「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

くま御用達の世界一周靴

私が地下足袋よりもはきやすいと感じ、世界一周の旅で履きつぶした「MERRELL(メレル)」のジャングルモックの通気性のいいVENT。

これ以上、履きやすく、歩くのが楽しくなる靴に出会ったことがない。


f0050468_22385714.jpg


これがお買い得価格3880円(税別)だぁ~!!

松山のABCマートにて。


しかし、これは女性物は廃盤になってしまった。(25.5~しかない。)


MERRELLさん、ぜひ女性物を作ってください!!

この靴が世界一好き。





そこで、この靴の隣に並んでた、元祖ジャングルモック。

めったにお買い得価格にはならない銘品。


f0050468_2240436.jpg



試しに履いてみると、絶妙のしっかりしたホールド感。。。

ほいほい歩ける。。


色はめずらしいdeep olive・・・。


きょうは靴を買う予定はなかったんだけど、即買いしてしまいました。
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-30 22:44 | 日常のつぶやき  

3D映像で髪型お試し。


友人W氏が教えてくれたかつらメーカーのサイト。

(W氏、もしかしてご愛用中?)

3D画像でいろいろなヘアスタイルをシミュレーションできる。

まばたきをしたり、顔が微妙に揺れたり、とっても自然な姿のヘアスタイルが試せる。



わたしは髪が長いので、いまいち髪型がフィットしないな~。


あ、そうだ。身近にいるこのヒトで試してみよう。


f0050468_2173530.jpg

               スタイル:センターわけ              
              ( モデル 松山市14歳 )

コメント「髪の毛には困ってません」 


まぁせっかくなので。



まずはこんな髪型ためしてみた。



f0050468_2185041.jpg

                       セールスマン風。




めがねもかけてみようっと。



f0050468_2194583.jpg


                    ちょっとモサい研究員風。




f0050468_2111513.jpg

                    くわばたりえ。



                     めがねチェンジ。


f0050468_2112315.jpg





もすこしロン毛にしてみた。



f0050468_21125043.jpg


            趣味:ニューミュージック鑑賞。





とまぁ、こんな感じで、髪型とめがねで、印象はグッと替わりますね。


ぜひ、男性の皆さん、サイトを活用して、新しい魅力を発見してください。


http://www.hairtry.jp/
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-26 21:18 | 日常のつぶやき  

くま父、大忙しの秋。


3連休、ひさしぶりに帰省。

愛媛の南、しかし松山とは5度は違う寒い鬼北町。

もうすっかり冬のにおいがする。

すぅ~っと新鮮な空気のにおい。


父は野菜などの収穫に朝から晩までてんてこ舞い。



明日は雨だとの予報に、いそいで渋柿の収穫。

もう樹齢100年以上の柿の枝にサル・・・いや、父がヒョイヒョイ。

f0050468_23484417.jpg

                  屋根より高い父ちゃん。


                  収穫した柿は秋のいろ~。
f0050468_23494916.jpg



ちなみに秋の味覚、柿は、にんにくを食べた後の臭い消しに効くそうです。所さんの目がテン!より。



とった柿200個を、みんなで剥いて、父の編んだ縄につけ・・・

f0050468_23511221.jpg




                             干す!
f0050468_23515433.jpg





        干し終わったら、焼酎を吹き付け、虫除けの網をかける。


f0050468_2352411.jpg

                 柿泥棒にみえるけど、干し終えた父(の尻)。


近所も干し柿がいっぱいだ~。

f0050468_23535791.jpg



さてと、わたしは裏庭のしいたけを頂きに。。。

f0050468_23543789.jpg



子供の頃大好きだった野いちご。いまでも見つけると食べるね~。

f0050468_23551220.jpg



そうこうしていると、サトイモを掘って、干している。

f0050468_23554033.jpg


新品種「夢の里」は粘り気がひときわ強く、大人気。


いもついでに、サツマイモ!


f0050468_23562858.jpg

                  なんという色でしょう・・・


ストーブの上でやくと、ホクホク。。。

f0050468_2357850.jpg

             あまくてジューシー、別腹にはいっていきます。



この季節、カラシが大収穫!

f0050468_2358953.jpg



夜なべして、きれいに整えて、日吉夢産地(リンク 音でます注)に出荷。

f0050468_23585988.jpg



くま父の秋は、大忙しなのでした・・・。(きょうのわんこ風で)
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-25 23:59 | 晩秋の色 くま実家  

こたつ最高。


10年ほど前、都会の友人に「オイルヒーターがいいよ。」とすすめられて、昔から使っていたコタツを捨ててしまったのを、今でも後悔している。

高校入学時に買ってもらった、赤外線のコタツ。



血と汗がしみこんだコタツだったのに・・・。ごめんよ。




といっても、我が家にはちゃんと数年前に父にもらったコタツがある。

(くじに当たったらしい。)





やっぱりコタツがないと、冬の楽しみは半減するのだ。


だって・・・







コタツの国の人だから。



旅行中、コタツのことを知っている外国人に「日本の冬はコタツがあるんですよね~」というと、

「ああ!コタツは最高だよ!グレイトな発明だ!」と絶賛していた。



私もそう思う。最近はエアコンも発達し、床暖房なども進化しているようだが、


あっしはコタツひとすじ27年!!



なんならコタツ協同組合の組合員になってもいい。




さて、今年もグッと寒さが増した先々週の朝。


「こりゃ寒くて堪えられねぇ~~!!」


コタツの出番だ。


組合員、ごそごそとコタツを準備。



まずはこたつ布団。そういえば下敷きがない。


ペタンコの布団にカラフルなシーツをかけて使うことにする。

あるものを有効に使うのが、一番のエコである。



かけ布団には、インド綿の布をかけて、汚れを防ぐ。



さて、コタツの組み立て!


コタツの足を、ねじで接着させる。レンチがないので、指でねじ回し。


くるくるくるくるくる・・・・四カ所。


しっかり締め付けないと、足がぐらぐらしちゃうもんね。



組合員の指がうなるぜ!





できた~~~!!





コタツの組み立てくらい、朝飯前だ。



「ムホホ、苦しゅうない。」


出来上がったコタツを見ながら、葉巻をくゆらす組合員。







・・・あり!?



なんかヘン?





f0050468_9562921.jpg






ヒーターが上むいとるやん!!





しまった・・・。






足を逆さまにつけてしもた。





テーブルのうえ暖めてどうする。







キョロキョロ。



誰も見てないことを確認し、さっきつけたねじをまたくるくるくるくる外す。



「キショー!!」




こんなとき、やたらしっかり締め付けてしまった10分前の自分を呪う。



ハァハァ。。。。





はずした足を反対につけてっと。



                途中はこんな感じ。
f0050468_9591422.jpg

            情けない姿のコタツ。モダンアートか?





で、できた・・・。やっとできた・・・・。



苦節30分、今年のコタツ出初め式はめでたく行われ、スイッチオンすることが出来た。






コタツで居所寝をするのは至福の時である。






f0050468_10131724.jpg

                     組合長。(常任理事)
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-22 10:13 | 日常のつぶやき  

世界赤っ恥青っ恥。

いや~、15分あったらやってみてシリーズ、世界編!

トラベルIQがでます。

http://www.travelpod.com/traveler-iq


緑のところに出てきた地名を、地図上でクリックする遊びですが・・・

アフリカとアジア、弱ぇ~~~~!!

高校の地理では38点取ったワタクシ、方向音痴健在です!

じぇひやってみてください。
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-18 11:41 | 世界一周  

大変、お恥ずかしゅうございます


それではここで、問題です。15分あったらやってみて!



1: 紙を用意し、日本地図を書いてください。



2: それに都道府県を入れていってください。



テレビなどのインタビューで、四国4県が言えない東京人や、「愛媛は九州だっけ?」なんて人が居るとムカつく私です。




・・・で、やってみました。




f0050468_21505880.jpg




どう~も、関東のほうがアヤシイけど・・・。



たぶんOK。






全部で47あるか数えてみると・・・








41しかない。







私としたことが・・・(何様気分?)









世界をまわったまわった、いうとるけど、








日本のこと知らんなぁ~~!!!





ちなみに、出てこなかった県は・・・



東北 1県

関東 2県

北陸 1県

近畿 2県         ・・・でした。


(これからトライされる方のために、県名は伏せておきますね)









そんなわけで、



日本一周をしなければ。




と、鼻息も荒い今日この頃です。




あなたはできましたか???
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-14 22:05 | 日常のつぶやき  

東京の最近

最近東京どうなんでしょ。

おもしろいとこありますか~?

治安はどう(笑)?


なんかおもしろいとこ教えてくらはい!

(あ、夜遊びはしませんけど)
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-13 10:41 | 日常のつぶやき  

ラオスに行ったことある?


ラオスに最近行ったかた、友達が行ったよ、というあなた。

最近のラオスはどう?

治安は最近どない??

何でもいいから教えてくらさい!





f0050468_2332920.jpg


               二重あご? なにそれ、うまいもの?
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-11 23:33 | 旅の準備など  

きょうのガソリン価格


ひさびさに見たこの価格、120円台!!

f0050468_0491592.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2008-11-11 01:03 | 日常のつぶやき  

これからの人生に関する妄想


このところ、いろいろなwebのテストをやってみて、今の健康状態&生活習慣から、あと50~60年ほど命があるようなので、これからの人生設計をボンヤリ考えて見る。

願望としては・・・


1:あと10年、今の仕事を基本にがんばる。好きなので。
 10年、というのは、この世界あまりオバハンではニーズはないかと(汗)。

2:株で億万長者に。お金は便利だから。しかし株は手ゴワイ。負け続き。

3:これからの10年間で、人に何かを教えられる何かを身につける(なにを?)。
 一生、食べるのに困らないように。人にものを教えることは、自分も教えられることだ。


4:その後、冬は暖かいところ、夏は涼しいところに住む。


  4のための具体案)

 夏は阿蘇や北海道、長野など、冬は沖縄、南国のホステルでバイト。別荘暮らしもいいけど、 いろいろな土地で旅人と出会うのは楽しい。


f0050468_17405167.jpg


 これは、体力が大事なので、これからもアンチエイジング&健康維持に努める!



そんなこんなで、人生を楽しむために、日々の勉強と体力づくりが大事だ、ということに結論しました。



とても前向きな結論に達しましたが、とりあえずチョコ食ってゴロゴロするか。


もぐもぐ。
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-08 17:32 | 日常のつぶやき