人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアから、モンテネグロへ。①

8/13
あ、あ・・・・・あちいぃぃぃぃ!!
なんだ、この太陽は! 
・・・暑いとは聞いていたが、汗だく、つゆだくで、宿に到着。
あらかじめ、旅人から聞いていた民泊(1泊 2,500円)

バスターミナルからは20分ですが、
町の中心からは30分ほど離れているので、
今日は10kmほど歩きました。

ここクロアチアのドブロブニクは、ヨーロッパ中から夏休みの人々が
ビーチリゾートに訪れる場所。
あまりの人の多さにニュースになるほどだ。。。

思ったとおり、街は若者から、お年寄りまで、外国人だらけ。
(私も外国人か。。。)
イモの子を洗うようです。

旧市街地はアニメ「魔女の宅急便」のモデルになったところで、
モデルになった猫も実在するそうです。
実際、ネコが多い街です。
クロアチアから、モンテネグロへ。①_f0050468_2232194.jpg

クロアチアから、モンテネグロへ。①_f0050468_22323963.jpg


今日は雨。
夜はカミナリもなりました。。。

by kumaf3 | 2006-08-13 23:59 | ヨーロッパ編  

<< クロアチアから、モンテネグロへ。② ボスニア ヘルツェゴビナ >>