「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

草津くいだおれ

Mさんが到着して、またまた街に繰り出した。

といっても、もう夜8時を過ぎていて、雪は降っているし、人通りも少ない。

寒い・・・。

お店ももうあんまりあいてない。


ラーメン屋くらいだ。



というわけで、しかたなくカラオケ居酒屋「もう一丁」へ。

「まだ大丈夫ですか?」

と、半ば店を閉めかけた様子のオヤジさんにきくと、

「なに?カラオケ歌うの?」

「いや~、ちょっと何かつまみながら、お酒でも、と思って」


「・・・じゃあどうぞ。」

無愛想である。



店はけっこうメニューも豊富で、名物のまいたけのてんぷら、あふれんばかりの湯豆腐、タコ天、ビールやワインを飲みながら、もうおなかいっぱいになった。


f0050468_0463947.jpg





そのときである。


「サラダです、お待たせしました。」


ハ?



サラダなんて、一番最初に注文して、いつまでも来ないので、


その存在すら忘れていた。



サラダは3種類あって、店の名前のついた「もう一丁サラダ」を頼んでいた。

値段はサラダの中で一番高額な、560円だ。



             「はい、もう一丁サラダです。」
      

        

f0050468_0442094.jpg

              ど~ん。








                      @@?









              一同のけぞる。





たしかに一番高いサラダだけど、560円でこんなに・・・(汗)。











       草津、恐るべし・・・。







湯量も日本一だが、サラダの量も日本一!!







温泉もいいけど、草津の隠れた名物「もう一丁サラダ」ぜひ注文するべし。

いや温泉よりもむしろ、インパクト強い居酒屋「もう一丁」・・・。



なぜ、最後にサラダが来るのか、こんなにモリモリなのか。。。なぞは深まる。



ここだけでも、訪れる価値がある。






ついしん : なんと!居酒屋「もう一丁」立派なホームページが存在した!



バラエティ豊かなメニュー、リーズナブルなお値段!!(見て、「おしながき」のページ。)


あれ?「もう一丁サラダ」、写真と違うなぁ。。。

生ハムが切れていたか・・・!?



とにかく、草津へ来たら、ここへ行くしかない。
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-30 00:50 | 大阪~草津初冬旅  

草津は吹雪!

あのさ、愛媛のみんな寒い寒いっていうけど、じゅうぶんあったかいぜ!!

シアワセだよ!

なんてったって、草津は・・・こうなんです。

f0050468_0543195.jpg


              つららがザクザク!!!

               ちなみに気温は。。

f0050468_0273322.jpg




そうなんです。新宿から出たバスは群馬県に入り、草津に近づいてきた。

と思ったら、いきなり窓の外は吹雪!!


着いたら、雪が積もってる!!そして、大好きなイオウのニオイ!!!

f0050468_029116.jpg


宿は、午後に到着する友達と相部屋。ストーブをつけていてくれて、ほっ。


出来ればずっと部屋にいたい寒さだが、まだ午後1時、おなかもすいたので、外に出てみる。

f0050468_031095.jpg

雪がダァ~~~!!

草津温泉は若者グループやカップルにも人気があるようだ。

なんてったって、お湯の湧出量日本一!!

1分間に3万6000トンも湧き出ているのだ。


「草津のお風呂は、ぬるくて44度、熱いものは47~48度です」

と宿の女将。

あのー、熱くて42度くらいなのでわ??


「でも、なれると、これが気持ちいいんです。」

そ、そうかなぁ。。

「そうだ、草津で、これは食べとけ!って言うものありますか?」

「うーん、湯畑の周りに食事するところや居酒屋はありますけど、正直、食べ物はおいしくないんです。」


あら~、ホント正直!

そうかぁ。



                        湯畑。
f0050468_0345539.jpg


f0050468_0352758.jpg

                  ミゾも、お湯が流れてる。


         とりあえず腹ごしらえに、「まいたけ丼定食」。
f0050468_0363474.jpg


                   お、おいしい@@!!

                 まいたけはこのあたりの名物。

       うどんも、関東風「しょうゆ黒い」スープだけど、けっこういける。


さぁ~て、雪も降ってて本当に寒いので、ご飯食べたばっかりだけど、お風呂に入るかな。


草津町内は、18の地区ごとに地元の人のための公共浴場がある。

家にはお風呂がないのが普通なんだそうだ。。

この公共浴場には旅人も入ってよいのだ。(無料)


とりあえず、湯畑の近くのちっちゃな公共浴場へ。
f0050468_0563370.jpg


最初は こりゃ熱湯コマーシャルか!と腹が立つ くらいの熱さ。

でも、入ってしばらくすると、「きもちいい!!」


地元のおばちゃん、東京から軽井沢に来ていたというご婦人、そして私。

「いいお湯ですねぇ~」


ホテルのお風呂では地元のおばちゃんと話したり出来ないもんね。


湯上りには宿の近所のお土産やで熊笹茶をいただきながら、このあたりのお話しをしていただく。

「こんな吹雪になるのは、クリスマスくらいです。今年は早すぎます。」

だって。



夕方になり、友人Sが到着。吹雪のバスターミナルへ迎えに行く。

彼女はオーストラリアのパースで出会った友人で、あちらで勉強している。

同じ代理店で働いていた。

いま、一時帰国中なのだ。



「ひさしぶりー!」


彼女ともいろいろ生き方について話す。

「私はね、迷ったときは、挑戦するほうを選ぶわ。簡単なほうは成長がないでしょ。」

うーん、そのとおりだ。

まったく同意見。ああ、元気が出る。

「パース行きのチケットがまだあるんでしょ。また来ればいいじゃない!うちの部屋広いし。」

それもいいなぁ!!英語はもっとやらないといけないし。



「しかし、吹雪ねぇ」とレストランの窓の外を眺めながらご飯を食べ、

公共浴場に浸かった。




「はぁ~~、最高・・・。」


そして、東京の居候先のM氏も合流してしまうのだった。



公共浴場の高い小窓からは、満月が見えた。





つづく。
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-29 00:57 | 大阪~草津初冬旅  

更新しました!!!

f0050468_14204315.jpg


いや~、大阪といえば通天閣!新世界!

いつも西成区の安くて外国人さんもたくさん泊まる宿を利用しているんだけど、そこから歩いて5分で「新世界」「通天閣」があるとは、知らなかった!!

f0050468_14223248.jpg


             ゲームは一回50円。

f0050468_14231990.jpg


    足を触りながらお願いをするとかなえてくれるというビリケンさん。
             いっぱい願い事をしちゃった!

f0050468_1424178.jpg

       将棋や囲碁をしているのをガラス越しに見まもるおじさん。


新世界界隈は串焼きが名物。人気店にはみんな行列してます。

f0050468_1425622.jpg

わたしは串焼き店の肉のニオイがニガテなので、ひとり、おすし屋さんへ。
(大人になりました)
白子の軍艦、おいしかった・・・。安いしね!

f0050468_1427156.jpg

              近所の自動販売機は破格値!!


さあて!夜はYちゃんに会って、いろいろ話を聞かせてもらった。
御用達のイタリア料理店でキッシュとワインを。

f0050468_14281820.jpg

f0050468_14283522.jpg


キッシュというと私のイメージではパサパサ、あんまりおいしいものに出会ったことがないのですが、これはしっとりしていて、おいしい!

ワインも炭酸のように酸味があって、初めての味。

Yちゃん、いろいろ相談に乗ってくれてありがとう!!


翌日はまたまた友人に会う。
オーストリアのパースで出会った旅人、Fさん。じつは2週間前に帰国したばかり。
f0050468_1431426.jpg

バタバタした中でたった2時間の逢瀬でした。

Fさんの人生もけっこうイチかバチかでオモシロイんだよなぁ。。


翌日は6時起きで近鉄電車に乗り、名古屋へ。

名古屋も急に寒くなったせいか、咳やくしゃみをしている人が多い。



用事を2件済ませ、東京行きバス乗り場へ。


でも、今回は初めてのバスを利用するので、乗り場があやふや。

前回利用したバスの案内の人(赤いジャンパーで目立つ)がいたので訊いてみた。

元気よく呼び込みをしている。


「あのー、ちょっとお尋ねしますが、このバスの乗り場はここでいいんですかねぇ?」

「うちのバスじゃないですね。

(サッと眼をそらし)

・・・自力で探すしかないですね。」



うわっ、手のひらを返すとはこのこと!ツメターーー!!


いままで中部地方では親切な人にしか出会ったことがなかったので、ショック。

ものの言い方って大事だよなぁ。

赤いジャンパーのバスにはもうゼッタイ乗らないよ。



冷たいお兄さんに言われたとおり自力でバスを探し、午後4時過ぎのバスに乗り、一路東京へ。

途中、「駒が岳」や「談合坂」(何県だろう?この辺はまったく土地勘がない)というサービスエリアで休憩するが、めちゃめちゃ寒い!!


大阪は、松山より1段階寒かったが、2ランクアップ!ここは3段階寒い!!!


バスに乗っておよそ5時間後、午後9時、新宿へ到着。


ひえ~こりゃまた、寒いわ!

ここでは、以前も東京でお世話になった将棋記者のMさんに会うことになっている。

が、なんと12時を過ぎても、現れないMさん・・・。


さっきまでメールでやりとりできていたのに、メールも来なくなった。

ふきっさらしの新宿駅でもう3時間だよお・・・。



ひょっとして、待ち合わせ場所に来たけど、私の姿を見て逃げちゃったのか!?

いやー、そんな合コンのような関係ではないよなぁ。


来る途中で事故に遭ったのか??

今頃、救急車で運ばれてるとか?

UFOに乗せられ、手術をされているとか!?

人体実験をされて、人が変わったような目つきで現れる のでわ?



とても心配だ。




まぁ、連絡が取れないものはどうしようもないな。


・・・しかたない。今夜は超寒い新宿駅で夜を明かすか?コワイ・・。


知ってるホテルに電話するけど、「もう営業を終了しました」。


まいったなぁ・・・。



するとMさんからメールが。

「新宿駅に行ったけど、いなかったね。携帯の電池が切れてたので、家に戻りました。」


あら・・・?ずっと居たけどなぁ・・・。すれちがったか?

とにかく寒いので、Mさんの家に。



Mさんは1人暮らしだが、なんと数日まえに私が来るというので、布団を買出しに行ってくれていたのだ。

しかも、大フトンを、電車で運んだそうだ。



あ、ありがとう・・・(涙)。




Mさんはユニットバスにお湯を入れてくれ、


「じゃ、まだ仕事があるんで。」と去っていった。


「ハ?もう1時になりますけど。」

通りすがりの旅人の親切をうけたような 
その夜は、温かいお風呂&ふとんで休むことが出来た。


翌日も用事を2件済ませ、夜はMさんと行きつけのレストラン「J-COOK」へ。

ここは自然にいろんな人と知り合える店で、

今夜のお客さんも「高校生クイズのチャンピオン」や「女性将棋チャンピオン」が食事をしていた。

日曜午後6時からの「○ントリー・ウェイティングバー」のように、こっそり会話に耳を傾けてみたいものだ。


お食事もとてもおいしかったが、デザートがまた絶品。

               栗とラム酒のクリームケーキ。
f0050468_1574568.jpg

            とてもラム酒の効いた、たまらなくいい香り。
          栗とラム酒って合うんですねぇ~。ホールで食べたい!!

                    通販してくれ~い!!


そのあと、Mさんの職場である将棋会館を案内していただいた。

関係者以外は立ち入れない、将棋の殿堂である。
f0050468_159557.jpg

あの羽生さんも、ここで勝負ししてるんだろうなぁ・・・。

(ちなみに羽生さんしか知らない。)



あっというまの東京滞在を追え、明日は、朝9時発のバスで、群馬県の草津温泉だ!






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この旅日記は、11月18日から24日の様子をレポートしています。

本人はすっかり愛媛県でマターリしています。

こっち来るんなら遊ぼうぜ!という方は、次回、ぜひともよろしくお願いします!


くま

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-27 15:15 | 大阪~草津初冬旅  

ひさびさのパソ前。

移動し続けた先週&週末。
わたしゃヌーだったっけか?


ほんと、動いて、いろいろな人に会うと、勉強になる!!刺激になる!!

元気になる~!!!




今回、忙しい中私のために時間を作ってくださった方、ありがとうございました!!


いろいろ書くことがあるので、おたのしみに!



まだちょっと落ち着かないので、UPはできぬが。。。
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-26 13:10 | 日常のつぶやき  

大阪にて

友人Yさんに会って、いろいろ刺激になるお話しを聴いたあと、ちょぴっとライブへ!

Yさんオススメのワールドミュージックバンド「シベリアンニュースペーパー」。

どんなバンドなん(リンク)?


ボーカルなし、ギター2名、ウッドベース、バイオリン、ディジュリドゥ(オーストラリアの楽器)、打楽器、グランドピアノ、という編成で、疾走感あふれる曲をつむぎだす。


今日は本当に勉強になった。

Yさん、本当にありがとう!!
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-18 23:38 | 大阪~草津初冬旅  

なんだかんだと日常

世界一周ブログとは名ばかりの、脱力ブログへようこそ!(しつこい)



今週は、やらなければならないことが山積みなのに「まぁいいか」と昼寝ばかりしていました。






熱心なわたくしは、昼寝ばかりでなく (ノットオンリー、バットオールソーですね?)








「いどころ寝」









「うたた寝」







「朝寝」








ときおり「フテ寝」






「ゴロ寝」






挙句の果てには「夕寝」まで!






と、日本語の豊かさをかみしめながら、マッタリ過ごしておりました。




ダラダラリ~~~ン。


f0050468_3381816.jpg



そうなんよ、実は今度の日曜日(25日)、生放送を午前2時に終え、その足で家に帰り(フツーだな)、明け方実家のある鬼北町(旧 日吉村)に里帰り!!





何でそんなに急ぐのかともうしますと、実は、実家の母が・・・


かなりの高齢ゆえ・・・・














とても元気です。






いえね、



私の卒業した 日吉小学校で、家族参観日があるのです!


わたしもそれに参加!












そうそう、おくさーん、うちの子ももう小学生・・・












そういえば、子供は居なかった。








実は、日吉小学校の5,6年生とそのご家族、教職員の皆様を対象に!







この不肖ワタクシめが!!







数学の実力テストで「9点」を取ったことがあるワタクシが!







この経験を買われたのでしょう。















こ、







こ、










ここここここここここ・・・・











コケコッコー!!


















すみません。



















こ、こ、












講演をさせていただきますのだ!!









講演って言っても、人前でしゃべるのはニガテなので、ここはひとつ・・・












世界で撮ってきた写真でゴマカセ!







いや、楽しんでいただきたい、と!!









そういう計画でございます。

















これをご覧のあなたにもぜひ、参加していただきたいのですが、



いかんせん、日吉小学校の家族参観日、ということで、またの機会に!






いや、もうたぶん二度としないと思いますので(笑)、




マボロシの講演会じゃ~~~!!





いそいそ、写真の整理っと。

まだすんでない。






























あれ、まだ見てる?









よね。









そんなわけで、宿題があるにもかかわらず、









一週間ほど旅してきます。
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-18 03:43 | 日常のつぶやき  

脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?



こないだの深夜生放送「今夜もドミトリー」で、生電話を3本つないだ。




どうーもあれから気になっていかん。

「なんだか眠れない、と言っていたSちゃんは、あれから寝たのか?別に寝なくていいよ!とアドバイスしたが、翌日のソフトの部活は、ひょっとして倒れなかったか?」




「実力テストの点数がイマイチだったと話していたMちゃんは、あれから本当に歴史の勉強をしたのか? やる気になったのか?」




「あのあと、日曜日の夕方まで仕事をする、といっていたHさんは、大丈夫なのか?」




など、ふとあるごとに思いだしてしまう。

いままで知らなかった人の生活に、すこしだけ、だけど、

つながってしまったのだー!!


これはひょっとしてスゴイことでは・・・?




そんな感じで、また来週も(今週か?)、「電話してもいいよ」と言う方はメールください、いますぐ。

アドレスは、rm@joeufm.com です。タイトルに「ドミトリー」と、書いてくださいね^^
遠くの人でもいいよ。




ちなみに、FM愛媛まで行くのに、わたしはいろんな通勤路を編み出しています。
毎日同じじゃつまらないですからね。徒歩通勤です。


          マイ・フェイバリット通勤路↓

f0050468_14525047.jpg


                     ああ、生活感。






              そうそう、久しぶりに大洲市にいってきました。

                 あ!かわいいお嬢さんたち発見!!
f0050468_1518594.jpg





               すいませーん、写真撮らせてください!!



                「いやぁー! いけらへなえ(だめよお!)!





                        ・・・写真送ってや。



                  文具屋のおばちゃんへ、で着くけんな。」

f0050468_152017.jpg





月に何度か、「ポコペン横丁」としてレトロな街並みを再現し、町おこしをしている大洲市。

屋台でコロッケやたこ焼きが売られていたり、昭和レトロのグッズがあったり。


f0050468_14551175.jpg


f0050468_15285654.jpg


よくここで買い物するんだけど、家じゅう物だらけでせっかくのものも、レイアウトできてない。。

今回欲しくなったホーロー看板「タイヤはブリヂストン(縦細型)」は、あきらめました。


その代わり、「街の駅あさもや」でひとり、ロールケーキセットだ!!

f0050468_1584725.jpg



                    ここで2時間。

「よく、カフェでまったり過ごすのがすき」という人がいますが、私には理解不可能。

カフェでひとり、なんて、めちゃめちゃドキドキする!!

あのウェイトレスさん、「もう出てけ!」とか思ってないかなぁ!?

みんな私のこと、「ヘンだ」と思ってるんじゃないかなぁ。。。

することといったら、本読んだり、新聞読んだり、ケータイしたり。。でも、なんだか焦る。。



自意識過剰な私は、身の置き所がない感じです。

でも、自分の殻を破るために、がんばってみました。しかし・・・。





カフェでまったりできる方、募集!(なにを?)

あなたを尊敬します。

(どういう心構えでマッタリすればいいのか、教えてもらえませんか!?)






大洲市から八幡浜方面に進み、右手に大きな家具屋さんがみえたら、そのすぐ脇にある「レストラン比来野(ひらの)」。夜の営業は4時半から。

f0050468_15312295.jpg


                (ご覧のとおり、海老がウリです。)


中に入ると、

 「リノュウムの床が油で滑りそうになる」 

という、洋食屋さんの必須条件をクリア!




「海老フライが絶品、カレーもおいしい」

と、ネタ元のWさん(またもや登場)にケータイでアドバイスを受け、

両方楽しめる「海老フライカレー」を注文。

20分くらい待ったかなぁ。





                    「お待たせしました。」
f0050468_15342029.jpg

               えびド~ン!!

           海老フライはカリカリ、カレーも風味良く、うまあい!!



             おなかいっぱいの大洲行きでございました。









       そうそう、先日、生まれて初めて「BE-PAL」(アウトドア雑誌です)を買いました。

                       それはなぜか!

                 絶景温泉特集だったからでーす!

  
f0050468_15382783.jpg



           うわー、25ページの奥鬼怒、スッゴイ! 行ってみたい・・・。(見て見て!)



すると今日、新潟でお世話になった「温泉ソムリエ」師匠様のmixiで「わたしも2箇所、推薦してまーす」とのこと。


             おー、ほんとだ、48ページに、ソムリエ様が!



          温泉行くヒマない~と言う方、BE-PALでマインドトリップしましょ。





           ちかぢか、湯量、質ともに温泉ランキング一位の
            「草津温泉」に行こうとたくらんでいる私。
                   (一泊2日で)


               群馬県なんて、行ったことない。
                  
            
               
               いろいろ調べてみたら・・・・


          「予想最低気温は4度。最高気温は8度となっております。」


 


      
                   うぞー@@!!                  
    
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-12 15:38 | 日常のつぶやき  

うー。

f0050468_1349489.jpg

                  すっかり雨も上がりまして。

f0050468_1350068.jpg

                 散歩するには汗ばむ陽気です。
                 線路を歩くネコは暑くないのかなあ。




                    そうそう。


          今朝、ボーっとしていたらケータイにメールが来た。



                   Mさんからだ。

 


                    なになに。




            「熊本さん、ブログを更新してください。

     しんどいコンピュータ作業の合間に見る脱力ブログを楽しみにしてるんです。」










                    はぁ?






             ちょっと待ちなさい松本さん、いやMさん、



              助さんも待ちなさい角さんも待ちなさい。





               今なんて言いました?










            脱力ブログ?










       










                    だれが!?








 この、どこからどうみても、パワーをみなぎらせる、コーチング要素たっぷりともいえる、





         赤まむし系ブログにむかって!!!














「いや、完全に脱力ブログです(キッパリ) 。」













      ガラガラガラガラ・・・
                 (↑セルフイメージが崩落。)








                       知らなかった・・・。









             





                     いやー、実はね。

        確かに最近、世界一周とはまったく関係ないネタばかりで、
   そろそろブログの大幅改編をすべきか?なとどいう考えがよぎっていたが・・・。



         青天のヘキレキ的、Mさんの発言で今日の幕が開いた。




                  びっくりしたわ、もう(汗フキフキ)。







こんなふうに、自分の思い込んでいるものとは違うように受け取られてることって、タマにありますよねぇ。


「わたしって無口だ、話がヘタクソ。ツマンナイ子と思われたらどうしよう・・・」といつも悩んでいるのに、「おしゃべり」だと思われていたり。


私がおしゃべりになるのはマイクの前だけですッ。





                      それとか。


                 自分では、背が高いので、


スラッとしていて折れそうだ、みんなに心配かけているだろうな


                と思っていたら、先日。。。







「お!ひさしぶり!熊本さん。相変わらず・・・・・・・・・・、













      ・・・でっかいね。






               (傷つきますって、T井さん。)




外国にいるとき、「チャイナチャイナ!チーノチーノ(中国人)!」と声を掛けられ、

「フンガー!わたしは日本人じゃい!!このアジア人の微妙な違いがわからんのか!」
            

            でも,さんざん街で濃い~顔にまみれたあと、
               
                宿に帰って鏡を見たら。





                 「あちゃー。こりゃどう見ても



               中国顔。

                 ・・・しゃあないわ。」


                と納得してしまったり。








         「他の人から見る自分」のほうが正しかったりする。



そのためにも、いろんな人と会って、話をきいてもらったり、考え方をおしえてもらったり、経験談をきいたりすることは、めちゃくちゃ自分のためになる!!

(あと、自分の姿をビデオに撮るのも、悪いくせに気づくきっかけになる。スポーツやってる方なんか特にいい方法らしいですね。)




人からいろいろ言われるのって、カチンとくること多いけど、実はありがたいアドバイスなんだよなー。








ブログを見てくださっているあなたをはじめ、周りの人々によって成長させていただいてます。


f0050468_13504628.jpg




                     ありがとう。





  ( ひょっとして、いまご覧頂いているあなたも、このブログ、脱力ブログだと思ってました?)
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-08 13:59 | 日常のつぶやき  

時間が足りないわ。

        出かけないでいるにはあまりにももったいない土曜日。

f0050468_23452419.jpg

           瀬戸内海に沈む夕日を見たあとは・・・

一週間ぶりの深夜の生放送だどーん。(朝は生ニュース読んでいましたけど)


深夜1時から放送の番組「熊本フミの今夜もドミトリー」にゲスト出演してくれる松本紀生さん。


番組タイトルの「ドミトリー」とは、「和訳すると「共同寝室」。
ユースホステルのようにたくさんの人が同じ部屋に泊まります。
世界中にそんな施設があり、いろんな旅人に出会えて、情報交換が出来るんです。
ラジオの前のあなたと、ドミトリー感覚で、いろんな話をしたいわ!という番組です。

そんな感じで、今夜ドミトリーで一緒になったのは、愛媛出身のフォトグラファー、松本紀生さん。


         約束の時間より15分遅れで登場!
f0050468_23454942.jpg

         あいかわらずサワヤカ青年。。。
手にしているのは、11月末、教育出版から発売になる写真集絵本「オーロラの向こうに」。



        いただいた手土産も、さすがアーティスティック!!
f0050468_23465328.jpg

            おいしいマカロンでした!


        そして、打ち合わせもソコソコに、番組開始!

なんか、久しぶりに会った友人トークになってしまいまして、ゴメンなさい(汗)。。
f0050468_2350547.jpg

         めちゃめちゃ楽しかった~!!

視点の広い人としゃべっていると興味は尽きないので、キリが無い!!
生放送時間内の55分では、じぇんじぇん時間が足りないのであった。

今年は地球温暖化の写真をアラスカで撮ってきたそうで、そんな話も聴きたかったよ・・・。

こんど、砥部町で出版記念イベントがあるそうで、そこでナマの松本さんに会えますよ!
        詳しくは松本さんのホームページで

f0050468_23512057.jpg

         11月号 FM愛媛番組時間表より。


         松本さん、また会おうニャ~!
f0050468_23585140.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2007-11-04 23:54 | 仕事再開!編  

あー見たいのう・・・


愛媛では今回上映がなかった「北極のナヌー」・・・。

悔しいので、予告編を何回も見た。




それってナヌー?


いやいや^^;



映画です。

一緒に見る?(クリックしてね。音出るかもご注意。期間限定。)







さて、わたくしが土曜の深夜に生放送でおしゃべりをしている
「熊本フミの今夜もドミトリー」。



今週11月3日(土)は、生ゲスト!!





深夜1時に来てくれるゲストは貴重です。




ほんと、







夜分に・・・







もーしわけアリヤセン。
(故・林家三平ふう)






その、奇特な方とは・・・




あのアラスカに魅せられた写真家!




星野道夫さん!





・・・・に魅せられてアラスカに通うこと10余年!!




愛媛県松山市出身の写真家!




松本紀生さんだー!!






ヤホーーー!

(クマ、飛びながら回る。)




はじめてお会いしたのは2年前。その時にも特別番組を収録させていただいて、

貴重なお話を伺った。




冬のアラスカ、オーロラ撮影のためにひとり雪山に一ヶ月ほどこもる時の秘話・・・

夏のアラスカ、クジラの撮影に無人島にひとり、こもる時の信じられない話・・・





一日3食、素ラーメンを食べて生き続ける松本さん・・・。




そのせいか痩せてたけど、夢に向かって進み続けるオトコはやっぱり、カッコいいんだよなぁ!








いってみれば、松本さんは・・・・







世界をマタにかける、










ひきこもり系アーティスト!!









世界のドミトリーで引きこもっていた私と、








あまりにも似ている!!







・・・・・違う?





彼が撮るのはこんな写真(ホームページへリンク)。




このワレワレが、夜だからこそ語れる、あんな話こんな話、どんな話!?


それはまだワカリマセン。


わたしもお会いするのは2年ぶりですから。




当日は番組開始ちょっと前に来てくださる松本さん。




・・・ということは?






ほとんど打ち合わせなし!









ワーオ!!






喜んでいる場合か?






まあいい。先週もアポなしゲストだったし(汗)。




というわけで、

10年以上も同じところに通い続ける松本さんと、

1年半でチャッチャと地球を2周する熊本の、夢の顔合わせは



11月3日(土)25:00~25:55。


今週の土曜日は、夜8時からの「kayoさんのアルパの演奏特別番組」55分ともども、

FM愛媛から放送されます!









されるのか?
[PR]

by kumaf3 | 2007-11-01 06:11 | 日常のつぶやき