

 

イスタンブールの沈没宿

イスタンブールに着いたのは、昨日の夜10時。
3自発の便だったのに、さすが格安5000円のチケット!3時間遅れて出発!
ま、いいけどね・・・

さて、イスタンブール。もう3度目なのに、有名なアヤソフィアも、トプカピ宮殿も、見学したことがありません(爆)。
泊まっている宿は、一泊5ユーロ(700円)の日本人の溜まり場「TREE OF LIFE」。
男女別のドミトリーがあります。
地球の歩き方や情報ノート、日本の小説や漫画が豊富で、旅に疲れた人々が癒される場所。
そして次の旅への知識と情報、英気を養うところです。

わたしも、今日はこれからの旅のルートを練り練り。。。これがかなり難問です。
北欧へは寒くならないうちに行きたいし、世界一周チケットのイスタンブールーフランクフルト(ドイツ)いきも使わないといけないし、アフリカもどうするか・・・・。

朝から悩みまくり、ほとんどどこへも出かけず。

さて、楽しみもあります。

キッチンが使えるので、朝からお米を買ってきてお鍋で炊いてみました!

これがうまく炊けて。。。
卵ご飯で一杯。
ふりかけで一杯。
塩で一杯。
チャーハン2杯。
f0050468_23365085.jpg


管理人さんが釣ってきたアジのフライ、旅人が買ってきたスイカ。。。メロンなどなど、みんなの持ち寄り食材でうれしい胃袋!心も満たされております。

でも、旅人の話を聞くだけでも本当に刺激になります。

管理人さん自体も実は旅人で、1年3ヶ月前に日本を出て、今7ヶ月管理人生活をなさっていたり。
大学でイスラム教を専攻していて、これからチュニジアでペルシャ語を勉強する、という女性。
仕事をしては2ヶ月くらいの旅を重ねている女性たち。
もう半年くらい各国を回っている女性2人組。
イランでチカンに遭わなかったのなら、シリアヨルダンは余裕ですよ、とアドバイスしてくれる女性。
*ちなみにいま、ここには女性が多いのです。

人の話を聞くだけで本当、勉強になることばかり。いろんな生き方があるんだなぁ。。。

さあて、もう少し休養と旅の予定をたてたら、出発です。


フランクフルトあたりからイスタンブール、
南アフリカから、ヨーロッパへ飛ぶにはどの航空会社が安いか、どなたか教えてください。。。

by kumaf3 | 2006-07-06 03:45 | アジア編