ニュージー2日目(オークランドにて)

夕べはオークランド名物スカイタワーを見物。
f0050468_2050558.jpg

これが目印で、迷子にならずに済む。

夜はとても静か。オークランドはそんなに大きな都市ではない。

よく寝た~。ふががが。

11時ころから、ごそごそと動きだす。



”明日またきます”

と言っていたHISにいかなければ。島巡りの航空券をとって、オセアニアの目的を果たすのだ!

昨日も担当してくださったM尾さんが、きょうもにこやかに対応して下さった。
1時間ほどいろいろ相談した結果、

明日から島巡り第1弾!

オークランド(今いる)→ニューカレドニア→離島ウベア→ニューカレドニア→バヌアツ→ニューカレドニア→オークランド(帰ってくる)!

オークランドからニューカレドニア往復の航空券しかとらなかったので、行ってからまた、現地の旅行者に掛け合わなければならないが・・・。

ニューカレドニアに行ってから、バヌアツ行きのチケットが安く取れるかもしれないらしいのだ。(高い可能性もある)まぁ、一か八か、やってみよう。


そんなこんなで、支払いを済ませ、いろいろ計算。
日本から、オセアニア(島巡り、オーストラリアまで)だけで、


世界一周旅行の予定飛行機代の1/3使っちゃった!!


しかも!オーストラリアに入国するためには、「オーストラリアから出国するためのチケット」がいることが発覚!!ガーン!知らなかった。。。


あ~も~、なんだかフリーの旅は、結構、いや・・・かなり手間とお金がいります。
計算外だなぁ。。。


そんなこんなで、アジア、中東では極貧生活になります。乞うご期待(汗)


さて、HISのM尾さんに、「オークランドのおいしいもの」を尋ねたら、
「ムール貝!殻は黒っぽくて、ふちが緑なんですけど、スーパーで安く売っていますよ。ゆでると海の味がして、おいしいです。」
と言うことなので、でっかい食品スーパーに寄ってみた。


で、スーパーに入ったとたん、係りのお兄さんたちが、わたしの紫外線防止帽子に注目!

”ちょっとかぶらせてくれ!!”

兄さんたちは、自分の携帯で写真を撮る。
わたしも一緒に、チーズ!

f0050468_2053416.jpg








さてと・・・ムール貝は・・・?
あったあった!

f0050468_20533999.jpg








7個ほど、買ってみる。(一キロ200円くらい)

明日から島巡り。
食いっぱぐれることもあろうかと、チョコレートやビスケット、水などを買出し。貝は7個、買ってみた。
いろいろ買って、14ニュージーランドドル(1000円ちょっと)

(あ。ちなみに日本よりニュージーランドで両替したほうが、レートがいいですよ!)


このスーパーは港の近くで町外れ。帰りは迷ってしまった。

でもそのおかげで、ニュージーランド大学の近くの素敵な街路樹を発見。
秋のたたずまいですね・・。

f0050468_2054719.jpg









さて、今夜の食事は宿のキッチンで、さっき買ったムール貝を茹でてみます。
ただいま(砂抜き?中)

f0050468_20542798.jpg








当たらないことをいのりつつ・・・。
味は・・・また報告します!

あすはニューカレドニアに旅立ちます!

みなさまも、おげんきで!
[PR]

by kumaf3 | 2006-04-19 14:36 | オセアニア編  

<< ニューカレドニアにいくぞ! ニュージーランド着きました! >>