これからのこと・・・

焦って、シンガポールに行くので、その準備をしないと。。。。

シンガポールには用事がないので、とっとと"バリ"と"ブルネイ"に行きたいのですが、
現地についてからチケットを探すと、"時間の無駄"のような気がしたので
HISに行き、 "JETSTAR ASIA"と、 "TAIGER AIRWAYS"のサイトを教えてもらいました。

でも、ブルネイとバリの経由便の取り方がワカリマセン。
これは、『旅行人』のサイトでも見てみるかな・・・・

ちなみに10日ほどで、トルコにいき、イランに行く予定にしてます。
情報求む!!


旅行に出てから、ほとんど自炊です。
バックパッカーの宿は自炊設備があるので、料理が得意な人には楽しいと思いますよ!
私はパスタとサンドイッチばかりですけど・・・・(笑)

そうそう、こっちのマクドナルドでは50セント(45円)でソフトクリームが食べられます。(日本でも??)
今日は、頭がクラクラするので"海草"不足かな?と、思い韓国&日本食のスーパーに行き
「韓国海苔」と「うどん」を買ってきました。

うどんに海苔を浮かべてたべるとおいしいだろうな~。。。と思っていたら、
まてよ・・・
スパゲッティにもニンニクと韓国海苔を混ぜてみたら、おいしいかも!?と思いつき、
今夜のご飯は、「スパゲッティ」と「うどん」!!
どっちがオカズなんじゃ!!!

どちらもとてもおいしくいただきました。

さて、このブリスベンのバックパッカーの宿で料理をしていると、アジア顔の男の子が
トマトやベーコンを角切りに小さく切っていました。
「何を作っているんですか?」 と聞くと
「オムレツです。」 とのこと。

彼は鹿児島からワーキング・ホリデイで来ていて、もう12ヶ月いるそうです。
最近ホームステイをやめて、この宿で掃除の仕事をしながら学校に行っているそうです。
彼は器用にオムレツを作り、電子レンジで" シャケご飯 "を炊き、今夜の分と、明日の分のお弁当を作っていました。

あと4週間で日本に帰り、半年ほど日本で働いた後、世界1周をして
またオーストラリアの大学に入りたいと言っていました。
「希望ですけどね、、、。 来年20歳になるので、お祝いのお金も当てにしてます。」と笑う彼に、、

「思ったことは、必ず叶いますよ。」と励ました私でした。


またそのキッチンで、まな板を探している金髪の女の子がいて、
なかなか見つからず、結局、料理が出来上がった頃に、私が見つけました。
「まな板あったけど、もう遅いわね。」

ノルウェーから来ているそうです。

料理はジャガイモまるまる4個にツナのクリームソースをかけたもの。
思わず、見とれてしまって
「それはノルウェーの伝統料理なの?」ときくと、
「これは、バック・パッカーの安い料理よ。」 といって笑ってました。


キッチンでもいろいろな発見があります。
[PR]

by kumaf3 | 2006-05-30 09:19 | オセアニア編  

<< 脳みそ.... HIS にて >>