人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークランドは秋

一週間ぶりのオークランド、ますます秋が深まっているようだ。

夜や朝は、手袋がほしい位の冷え込み。

私が泊まっているのは、オークランド大学近くの学生寮のようなところです。

あるいている学生が多く、うらやましい・・・

わたしも、滞在して勉強してみたいなー。

多いのは、中国人や韓国人、台湾人。

若い人の海外パッカーが国のわかもんパワーだと仮定すると、日本人の若い人は多く見かけないなぁ。

明日は、夕方の便でトンガに行きます。宿、ネットメールで予約してみたけど、大丈夫かなぁ。。。

そうそう、今日は5月1日。メーデーということで、オークランドの目抜き通りも、若者がデモ行進をして、交通制限が行われていました。ビックリ。
日本はどうなのかなぁ。

今回は、ウベア島での失敗を教訓に、友達のできそうな宿を選んでみました。

どきどき。何が起こるか、おたのしみに!

きょうも見に来てくださって、本当にありがとうございます!

by kumaf3 | 2006-05-01 11:46 | オセアニア編  

<< to TONGA 帰ってきたどー!! >>