人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドル キトへ

空港に向かうバスで、日本人の女性の旅人と知り合った。
N子さんは、2ヶ月滞在していたキトからガラパゴスへ来て、3週間をすごし、
またキトへ帰る。
うらやましいことに、ダイビングなども楽しんだそうだ。

もっと時間がほしかったなぁ。

そしてもっと早くN子さんと知り合っていれば、
ダイビングにビビっているわたしも、潜れたよなぁ。

彼女はコロンビアにも4ヶ月滞在していたそうで、いろいろ情報をくれた。
ちなみにいま旅を始めて半年が経っていて、2カ国しか訪れていないそうだ。

(私は半年で、のべ50カ国・・・。そりゃしんどいよなぁ。)

キトでは、私も行く予定の日本人御用達宿「スクレ」に滞在しているんだそうで、
お供させてもらう。

ガラパゴス離陸前に押してもらったパスポートのスタンプ。
緑のやつ。亀のマーク。
エクアドル キトへ_f0050468_13318.jpg


話をしているうちに、あっという間に飛行機はグアヤキルを経由し、キトへ到着。

メトロバスというバスで宿へ。
この宿「スクレ」は、キト市内でも一番の威厳があるという
サンフランシスコ寺院のとなり

見晴らしは市内一である。

私の部屋から見た風景。
エクアドル キトへ_f0050468_134862.jpg


夜はこんなになります。
エクアドル キトへ_f0050468_14271.jpg


ボーっと部屋から街を見ているだけでも、十分に楽しめる・・・。
エクアドル キトへ_f0050468_141365.jpg


しかも、一泊2.5ドル!





300円!

(シャワー、トイレは共同よ。キッチンも使えます。)



ここにいる日本人たちは、1ヶ月2ヶ月は当たり前、中には5年住んでいる人も。


一見さんの私にも親切にしてくれる方々のおかげで、明日は早速赤道にいってきます!

by kumaf3 | 2007-03-24 02:02 | 南米編  

<< エクアドル 赤道へ!(★写真、... ガラパゴス秘島探検2日目 プラサ島! >>