人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ききワイン

ブエノスアイレスの日本旅館。
昨夜は、沢山ワインを買ってきた方がいて、「値段の高い順番を当てる」ききワインが行われた。

一番高いのは30ペソ(1200円) 日本で買うと3000円はするそう。
一番安いのは2.6ペソ(100円)。
ききワイン_f0050468_9184016.jpg



総勢10名ほどで、4種類飲み比べて、順番を発表します。

私はあんまりお酒は飲まないので、まったく自信が無い。

でも、やってみる!

すこしづつ、マグカップに入れて・・・



むむむ。


1番目のは、よく飲んでる味だなぁ。

2番目が、色も綺麗でいちばん飲みやすいけど・・・高いかなぁ。

3番目のは、これまた色が綺麗。すごく飲みにくく、アルコール分高そう。

4番目のは「近所の中国スーパーで見た!」ビンからして安そう。


「一番飲みやすいのが、一番高いとは限らないぞ」

なあるほど・・・。

んじゃあ、私がいちばん飲みにくいのを1番高いのにしよう(舌が肥えてない)。



結果は・・・なんと、全問正解!!






やっぱり、舌は肥えてないですね(恥)。

by kumaf3 | 2007-01-26 23:52 | 南米編  

<< サッカーは体幹! 南米でいちばんおいしいもの >>