人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパウロ市内をパトロール

サンパウロ在住30年のテレサさんが、いろいろなところに連れていってくださるので、ブラジルやサンパウロのことをたくさん知ることができる。

彼女と同じ部屋に寝て、同じご飯を食べているので、生活の様子も分かる。
テレサさんは私と同じ健康第1の女性なので、嗜好が似ていて楽だ。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7144516.jpg

オメガ3が豊富に含まれているというナッツ, カスターニャ ド パラ

色白で肌理の細かい肌をしている彼女はなんと、化粧をしてない!
ヘルシー生活の賜だ。60歳を過ぎているのに、まるで45歳くらいにしかみえない。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7152990.jpg

大根の葉っぱに似ているけど、格段にスパイシーで苦いブラジルのルッコラ。


さて、きょうは車が借りられたので、街を案内してもらうことに。

うわぁ!

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7161790.jpg

サンパウロは都会だなぁ。。。
サンパウロ大学 通称USP ウスピは、なんと学生7万人、職員を入れると8万人を擁する。
学内も車なしではちときつい。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_720151.jpg


ちなみにブラジルに入ってからは、今まで南米では見なかったジョギングやウォーキングをする市民の姿がたくさん。USPも、ジョギング人口多いです。


サンパウロにザビエルが来て布教を始め、街の始まりとなった教会。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7203740.jpg


サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7225199.jpg


サンパウロ、昼間は30度を超え、日差しがきつい。
夜は18度くらいかなぁ。
サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7374742.jpg



サンパウロ市内をパトロール_f0050468_737997.jpg

チミたち、サンパウロの治安をよろしく頼むよ。スリが多いそうじゃないか。。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_723303.jpg


サンパウロ市内をパトロール_f0050468_721427.jpg

街の中心の広場

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7221810.jpg

彼女も秘書として働いていたことがあるというサンパウロのウォール街。

いま、注目のBRICS諸国の一つ、ブラジルの株を扱う証券取引所。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7241955.jpg


ちなみにブラジルの株は下がることはあるが、下げ幅はわずか。上げ幅の方がすごいそうだ。ちなみにテレサさんのおすすめ株はVALE5。気になる方は調べてみては??

銀行はもうかっており、競い合うように美術館などを立てている。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7273848.jpg


うわ、私の苦手な現代美術だ。
サンパウロ市内をパトロール_f0050468_727646.jpg


こんな作品はね、見た時になにか、心に感じるでしょう?その自分の心を楽しむのよ。



夜も彼女のきびきびした運転でドライブ。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7281848.jpg


繁華街は若者たちでいっぱい。カーニバルを待ち切れないグループがサンバのリズムを奏でながらパレードしている。

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_729046.jpg


うーん、ワクワクしてくる!!


こんなのはまだ、軽い方よ。サルバドールやレシフェなど、北の方に行くと、リズムももっと面白いわよ。


うわぁ、楽しみ!

私が甘いものに目がないのを知って、ときどき有名なチョコ屋さんやケーキ屋さんによってくれる。
サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7293296.jpg

ちょっと高いけど、たばこを吸うよりは、いいわよね!

サンパウロ市内をパトロール_f0050468_730483.jpg


サンパウロ市内をパトロール_f0050468_7303620.jpg

ですよねー!!

by kumaf3 | 2007-02-05 07:30 | 南米編  

<< EMBU PHOTO ALBUM サンパウロで居候 >>