人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラフでしか踊れないサンバ

行ってきました、タンバリン・スクール!
2人で個人レッスンです。


先生は黒人さん。

彼がたたくタンバリンは低音から高音まで素晴らしい音がでます。
シラフでしか踊れないサンバ_f0050468_1351947.jpg


まずは、基礎のリズムから。
手のひらのあらゆるところを使って、叩きます。

何回も、何回も、繰り返し、繰り返し・・・・・・・・

でも先生のようないい音は出ない・・・・。
パシャ、パシャいってるだけ・・・・


タンバリンといえば、小学校の時、音楽会で演奏したいモノの1つでした。
だって、簡単なんだもん!!

でも、大人のタンバリンはチガーーーーーーーウ!!!

ソウル(魂)が入っているのだ。

「はじめから、いい音は出せませんよ。」 とのこと。
やっぱ、そうか・・・・・・


でも、奥が深いタンバリンの世界、もう少し練習に通ってみようかな・・と思います。

そして、夜は日本人のみんなとライブへ。
サルバドールの週末は至るところでライブがあり、
地元の人も旅行者も盛り上がります。

私は日本人の旅人に作ってもらったカクテルですこーしいい気分だったので、
今日はお立ち台へ!!

でも、アルコールがまわっている足では、サンバは踊れません!!
サンパウロでは、アルコールが入らないと踊れないと思っていたのに・・・。

サンバは足をレレレのおじさんのように動かすので、酔っ払いにできるダンスではないのだった!!!
シラフでしか踊れないサンバ_f0050468_135434.jpg


シラフでしか踊れないサンバ_f0050468_1355679.jpg


でも、昼間のダンス・スクールや、サンパウロで少し覚えたステップで、
お立ち台でも何とか地元のみんなの輪に入ることが出来ました。


なんだか好きになりそうな町、サルバドールです。

by kumaf3 | 2007-02-10 21:25 | 南米編  

<< サルバドールはいそがしい! なんちゅうキレイな街じゃ!!! >>