人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまに

あっというまに、バリ(ウブド)滞在も、あと2泊になってしまいました。
最初は、まずい、することが無い・・・とあせった私でしたが、これがなかなか悪くない^^;

食べ物は安いし、3日もいると、「タクシー?」と声をかけるドライバーも激減!
きょうは、まだ3人です^^

なんてったって、宿が600円!8畳くらいの大理石の床に(でっかいアリンコ、ヤモリが時折いる)、竹製のダブルベッド、竹製の鏡台、バス(水シャワーのみ)トイレつき。朝食は数種類から選んで、話好きの26歳「ブランコ」君が、汚い台所で作ってくれます(笑)。

これが結構うまい!
玉子焼きとトマトの挟まったホットサンド+フルーツ
トーストと好きな卵料理+フルーツ
パイナップルのはいったクレープ+フルーツ
あっというまに_f0050468_11385139.jpg


などなど。。。

きょうはヒマだったので、汚い台所へおじゃまして^^;見学しました。
見なきゃよかったものもたくさんありますが(ハエがたかっても平気なトコとか・・・汗)、ブランコ君は、料理が丁寧!
見事にクレープを作ってくれました。

それでは、一人暮らしの男性でも簡単に作れる、パイナップルクレープ!!(パフパフ!)

1:小麦粉に砂糖をいれる(量は中くらいの深さの皿にちょうどいいくらいに、テキトー)
2:卵黄のみをまぜて、さらにグルグルグルグルまぜる。(グルテン大量発生)
3:生のパイナップル縦に切り、水でゆでる@@(びっくり) カンズメならそのままでも可。
4:フライパンをあっためバターを広げる。余計なバターは土間に捨てる@@!!
5:小麦粉のグルグル混ぜたやつを、フライパンに広げる。(弱火) 厚めの薄焼き卵みたい。
6:表面が乾いてきたら、茹でたパイナプルをのせて、賞味期限の切れた@@練乳をテキトーにかける。
7:長方形に包む。
8:皿にのっける。
9:さらに、練乳をふりかける。

できあがりーーー!!
あっというまに_f0050468_11392599.jpg



さて、この宿のスタッフ、ブランコくん。
26歳独身。彼女これまでなし。お給料はなんと、24時間勤務(そうじ、朝食つくり、洗濯など)で、一ヶ月「3000円」。。。。。

その中から、およそ10キロ離れた村で農業をいとなむご両親に毎月仕送り。

こんな青年がいっぱいいます。
本当に朝から晩まで、まじめに仕事をしています。くそ暑いのに。。

いいホテルのシェフ見習いになったら・・・?といってみたのですが、ホテルはどこも、料理の勉強をした人で無いと雇わないそうです。
勉強をするにはお金がいるし。。。月に3000円では、無理。

日本で働くといい、と思ったのですが、日本に行くためのお金が、月給3000円では・・・貯まらんわなー。ビザの問題もあるし。

政府は、大統領はなにをしとるんじゃ!!と訊いたら・・・。

「私腹を肥やしています。」

・・・うむぅ~。
何とかならんのかなぁ。

本当にまじめに、手抜きなく働く青年です。日本のニートたちと交換してくれい!!

さて、きょうはのんびり、だらだら過ごしています。
でも気がついたら、あと2泊しかない!!(あせる!)

ウカウカしているうちに食べ過ごしのないように、食べ歩きに専念します。

(ブランコ君を見習え!?)

by kumaf3 | 2006-06-07 19:01 | アジア編  

<< ワヤン兄さん バリ ウブドにて >>