人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も、萌え~。。

仕事でお世話になっていた熱帯魚やさんに、超ひさしぶりにおじゃましました。

「10年ぶりくらい!?」

ご無沙汰しすぎである。

しばらく歓談させてもらっていたが、

「そうそう、いまね、こいつがおるんよ。」

おもむろに後ろをむき、カウンターの下のほうからモゾモゾ何かを取り出すK氏。










これこれ。











も、萌え~。。_f0050468_20473327.jpg
                
                    ニャ~。





ち、ちいさい!!

大好きな動物、白猫じゃ!



なんでも、黒い猫が欲しくて、動物愛護センターに

「黒くてメスで日本猫の子猫がいたら、ください」

とお願いを出していたんだそうだが、近所に住み着いている猫が子猫を生んだそうで、すかさず一番かわいい子猫を拉致、いや、もらってきたんだそうな。

(犬や猫を飼う予定の方は、動物愛護センターでもらってあげよう!多くのワンちゃん猫ちゃんが殺処分されてしまいます。愛媛県動物愛護センターへリンク。)

「黒いやつのお願いもそのままにしとるけん、白と黒の2匹になるかも。」

「それもいいですねぇ!」

2匹飼いは猫にとっても理想的だ。





ひや~!手のひらサイズだ~!

         うひゃ~!!!
も、萌え~。。_f0050468_20555235.jpg


まだ生まれて一ヶ月もたってない、この「毛玉」ちゃん。(メス)

丸まっているところを見て、毛玉そっくりだったらしい。

毛玉ちゃんになる前は「イモ」だったそうだ。

呼ぶときに「お~い!イモ~!」はどうも・・・
というわけで、毛玉になったらしい。

(どっちもどっちな気がするが・・・^^;)


ちなみにうちの猫「おニギリ」さんは、丸まっているところがオニギリそっくりだったので、「おニギリ」と名づけた。

「え?顔がオニギリだからじゃないの?」

「ちがいますよ。」



             なにか?呼びました?
も、萌え~。。_f0050468_2059520.jpg

                    (おニギリさん 今年で14歳)


いや~、しかし、小さいなぁ。おニギリを拉致してきたときも、これくらいの大きさだったなぁ。





「どれどれ、おなかがすいたのかな」

ということで、毛玉ちゃん、授乳タイム!!

ひや~!見るの初めてだ。




                    ちゅうちゅうちゅうちゅうちゅう・・・。

も、萌え~。。_f0050468_2112635.jpg


                     も、萌え~。





                     別のアングルで
も、萌え~。。_f0050468_2122771.jpg


                        萌え~!!!


                    もう、お尻までプリティ!!

も、萌え~。。_f0050468_213371.jpg



そんなこんなで、本題の水槽の相談もしたり、で3時間ぐらいお店でマッタリしちゃった。


お店に行けば、愛くるしい盛りの「毛玉」ちゃんに会えるかも。



お店はここだよん。→AQA-K(リンク)








                     浮気したわね。家出してやるッ。
も、萌え~。。_f0050468_21152059.jpg

by kumaf3 | 2008-05-07 21:19 | 日常のつぶやき  

<< 旅に出てました ゴールデンウィークお見舞い申し... >>