人気ブログランキング |

タンザニア  アルーシャーモシ

雨だ。

「10月は小雨季で、雲が多いから、キリマンジャロ(アフリカ最高峰)は、見られないかも」

と、先日協力隊の方に聞いていたのだが、午後から晴れてきて、少し雪をかぶった(氷河?)、キリマンジャロが顔をのぞかせた。ちらっと。

晴れ女でよかった。

朝、アルーシャの騒々しい町を出て、モシまでおよそ2時間かかった。

昨日来ていたら、真っ暗になっていただろう。


モシのホテルは少し高め。

Nさんに教えてもらっていたダコスタホテルにした。

ゆっくりしたいので、退屈しないテレビつきの部屋がよかったのだが、それは4倍の値段するので、あきらめることに(涙)。

そのかわり、贅沢してプリングルス(ポテトチップス)かうぞ(みみっちい)。ネットやにも入り浸ってやるー。

部屋は「きょうはダブルの部屋しか空いてない」そうで、ダブル料金を取られた。900円。でもなんだかテラスもあって素敵なので許す。

f0050468_23331125.jpg




屋上にはレストランがある。

街中では何を食べていいのかわからなかった(歩いてみたが)ので、屋上レストランでベジカレー、ウガリつき、と注文。

出てきたウガリがでかいでかい@@!

半分残してしまいました。大人の手のひらくらいあるんです。。。

f0050468_233326100.jpg



しかし、わたしは、何もせずにのんびり。。。という過ごし方ができない性格なので、この町もゆったり堪能しようとしましたが、もう、まちをまわってしまったので、あと2日、どうしよう・・・。


そうそう、アメリカ在住のAちゃんが、数日後に行くアメリカーメキシコの移動のアドバイスをしてくれています。彼女も仕事でちょうどアリゾナに来るそうなので、会えるかも。

楽しみです。Aちゃん、右も左もわからない(上と下だけはわかる)私にいろいろ教えてくれて、ありがとう!

ひきつづき、LAのリトルトーキョーでの安宿、募集中です(あるのか)。



*********************************************************


f0050468_1313089.jpg

アフリカの訪問国状況

by kumaf3 | 2006-10-17 17:26 | アフリカ編  

<< 再びケニアのナイロビです タンザニア  シンギダーアルーシャ >>