サンミゲルでアジェンテ!

グアナファトからバスで1時間(500円)、サンミゲル・デ・アジェンテという町に来ました!

街がきれい・・・。

f0050468_23465558.jpg



とうもろこしには、マヨネーズを塗り、チーズをふりかけて、チリパウダーをまぶします。
まあまあ、んまい。

f0050468_2347868.jpg



夜になると、これまたカテドラルがライトアップされたりして…
f0050468_23473120.jpg




しかし、アフリカが毎日事件ばっかりだったせいか、メキシコに来てからとても平穏で、写真のっけるくらいしか、書くことがありません。。。ま、苦労がなくてラクなんですけど。。

これから南下する日本人に聞くと、夜行バスで強盗が出たり、都会で首絞め強盗が出たりするらしいので、要警戒ですなー。

「でも、ふみさんアフリカ大丈夫だったら、大丈夫ですよ」

との心強いお言葉も頂いたりして。

今だから言えるけど、アフリカではいろんな被害に遭った日本人に会いました。

南アフリカで首絞め強盗に遭ったうえ、ウガンダで引ったくりにあった人もいたなぁ。

ヨルダンでは、私がイエメンに出かけている日(ヨルダン往復だったのだ)に、外国人観光客のミニ市内ツアーが、無差別銃撃テロにあっていたり。

サラエボでは、私の到着する日の早朝に、テロ(か、地雷が爆発して)、3人が死んだり。


結構、海外に出ると、身の回りに危険をいっぱい感じます。

日本の平和な生活が夢のようです。(嫌な事件はいっぱいあるけどね)


自分が生きているのは、とても幸運なことなんだなぁ。


夜は出歩かない、危険箇所には行かない、など身を守る基本的なことはやっていても、危険はあっちからやってきます。



半年後に無事、帰国できるよう、天国のばあちゃん、じいちゃん、私に強運を!!


(ちゃんと墓参りはしてきたよ。)



**********************************************************
f0050468_15513175.jpg
訪問してきた街
[PR]

by kumaf3 | 2006-11-06 12:14 | 中米編  

<< サンミゲルからケレタロ、メキシ... mexico グァナファトの街 >>