人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまーーー!

2日寝てません。

一日目はカルガリーの空港泊だけど、ベンチが横たわれる形なので、ヨユーだわ、と思っていたら、ぜんぜん寝れない。。。

カフェインに弱いのに、コーヒーを2杯も飲んでしまったから。。。

そして、翌朝のロサンゼルスへの便に乗り、乗り換えて成田へ。

この便でも眠らず。

東京に夕方着くので、時差の調整(16時間違う)で、あまり寝ないほうがいいのだ。

ああ眠い。。


シンガポール航空の機内食はうまいねー!
この旅最高の食事を楽しみました(貧)。。

久しぶりの和食に感動。。欧米の多くの航空会社は食事も簡素化されていて、ポテトチップスの小袋とジュース(近距離フライト)だとか、サンドイッチだけとか、長距離でも「エコノミークラス症候群予防のため」とかいう理由で、サンドイッチとポテトチップスの小袋がはいったボックスだけ、だったり・・・


そんな気づかいいらんっつうの。



やっぱ食はアジアだね!
ビバ!シンガポール航空!

おまけに・・・私の隣の席は新婚さんがハネムーンで搭乗してる様子だったんだけど、なんと食事の後しばらくして、ガラガラガラ、となにやらスモークを炊いたテーブルが来て・・・HAPPY WEDDING のおめでとうケーキがプレゼントされてる!
(もちろんエコノミークラス)

5,6組くらい、同じようにお祝いしてもらってた。。



それを横でみている寂しさよ。。。





そして、成田空港へ着陸。

なんてきれいなんだろう!!すべてがつやつやしている!!

ただいまーーー!_f0050468_0112040.jpg

そんなキャンペーンやってたのね。

ただいまーーー!_f0050468_0113792.jpg

ただいまー!

んでもって、エスカレーター。
ただいまーーー!_f0050468_0121046.jpg

みんな前に向いて乗るだろ!!

子供のためとは思うが、ちょっとおせっかいなところが、日本だなぁ。。

京成特急で都内へ移動。

電車つるつる光っている。
(薄毛の皆さんごめんなさい)
ただいまーーー!_f0050468_0123075.jpg



駅の構内もきれい。。

いつもこんなにきれいなのかなぁ。

というか、海外が汚いのか。


そして、看板とか、漢字が多い!!
(ここ10ヶ月はアルファベットやアラビア文字ばっかりだった)

でも、町を歩いて1時間もすると、漢字の多さにも慣れてきた。

今夜は日本食!

まずは、寿司!
ただいまーーー!_f0050468_0125040.jpg


そんで、焼肉(これは日本食か?)!
ただいまーーー!_f0050468_013114.jpg



モチモチご飯に、海苔!うめぼし!!
ただいまーーー!_f0050468_01317100.jpg



あーうまかった。。

さーて、東京の下町に、皮パリパリのたい焼き食べに行ってきます。

東京でも3000円弱のパッカー宿に泊まります。。。

by kumaf3 | 2007-05-27 10:12 | 日本(東京)  

<< アジアの香り漂う東京 旅の終わりは。。。 >>