人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしも死ぬほど考えた

世界2周目に出たはいいが・・・早く日本に帰るべきか?

それとも、初志(?)貫徹して、2周目を完遂するべきか・・・。

(もう一周回っているうちにまた1つトシ食っちゃうしなぁ。。。)

私は考えたよ、もーほんとに。


そんで、いろいろな人にも相談したし(旅人オンリーだけど。)

そしたら、このままオーストラリアにいなよ!という人や、べつに帰らなくていいじゃん!という人や、いったん帰っていろいろ整理してから、考えれば?など、多岐に渡る選択肢をご提案いただいた。


・・・結局、自分で考えるしかないんよね。


いったん日本に帰ることにしよう。


しかし、英語と仕事(無給だけど)で朝から晩まで自分の時間が取れない日が続き、動けなかった。
夜も1時間、掃除の仕事をしている。

ブログさえも更新できないよ。


仕事先に無理を行って、昼休みを延長してもらい航空券をとりに代理店に出かけた。



日本行きのチケットを探してるんですけど。バリ経由で。

そう、また行きたい所は、バリのエステである、ワハハ!
安くて、サービスもいいのよ。
(詳しくはバリ島編(アジア)をどうぞ)

少しくらい寄り道してもいいよね。


はい、バリ島経由の関空行き、大丈夫ですよ。


ありがとうございます。

じゃあ、それをキープしてもらってていいですか?




あのう・・・ついでに訊いてもいいですか?

ちなみに・・・ここから世界一周で一番安いのを手配してもらうと、いくらですかねぇ。



我ながら未練がましい。


少し時間がかかりますので、明日またお越し下さい、それまでに出しておきます。
○ビツアーのMさんは、一見冷たそうだが、話すと親身になってくれるいい人だ。
その前に大手の代理店にも行ってみたが、つんつんしている女性(笑顔も全くなし)で、とても面倒な世界一周チケットの見積もりを頼めそうな感じではない。

じゃあ、おねがいします!





ウヒョウヒョ!もう一回地球を回る、かぁ。



どこかで聞いたが、



人生、迷った時はワクワクする方を選べ!



俄然、私の心は世界2周目完遂に傾いてしまった。






心配している家族よ、ごめんなさい。

やっぱ、いま帰ってもこれからずっと後悔するわ。


世界2周め出たのに、あきらめて帰って来た・・・(エコー)。


そんな気持ちを抱いて、過ごしたくない。


他人に迷惑をかけるよりは、家族にかけろ!



そんなこんなで、世界2周目のチケットをGET!







・・・しようとした矢先。






○ビツアーのMさんからメールが。

「熊本さん、カードがね、引き落とせないんですよ。」


へ?



そんなことはないはず!

時間を変えて試してもらい、少し金額を減らして試してもらい、いろいろやってもらったが、ダメだった。


スキミング?それか、これまでの利用先で悪用されたか?







ヤバイ・・・!







カードが使えないとなると、世界2周目チケットは買えない。

あー、悪夢だぁ。


ガッカリ。。。どうしよう。。。




とにかく、日本のカード会社に電話してみよう。




あのー、カードが使えないんですけど!

そうですか、お調べしてみます。

1分後。

熊本様、お待たせしました。今月はあと5万円しか使えません。
もう既に25万円使われてまして。


はぁ?25万?


使ってないない!わたし使った記憶ないんですけど。なんか大きな引き落としが記録されてますか?


あのー、小さな引き落としが数多く。。。


一番大きな引き落としは?


4月に6万円です。メキシコで。


ん?たしかに、「キューバからメキシコ経由、シカゴートロント行き」のチケットは6万円だった。


一番大きな買い物がそれだとすると、あとは、バスとか安宿とか、確かにいろいろカードを使ったよなぁ。




すすす、すみません、










犯人は私です。






一時的に引き落とし額を大きくしてもらって、世界2周目の航空券を買うことが出来た。


しかしまぁ、25万とは、マズいなぁ。。。もうお金のこって無いなぁ。



そんなわけで、来週月曜日からヨーロッパに向けて飛びますが、
もしかしたら



空港のみの世界行脚
になるかもしれません。






そんなことして、なんになるのでしょう?

なんにもなりません。


いいんです。それでもいちおう世界2周です。


人生はバカやってナンボ、ですから。



こんなことを出来るわたしの幸運に、感謝・・・。

by kumaf3 | 2007-07-04 12:34 | 世界2周目オーストラリア編  

<< パース最後の日(写真多いです注意。) とうとう! >>