人気ブログランキング |

活動開始

帰国してからは「あぢー!」と引きこもっていたが、
歯医者さんに行くのを皮切りに活発な活動を開始。(皮切りにしちゃ地味?)

マリブ(ロサンゼルス近郊)に滞在していたときのご主人が
「歯は半年ごとに点検したほうがいいですよ」
とおっしゃっていた。

ちなみに、アメリカでは歯医者さんでは保険があまりきかず、1時間ほどの手術で
12万かかったそうだ(ご主人談)。


いつもお世話になっている近所の歯医者さんへ原付クマクマ号でGO!

(原付のリハビリ練習は先週実施済み。)



「虫歯の点検」と「歯磨き」をお願いしたのだが、

「歯石も着いていませんし汚れも無いですね。虫歯も無いし、虫歯になりそうなところもない。」

ほっ、よかった。

「しみる部分にはおクスリを塗って様子を見ましょう。」

クスリはとてもとてもしみて、痛かった。。。


すごいね、でも。
1分くらいクスリを塗って、後はうがいで流してしまうのに、それが効くなんて。
ものすごく浸透するのかなぁ。。

(鹿関係、いや歯科関係の方、教えてください)


「熊本さん、きょうは660円になります。」

やっすーい!日本の保険システムに感謝!

気になる部分があるあなた!歯医者さんに行きましょう!



歯医者さんの後は、そのまた近くにある「FM愛媛」へ原付クマクマ号はブィーン!

退職したので、ちょっと敷居が高かったけど、ええい!と玄関をはいる。



あ、懐かしい声がするぞ。

デレクターさんたちだ!

うぃーっす!ただいまぁー!

うをー!くまさーん!

変わってないねぇ!

みなさん、相変わらず疲れてますねぇ(笑)!


FM愛媛は
少数精鋭マルチ勤務重労働方式
なので、ほんと大変なのだ。

お昼の番組を一緒にやってたデレクタさんたち、入社当時からの上司、同僚、社長、パーソナリティさんたち・・・みんなあたたかーく迎えてくださったので、おもわず3時間もダラダラさせていただく。


お茶もセルフ。勝手に冷蔵庫あけて飲む飲む。

交通情報もスタジオに持ってく持ってく。

f0050468_9482645.jpg

めちゃめちゃなじんでます(ずうずうしい、とも言う)。


そうそう、ココ3日ほど、夏の特別番組のパーソナリティとして、FM大阪などで活躍中の大塚由美さんを迎えており、彼女もバックパッカーということですぐに打ち解けてしまった。

大阪のオシゴト事情などもうかがう。フムフム。。。

みなさんが私の今後の行く末も心配してくださり(ありがとうございます)、相談に乗ってくださったので、やるべきことが見えてきた。

引きこもってる場合じゃないな。

暑くても外にでて、人と話してみると、前に進める。



旅でもそうだった。

部屋にこもっているのはラクだが、外に出ていろんな人と話すと、かならず何かの情報が入ってくる。

それが、行く方向を決めるきっかけになる。


日本の生活でも同じことだ。

あー、やっぱり人とは話してみよ、だな。


あー、おもしろい。

by kumaf3 | 2007-08-15 09:50 | 帰ってから  

<< ご先祖様に 日本の夏 >>