人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚姫

デンマーク最後の日。
今日は、いわゆる観光をメインにしてみることに。

そう、ここデンマークは、アンデルセンの生まれたところ。
あの悲しい恋の物語、「人魚姫」もアンデルセン作です。

旅人の中では、「世界3大ガッカリ」の一つであることで有名な
「人魚姫像」を見に行きました。

宿から歩いて1時間くらい・・・ 
特になんにもない海岸にたたずむ人魚姫。
あらかじめ、ガッカリ具合を想像していたので、
それほどガッカリせずに済みました。

みんな、人魚姫の尾ヒレに触って、記念撮影をしてました。
人魚姫_f0050468_0182046.jpg
人魚姫_f0050468_0183719.jpg


さて、懸念のグリーンランド。
58,000円の宿ですが、いろいろ調べると、
現地の人家に泊まって1泊7,000円とか、ユースホステルも、ありそうです。

今、メールを出しているところ。
返事はあまり期待できませんが、最後の手段として
ネットで50,000円ほどの宿が取れるので、少し、待ってみることします。

と、いっても、明々後日にはグリーンランドなんだよなぁ・・・

そう、あしたいよいよ、アイスランドへ飛びます!

どんなところだろう。


物価高に備えて、クッキーとジュースをかい出ししました。
んでは、また!

そうそう、ここコペンハーゲンの安宿は3段ベッドなのだ・・・・ 初体験です。
人魚姫_f0050468_019865.jpg

by kumaf3 | 2006-07-14 03:07 | ヨーロッパ編  

<< アイスランドに着きました。 コペンハーゲンにて >>