人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ文化!

毎日バナナをフライパンで焼いて食べている。

「くまちゃん、またバナナ?」

そうです、またバナナです。焼くとうまいよ。

いつもと違う、緑色の皮のバナナを買ってきて焼いてみると、甘くなかったので、スープに入れてみた。

芋みたいになって、うまかった。。。


でも、まだまだ甘かった。。


宿主のジャスミン(エクアドル女性)が、お湯を沸かしている。
なんだろうなぁ、と見ていると、バナナをゆで始めた!!
バナナ文化!_f0050468_22591966.jpg


ひえー!!

どどど、どうすんの?

茹で上がったバナナの皮をむき・・・
バナナ文化!_f0050468_22594518.jpg

コップの底でつぶーす!!


チーズを加え。。。
バナナ文化!_f0050468_231345.jpg

さらにつぶーす!

油をひいたフライパンで焼く!
バナナ文化!_f0050468_2335947.jpg


焦げ目をつけて、できあがり!
バナナ文化!_f0050468_2342273.jpg


ホクホクして、香ばしくておいしかったよー。

しかし、バナナにも色々種類があって、調理法もさまざま。
ほんと、文化ですよ、これは・・・。



その翌日は、色々楽しませてくれたカッパさん(おいかどいちろうさん)が出て行くというので、持ち寄りパーティ。(といっても、食べただけだけど。)

みんなの力を結集すると、すごく豪華な品揃え!
バナナ文化!_f0050468_2344062.jpg


私は調子に乗って食べすぎ、翌日まで胃薬が手放せなかった・・・。

いくら胃薬を飲んでも直らなかったけど、バナナ一本食べたら調子よくなりました。
恐るべしバナナ・・・。


そうそう、パーティの目玉メニューのひとつ、味噌汁。

具はなんと、ニワトリ一匹。
バナナ文化!_f0050468_235338.jpg

こんなん。
バナナ文化!_f0050468_2352937.jpg


おまけ)キャンギャル時代のスマイルで、巨大キャベツをPR。
バナナ文化!_f0050468_2354965.jpg

by kumaf3 | 2007-04-06 03:35 | 南米編  

<< するどいジャッジありがとうござ... あなたのジャッジ、お願いします! >>