人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ 冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補



映画や小説で大ヒットした,冷静と情熱のあいだの舞台となったのは、クマ警部補の次の目的地フィレンツェ。



愛媛の松嶋菜々子



呼ばれて久しい私としては、外すわけには行くまい。

映画もフラッシュしか見てない、小説は立ち読みで2、3ページめくった程度の造詣の深さである。

それでも、きれいな街だなあ、とつねづね訪れたく思っていた。

ヨーロッパはアイルランドとフランスだけにしとこう、と思っていたが、イタリアに足を運ばせたのは、このフィレンツェにほかならない。

最近、劇的なヒップアップに成功したクマ警部補、




恋の予感がする。。。




さっそく街をパトロール。

フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23524473.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23525832.jpg


お、この街でも良くやってくれておるな、部下どもよ。。クソ暑いのに。
フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23531378.jpg


街はとても小さいので、みどころは徒歩圏内。

フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23533088.jpg

まずは、おのぼりさんとして、高いところから。。

フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23534287.jpg


細い露地裏がいっぱいある、ロマンチックな街だ。
フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_2354350.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23542239.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23543719.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23545429.jpg

手弁当です。


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23551410.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23552824.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23555089.jpg



これが、ドゥオーモか。。。
フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23561418.jpg


でかーい!!
フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23564241.jpg


世界各地の教会を一か所あたり12秒でパトロールする仕事熱心なクマ警部補であったが(モンサンミシェルも10秒で満足)、このドゥオーモはすごい!!

とにかくすごい迫力。

街なかにいきなりドーン!なのだ。

中にも入れるようだが、炎天下、100人以上が並んでいる。
だめだこりゃ。

城と教会は外側だけで良い

がモットーのクマ警部補、とっととあきらめる。

しかし、暑い。。。太陽は矢印で刺してくる沖縄の日差しのよう。
イタリアの夏はかなり暑い。
女性はハデハデで露出度も高め、男性はピッタリめのTシャツにひざ丈のパンツ、というのが若い人には多いが、ベルトや靴、ネックレスなどでオシャレをかかさない。

フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_2357347.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23571868.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23573383.jpg



フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23574889.jpg

市場にはウサギ肉。けっこうあっさりしておいしい。

こんなときにはイタリアンジェラートしかない!
フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_2358219.jpg

街中でおいしそうなジェラートが売られている。

なかでも、このお店は、少し観光地から離れていることもあって、安くておいしい!
1ユーロからある。

フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23581973.jpg


フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23593112.jpg


おかわり!
フィレンツェ  冷静と情熱のあいだ, のクマ警部補_f0050468_23594674.jpg

1日で8フレーバーを試した熱心なクマ警部補、恋はぜんぜん見つからないようだが、ジェラートのうまさには参ったようで、
1日3回、朝昼晩
のいきおいだ。



あすはローマ行き鈍行列車に乗る。

by kumaf3 | 2007-07-24 01:13 | 世界2周目ヨーロッパ編  

<< ローマの赤フンパッカー REPUBRIC SANMAR... >>