人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏

世紀の大実験の話はちょっとお休みして。。。。



日本の夏_f0050468_17395739.jpg


あ、こりゃどうも。


いやー、もー、暑くて暑くて。
さすが日本の夏。
日本の夏_f0050468_1740274.jpg



曇りなのに汗が出るよ。(これまではいくら暑いところでも、日陰や屋内ではすずしい場所ばかりだった)

さすがアジアです。


昨日は兵庫で38.5度。。

外には出ないほうがよろしいようです。

と理由をつけて、毎日ひきこもり。
何でこんな時期に帰っちゃったのかなぁ(笑)。


さて、1年3ヶ月日本に居ないと、
いろいろ浦島太郎です。


あのー。。。。

・メタボリックって何?

ビリー・ザ・ブートキャンプって何?

井上真央って、あの、さんま御殿から出た人?(ちがうちがう!)

ワンセグって、もうスゴイ広がってるんだ!(いちおうマスコミだったので知ってたけど、こんなにもう??)

紫野菜のジュースが出てる!すげー!

・ガソリンが146円!?



ほか、いろいろ知らないことが出てきて、バカにされます。

すると私は

「じゃあ・・・

グルジアの首都って知っとるケ!?」
と反撃する。


すると、
「首都も知らないし、グルジアって国、どこにあるか知らなーい。」


と帰ってくる。


ま、知りたくもないか^^;

(その他「バヌアツ」とか[ベリーズ」とか、念のためいろいろ手持ちは用意してある。)

帰国したての浦島太郎の皆さん、
日本を新鮮に感じる、しばしの浦島期間を楽しみましょう。

ちなみに早速ワンセグを導入!これでどんどん仕事を受注する(予定)。
日本の夏_f0050468_17415145.jpg



すごいねぇ。テレビは見れるわ、辞書はついてるわ、GPSはついてるわ。

むかし夢みたような器械が、手元にあるんだなぁ。


かと思えば、海には数億年まえから地球に住み着いているクラゲもプカプカ。
ずーっと変わらないものが同居している。


灼熱の中、回転寿司を食べにドライブ。
日本の夏_f0050468_1742751.jpg

山下達郎を聞きながら車に乗っていると、やっぱり日本の夏にはぴったりだ。
20年も前の曲が、今聴いてもとてもカッコイイ。さすが。

山下達郎はJ-POP界のクラゲだ。


そして、日本の回転寿司やさんはつるつるできれいだった。
日本の夏_f0050468_17422738.jpg





(本日のブログは、クラゲとか山下達郎とかつるつるとか,薄毛の皆様に対して特別な意味はございません。)

by kumaf3 | 2007-08-12 10:44 | 帰ってから  

<< 活動開始 LA-成田-伊丹(大阪)ー松山... >>