人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西条祭り&新居浜祭り

毎年、東予方面のリスナーさんから

「西条まつり」「新居浜祭り」の素晴らしさ 

についてお便りをいただいておきながら、


行ったことが無い007.gif


という恥ずかしい事態だった局アナ時代。

一週間、毎日何らかの生放送があるので、行くにも行けなかったのだ。くやしぃ~!!




晴れてフリーランスとなった今年!

こりゃ行くしかない。

(去年もフリーだったが、気がついたら終わってた、ガーン!!)


あの「千の風になって」でおなじみ(古い?)の秋川雅史氏も、これにだけは帰国するらしい。

ちなみに西条市は真鍋かをり氏のふるさと。


そんなことはどうでもいい?





とにかく、いろいろプランを練っとります。

新居浜西条はアウェイの上、いかんせん情報源がネットのみなので、なかなか見えてきません。


それでも いろいろ参考に、考えてみました!



いまのところ・・・

10月15日 夜、西条入り 

    16日    深夜2時 伊會乃神社祭礼(お旅所)見に行く(西条駅から歩いていける?)
           あさ7時伊會乃神社祭礼 御殿前(西条駅から歩いていける?) 
           加茂川「川入り」

    17日   あさ新居浜に移動 10時から国領川河川敷 川入り見る(駅からシャトルバス、新居浜えらい!)


というプランを考えました。


いかがでしょう????


西条まつり、新居浜祭りに行ったことがある方、そして原住民の皆様!

右も左も分からず、


ひとりで祭りパトロール


を試みるカヨワきクマ巡査に、おススメや穴場をアドバイスしてくだされ!!



情報はコメント書き込みで^^、お願いします!




西条祭り&新居浜祭り_f0050468_2218267.jpg

                  寝ながら待ってます。

by kumaf3 | 2008-09-20 22:25 | 2008西条・新居浜祭り  

<< ポップコーン 雲仙普賢岳に行ってきた >>