人気ブログランキング |

帰ってきたどー!!

この旅でヒッチハイクをした数・・・7回。
涙がこぼれそうになったぞ・・・3回。

というわけで、やっとネットショップで生き返っております。ニュージーランドに帰ってきました。
ニューカレドニアに渡って、ヴァヌアツ共和国、ニューカレドニアのウベア島を堪能してきました。

しっかし、ニューカレドニア、さすがフランス領!物価がシャレにならん!!

ごくフツーの大きさの(ガーナとか、明治ミルクチョコとか)板チョコが・・・1枚500円!!
インターネットが1時間・・・1500円!
トマトが1Kg・・・8000円
りんごが1㎏・・・5000円。

まじです。

よく生きて帰ってこれたなー私!!えらい!!

田舎の何もない島にいたので、現地通貨に両替できず、
おとといの夕方から昨日の夕方まで、食べ物が買えず、水と、保存食のジャムを舐めていました。

まぁ、こんなことは日本にいたら経験できんわね!!

でも、自分のからだの、燃費のよさを実感しました。

というわけで、これから2泊3日はニュージーランドの格安ネットショップ(1時間150円、神様のような国やね!)にかよえるので、書けなかったなかった日々のあんな事件こんな事件をかきます。
ゴールデンウィーク、お暇な方は、おつきあいくださいませ!


なにせ、旅行に出てから「ぜんぜん野菜をたべてない10日間!」
ということで!きょうは、スーパーに買出し!

オークランドとくれば、そう、ムール貝!にゆでただけ!
アーンド、ほうれん草をしこたま買ってきて、レンジでチン!
f0050468_1045792.jpg


トマトソースでいただきました。


やっぱ、草食動物の私、毎日青い物たべないとね(父ちゃんの遺言)。
[生きてますって。]
f0050468_10452223.jpg



それはさておき・・・。

この旅で、何回「ありがとう」と言っただろう。
毎日、感謝することばかりだ。

「感謝することを忘れちゃいけない」と、気をつけているせいもあるが、たくさんのありがとう、をこらからも言い続けていきたい。

by kumaf3 | 2006-04-30 16:43 | オセアニア編  

<< オークランドは秋 日本に帰ろうかな。 >>