「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

仕事とは・・・

またまたクリエイターのKさんにお会いした。





儲けんでもいいんよ。

仕事とは「ひまつぶし」じゃけん、ワシにとっては。



熊本さんも、はよ「ひまつぶし」せないかんぞ^^。
[PR]

by kumaf3 | 2007-10-31 10:00 | 仕事再開!編  

新居浜ではありがとうございました!

めでたい!帰国後初「イベント司会」!

新居浜市で、「JOEUリスナーズミーティング」が開かれました。

今回のスペシャルゲストは、南米のハープ「アルパ」の演奏家、kayoさん、ということで、同じ

キレイどころつながり 
で私が司会にご指名、となったわけです。

(上の文章の一部に誤りがある?そんなバカな。)



kayoさんて、こんな人(リンク)


kayoさんは当日、大阪から飛行機で愛媛入り、ということで、私はFM愛媛のWプロデューサーと空港でお出迎え。

Wさんは、「ちょっとまってて」と。どこかに消え、数分後、お買い物袋をもって現れた。

薄く透けて見えるのは・・・

f0050468_1323410.jpg


愛媛初めてのkayoさんに「愛媛みかんジュース」で歓迎!ということなのだ!

こういう細かい演出が、Wさんの接待の極意、メモメモ。


到着口から出てきたkayoさんは・・・




キレーイ@@





スラッとしているにも程があーる!!

身長は165センチ、身長は私より4センチ低いが、体重は私より・・・
10キロも軽い!!

(ちょっと上のホームページの写真とは違う感じ)

なんと彼女はモデルもやっているのだ。


「ミカンジュース、おいしいですぅ!」

すぐに新居浜まで車で向かう。

車中ではパラグアイの話、南米の話、スペイン語の話など、いろいろ!


しかし高速道路ではあまりの気持ちよさにグウグウ・・・すみません。



新居浜の会場はイオンモール新居浜。お買い物にもよし、お食事にもよし。

まずリハーサルを終える。

kayoさんのアルパの音色はお客さんを惹きつける。

「本番は3時からです~」





「あにょー、うどんが食べたいんですけど・・・」と、いうと、

「スタッフも絶賛のうどん屋さんが、フードコートにあるぞ。」

とのことで、さっそくうどん屋さんへ。


f0050468_22313850.jpg



シコシコ、つるつる、だしもおいしーい!

そしてやすーい!大満足。。。

しかし私は、スタッフ弁当にも箸をつけてしまう。



そしてイベント開始の15時。

私がkayoさんを呼び込み、インタビュー。

彼女がアルパを習得した第2のふるさと「パラグアイ」には行ったことがあるので、お話しもスイスイ。

kayoさんはサービス精神旺盛な「大阪のおばちゃん」の血統を持つ女性なので、話が面白い。
f0050468_22372612.jpg


しかし

「それではkayoさんのステージです!」

となると、いきなりエレガントなアルパの演奏になる。
f0050468_2237489.jpg


会場に響き渡るアルパの、優雅で哀愁のあるサウンド・・・。
f0050468_22384769.jpg


爪の先までキレイです・・・。
f0050468_224013100.jpg


かく言う私は演奏中、もちろんウットリ素晴らしい音色に耳を傾けながら。。。

「フミさんですか!」とたくさんの方が声を掛けてくださり、記念撮影やらお話しやら、
ほんとにリスナーズミーティング状態。

ワタクシの復帰を喜んでくださる皆様のおかげで、温かい気持ちになれたのであった・・・。


偶然、知り合いにも会って。。

「フミさん!何してるんですか!いつ帰ってきたの?僕も世界一周したんよ!
フミさんの影響で。仕事辞めてね。」


エエエエエエエエエエエエ@@!!


それは・・・すみません(汗)・・・。


いやぁ・・・みなさまの熱気に汗だくになりつつ、イベントは終了~!

そうだ、会場に貼られていた壁紙には、わたしの世界一周の写真がレイアウトされていたのであった。
f0050468_22494529.jpg

(一番手前のはぺトラの遺跡。)

終了後、もらって帰っちゃった。


名残を惜しみつつ新居浜に別れを告げ、また高速で熟睡。。


道後のにきたつ庵にてプチ打ち上げ!

道後ビールでカンパーイ!
f0050468_22533247.jpg


f0050468_22511124.jpg

いつもの桶料理にくわえ、kayoさんが「お肉が好きです」ということで、特注!料理長自ら買出しに行ったというステーキ付き。

f0050468_22515065.jpg

ゼリーのようですよぉ!

外だけ軽くあぶって、中はつめたいままでいただきました。

私までこんな素敵なお食事にご一緒させていただいて、恐縮です。。。



さ!ワタクシはこのあと深夜1時から生放送があるので、kayoさんたちとは別れてFM愛媛へ。

ジミィーに選曲やらの仕込を・・・。


そして1時!放送スタート!

あ、kayoさんが番組にメールくれてる!

「ホテルではラジオ聞けなくてさびしいです。」

そうかぁ。


ワタクシ、一滴も飲んでませんが、いつもよりスコーシ饒舌か!?

まぁ普段のようにエレガントなおしゃべりと自己満足な選曲で番組は進んで行き、1時30分!


ありゃkayoさんが来た!?

「アポなし、ギャラなしで来ちゃいましたー!kayoでえええす!」

アルパスタジオ持ち込みで、一曲「コーヒールンバ」を弾いてくれたよおお!!


スゴイ素敵なんですよ、これが!ハープで演奏されると、スンゴイいい感じ。。



そんなこんなで、とっても素敵な一日となりました。


kayoさんのサービス精神旺盛なおしゃべりと、メリハリの効いたアルパの演奏。
イベントにこられなかった方は、FM愛媛の放送でお楽しみください!

11月3日(土) 20:00~20:55 ご案内は 熊本フミです。

聞き逃さないように、ケータイにスケジュール入れておこう!


ちなみにその4時間後は「熊本フミの今夜もドミトリー」生放送です^^;




そうそう、とってもスレンダーなkayoさんに、マル秘ダイエット法を伝授してもらいました。

6ヵ月後にはワシも・・・





f0050468_2333778.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2007-10-29 13:03 | 仕事再開!編  

雨のあさ、荒井由実。

昨日の夕方、コーヒーを飲んでしまったので、案の定おメメぱっっちり。
カフェインにはめっぽう弱いのだ。


それでも2時間ぐらい寝て、早朝4時半には起きてしまった。

ぶるぶるっ、さむいなー。

でも、フトンに帰っても、もう眠れない。



そうだ!



コタツを出そう!!


あさ6時からゴソゴソとコタツを出す。


いろいろ押入れの整理なんかもしつつ、7時、完成!


ヌクヌク~。


同じく早起きの猫がやってきたが、入るわけでもなく、ただコタツ布団の上でスヤスヤ。

コタツの何たるかを忘れているのだろう。

フトンをめくって中を見せてやると、不思議そうに黒い空間をキョロキョロ。

「なんだコレ。」

入らない。まだ理解できないようだ。



ザーザー。明けてきた空から、雨が降ってきた。

2日ほど前に散歩をしながら、「そろそろ雨でもいいなぁ」と思っていたのだ。



こんな朝には、そうだ!

少し暗い部屋の中で、荒井由実のアルバムをかけて、コタツにもぐった。




ハァー、


帰ってきたなあ・・・







帰国してから3ヶ月が経とうとしているのに。


今朝やっと、こころから、落ち着いた。
[PR]

by kumaf3 | 2007-10-26 23:32 | 日常のつぶやき  

今週末はイベントです

今週土曜日は新居浜市でイベントのお手伝い。

しかし、この写真を使うとは↓・・・汗。。。
FM愛媛のイベント紹介ページへGO!

その夜1時からはもちろん、生放送でゴワス!

よろしくお願いします。





今から寝て備えます。
f0050468_131795.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2007-10-25 13:01 | 仕事再開!編  

名古屋から東京へ(ちょい改)

とっても感じのよかった名古屋から、午後3時のバスで東京へ。
途中2回ほどサービスエリアで休憩があるが、15分しかないので、バタバタ。。

夜8時過ぎ、東京駅着。

今夜会うことになっているのは、mさん。
世界2周目パリでお世話になった彼女の友人。旅に出るずっと前からの知り合いだ。

「渋谷に来てください」

あーいー。

ひさしぶりの渋谷駅。相変わらず人だらけ。
でも私は人ごみでもぜんぜん平気。

現れたmさんは渋みを増している。

「ドリカムのプロデュースしたお店に行こうかと思って。」

おお、それは話しの種にイイ!

渋谷駅から歩いて15分ほどのビルの中にある。

f0050468_2216289.jpg


お客さんはほとんどいない。

私たちは外のテラスに陣取った。

少し寒いね、などと言っていると、ブランケットを貸してくれた。


f0050468_22441514.jpg

野菜たっぷりのメニュー。お洒落なカクテル。

sumileについてはココ

公式ページはココ

しかし、料理名に曲のタイトルがついているわけでもなく、

「一体どの辺がドリカムなんでしょう?」



「ハテ。」



小雨がぱらついてきて、アクリルの椅子に飛沫が付く。
それがまたアクリル壁に反射している。

透明の向こうは、東京の夜景。

「こんな感じがドリカムっぽいといえなくも無い、かも。」

f0050468_2219918.jpg

(次のアルバムジャケットにいかがでしょう^^;)

mさんの友人も到着して、旅話、東京話、昔話でもりあがる。


mさんは、将棋の趣味が高じて、将棋記者をしているのだ。
好きなことが出来て、今とても幸せなんだそうだ。

そして、東京&日本を満喫する生活・・・。

うらやましいぜ!




「土曜日に帰るの?じゃあまた金曜日に会いましょうよ。素敵なカフェにご案内します。」


mさん、その前向きな感じがイカス・・・。


「じぇひ参加させていただきます!」

再会を約束して、渋谷駅で別れた。



さて、東京での宿は・・・・居候!

先日、松山に立ち寄ってくれた世界一周のKさんが東京で居候しているというので、そのお宅に居候させてもらうのだ。(居候が居候を呼ぶ)

もう深夜。渋谷近辺で飲んでるはずの居候Kさんに電話したら・・・

「ちょっと、予定が変更になっちゃって、タクシーに乗って恵比寿に来てくれない?」

ハ?

はぁ・・・。居候の身ですから、おっしゃるとおりにするしかございません。

恵比寿でKさんに再会。

「いま、飲み会の途中でさ、終電なくなっちゃったんだ。」

Kさんの飲み会に途中参加。
f0050468_22424250.jpg

80年代歌謡がかかり、ミラーボールがゆれる渋いバー。

そんでもって、その夜は仲間の、素敵なマンションに居候。

ああ、やっぱり人んちが大好きだぁーーー!

(私って、人んちフェチ?)


翌日の日中は、元会社の上司を訪ねて麹町へ。ランチをご馳走に。

カレーに1800円も出すのは初めてだー(上司にゴチになりましたが)。

東京はスゴイわ。

ちなみに私の一番好きなカレーやさんはココ
(インドふうではなく、家庭料理ふうです)



午後からは、南米で知り合ったmさんに会う。

mさんは、九州の出身だが、東京で求職中(無事、先日決まったそうで)。
東京のドミトリーの、

押入れに住んでいる


押入れの下の部分にはアメリカ人が住んでいて、ドアは一枚づつ自分のモノにしているという。

こんなやり方もあるんだよ・・・。



お茶を飲んだ後、皇居の周りを一周。暗くなってきた。そろそろお別れだ。
f0050468_22395820.jpg


「お互いがんばろうね!」


さぁ、今夜からはいよいよ横浜の一戸建てのお宅に居候だ。

これまた素敵なお宅で。。。なんと一部屋丸ごとお貸し頂いた!

夜はありものでKさんとご飯を作り、あるじを待つ。

帰ってきた家主さんは、とても素敵なビジネスマン@@(クマ緊張)!

しかも、猫とバイクが好きだなんて、私たちって運命かしら・・・(ちゃうちゃう)!

猫のTちゃんは飼い主Oさんにしか心を許しません。

f0050468_22503953.jpg


            おいでおいで!

f0050468_2251726.jpg

            ニャー、なんかくれるのー?


             ごめん、呼んだだけ~^^;



             その夜は3人でwiiでハッスル。
f0050468_2252764.jpg

f0050468_22523398.jpg

      バットにかすりもしません。

野球やテニス、ゴルフにボーリング。。。
周りのザワザワ感や、球にスピンを掛ける具合まで、もうボーリング場に行かなくても十分臨場感も楽しめるwii。

パソコンも使い放題で、もう「ここに住んでもいいですか?家賃1万円で。」状態。

ありがとうございますOさん、そして居候の先輩Kさん。



翌日は夜から行動開始(昼間はぐうたら)、イースター島で出あったTさんと新宿で再会。

餃子をつつきながら、この冬行くという南米の旅のルートをアドバイス(ベネズエラ行っててよかった)。

お茶をしながら、わたしは国内のおススメ地を教えてもらった。

Tさんは、平和をモチーフにしたモニュメントを世界中に設置していきたい、という夢をかなえるべく動いている。そのために華道を習いはじめたそうだ。
f0050468_2394663.jpg

「まずは北朝鮮から始めてはどうかと思って。話題になるでしょ?」

「それはそうだけど、許可が難しそうですよねー。」

困難にぶち当たることもあるだろうけど、でっかい夢を持って、その実現に一歩一歩進んでいく人っていうのは素敵だ!

それが生きる醍醐味だろう。




翌日も夜から活動。(旅の疲れを素敵な邸宅で癒す極楽な毎日です)

今夜は、将棋記者のmさんたちとカフェに行く日だ。

待ち合わせは原宿。(修学旅行以来だな)

神宮前のほうまで25分ほど歩く。

とてもアットホームなおもてなしのカフェレストランがあった。

f0050468_2314016.jpg


mさんの御用達の裏原宿のカフェ「J-cook」。
ひとりぐらしでも、こんなところで晩ご飯が食べられたら、さびしくないだろうな。

J-COOKのページはココ

この店オリジナルの、でもなんだか懐かしい味を堪能させてもらった。
mさん、ありがとう・・・。


さぁーて、10日間の旅もそろそろおわり。明日は羽田から松山だ。


人の温かさにもたくさん触れられたし、おいしいものも味わった。

もっともっと日本も知らなければ!

そんなわけで、まだまだ私の中の「旅の虫」は治まりそうもありません。

次はどこに行こうかなぁ。。。



と、感慨に耽っている場合ではなく、翌日の飛行機は
「松山からの修学旅行生150名を乗せるための機材調整」と言う理由で、17時発の予定が1時間遅れ。

飛行機に乗り込んでもさらに
「北海道からの乗り継ぎのお客様をお待ちいたしております。」とさらに30分遅れ。


おいおい、私は20時にFM愛媛に行かんといけんのよぉ!!


そう、翌日から始まる新番組の番組宣伝のために、20時からの生放送に出なければいけないのだー!!


飛行機代ってのは時間を買ってる ってことなんだぞーーーー!!


アセアセアセアセアセ!!!


・・・と、いつもこんな調子なんですよ、トホホ・・・。



f0050468_13596.jpg

そんなに急いでもなるようにしかならんゾ。(羽田空港・展望階のウシ)







-------------

ご注意  この日記は、9月24日から10月5日までの中部東京の旅を回想して書いています。

せっかくですが「会おうよ!」とメールをいただいても、もう東京には居りませんので、ごめんなさい^^;

また行きますので、その節はよろしくッ!!

くま

^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]

by kumaf3 | 2007-10-24 22:52 | 中部信越大阪東京行脚  

舌は肥えてませんが。

帰国してから以前ほど食欲が無いので、2キロやせました。

心配しないでください。以前の食欲は異常でしたから。




(一晩にバナナ6本、食パン一斤、平気でした。)


胃袋が小さくなって(というよりは人並みになって)、ダイエットにはいい傾向です!!
理想体重まであと2キロ。



そんな今日この頃でも、おいしいものはある!


友人などのお宅にお呼ばれすると、手土産に持っていくのがこれ。

ラ・ブランシュのメイプルロールケーキ。
f0050468_15585540.jpg

(切り分けたところ)

おススメだし、なにより自分が食べたいのでもって行くんです、へへへ。

クリームが絶品、スポンジはしっとり、ほのかにメイプルシロップのかおり。

旅に出る前から大好きだったけど、やっぱりおいしい!!


ラ・ブランシュのページを見てみる?


私が会社を卒業するときに、スポンサーのY水店長にお祝いに頂いた、メイプルロールの「スペシャル・フルーツデコレーション版」が商品になってお店に並んでました。

松山にこられた際はぜひ!



そんで、最近試してみたのは「男前豆腐店」の豆腐!

そこいらの豆腐より何倍も高いので手が出なかったんだけど、思い切って買ってみた!

そしたら・・・


なんじゃこら!?

口当たりがスゴイ!


クリーミーにもホドがある!

大豆の甘みもよく出ていて、お醤油を掛ける必要が無いくらい。

機会があったらぜひお試しください。

男前豆腐店のホームページ

豆腐にもこんな展開があったのね。アタマは使いようですな。
[PR]

by kumaf3 | 2007-10-23 16:09 | 日常のつぶやき  

今治市菊間町のお供馬


f0050468_22433382.jpg


    漂ってくるキンモクセイの香りに、どこからだろう?とキョロキョロ探してしまう
                       今日この頃。


             この秋はなるべくたくさんのお祭りに行ってみたい!

ウィークデイに仕事をしてない今年こそ、新居浜太鼓祭り、西条祭りを見に行くぞ、と思っていたら、知らない間におわってた(号泣)。



         誰か教えてくれよ・・・。





            そこで、いってきた!

            「菊間町のお供馬(おともうま)!」


京都葵祭の競馬会(くらべうまえ)に由来するそうで、今治市菊間町の加茂神社で毎年行なわれている行事。

     6才頃から15才までの少年が、着飾った馬に騎乗して、参道を駆け抜ける。

          午前2時に生放送を終え、3時に就寝、6時に起床@@!


              初めて見るお供馬だ!ドキドキ・・・。

    8時からの出走に無事間に合った!ぞくぞく神社に馬と乗り子が集まってくる。
f0050468_22435265.jpg

          馬つなぎ場では出走馬がスタンバイ。
f0050468_2246424.jpg

            そして、カメラの数もすごい・・・。
f0050468_22471211.jpg



              騎乗する子供も、まだリラックス。
f0050468_2242690.jpg


                お祭りの日だけは、過積載ok??
f0050468_22414738.jpg


                    いよいよ出走だ。
f0050468_22423258.jpg


             すごいスピードで駆け抜け、坂を駆け上る。
              あまりのカッコよさに感動、うるうる・・・。
f0050468_22403939.jpg

f0050468_2243540.jpg

北海道や高知の競馬場から来た競走馬あり、短足な農耕馬(でもガッシリしてる)あり・・・。

今回騎乗の最年少、5歳の幼稚園児!は、馬に乗っても軽すぎてロデオみたいになる場面も。
     でも、とても練習されていて、どの子もとても上手に乗りこなす。
         たすきを締めて鉢巻をして、ホレボレ・・・。


           決めた!
  来世はゼッタイ菊間町に男として生まれて、この行事に出る!!
f0050468_2241204.jpg

f0050468_22473591.jpg


          そしてわたしは「馬太郎」と名づけられるだろう。
f0050468_22442443.jpg

f0050468_22451410.jpg


このお祭りは、お供馬はもちろん、南予(愛媛の南)地方でおなじみの牛鬼(うしおに)、
f0050468_22401472.jpg

獅子舞、みこしなど、お祭りの見ものを大盤振る舞い!おトクな祭りである。


f0050468_22393935.jpg

冬があっというまにやってきそうな、朝晩の寒さです。
[PR]

by kumaf3 | 2007-10-21 22:47 | 帰ってから  

なるほど。


「選択に迷ったら、勇気が必要なほうへ行け。」


「種を蒔かないところには芽は生えない。たくさん種を蒔こう。」


「選択に迷うくらいなら、たいした差ではない。どっちでもよい。」




最近、元気が出る言葉、力が抜ける言葉にたくさん出会うなぁ。
[PR]

by kumaf3 | 2007-10-18 10:39 | 日常のつぶやき  

焚き火の季節だわぁ・・・と思ったら!!

夜帰宅して、「さぁ、植物に水をやるか」と思ってベランダに出たら。。

なんだか好きな香り。

秋の、焚き火風の香り・・・。




しんみり。




昔、うちは五右衛門風呂で、マキでお風呂を焚いていた、その記憶が残っているのかな。

(いや、今でもうちの日吉の実家はマキでフロ焚くんだっけ。)


さ~て、しゃがんで、お水を、っと。




うーむ、それにしても、この焚き火、いいマキくべてるなぁ・・・、かなり激しく、やってるわ~。


つーんとくる。


焦げ臭い・・・。ヘン!?



立ち上がってキョロキョロ。



あら?近所が赤い。


あそこで焼き畑でもやってるのかしら?

なんか騒いでるし。



ウチは3階だけど、ここからも火の赤い様子がわかる!


これって・・・・火事かも!?




クマ巡査、ジャーナリストの血が騒ぐぜ!!

さっと服を着替え、カメラを持ち、日が上がる方角へ出動!!

火元はどこ??






            うわ~~っ!!
f0050468_9222659.jpg

             燃えてる@@!!







うちからおよそ100mのアパート!


まだあんまり人も集まっていないけど。

パジャマ姿の女性は、アパートの住人だそうだ。

「消防車は呼んだんですか?」

「呼びました。」


でも、なかなか来ない。

最初 火は窓から噴出していたのだが、時間が経つと、屋根から噴き出してきた。

「火事だぞ~」

とか叫ぶ人もいない。


15分くらいしてやっと消防車が到着。到着しても5分くらい、水はかけない。

なにしとんじゃ!!

「アパートの住人の方いますか!?足りない人がいたら(アパートの中に入らないといけないので!」

いや、あたしゃ、消防士さんが「人いませんか!」と入っていくもんだと思ってたよ。


どんどん火は燃え盛る。


やっと放水が始まった。


ひとり救急搬送されたが、アパートの住人は全員無事だそうだ。


火の勢いが弱まってきたので、うちの安全を確めに帰る。

さっきからずっと火の粉がじゃんじゃんうちの方へ飛んでいる のだ。






うちは燃えてなかったが、玄関の鍵が開けっ放し だった(締めたつもりだったのに)。



それにしても、ふだんガスレンジとか、ロウソクなど小さい火しか見てないので、大きく燃え盛る炎はすごい迫力だ。


太刀打ちできない。


これから火を使う機会が多くなる季節。



そうだ、いざと言うときにサッと行動できるよう、非常持ち出し袋を作っておかないと!!

貴重品、1つしかない思い出のもの、猫。。。

預金通帳は再発行できるけど、現金は燃えてなくなっても帰ってこないので、持ってでましょう!



ま、命が一番ですけど。






任天堂Wiiスポーツ【Wii用】WIIスポ-ツ任天堂Wiiスポーツ【Wii用】WIIスポ-ツ
¥4,380
ハドソンWINGISLAND(ウィングアイランド)【Wii用】WIIウイングアイランドハドソンWINGISLAND(ウィングアイランド)【Wii用】WIIウイングアイランド
¥5,480

[PR]

by kumaf3 | 2007-10-17 09:39 | 日常のつぶやき  

Kさんに会った

f0050468_14495548.jpg

                結局、どんな暮らしでしょう。



ところで昨日は、大好きなコピーライター&イラストレーターのKさんに会った。
超多忙なのに、時間を割いていただき、ありがとうございます・・・。

以前、一緒に仕事をしてから、タマーにかわいがって下さるが、わたしは一方的に彼の仕事が好きで、知り合う前からのファン。


ちょっとお願いがあって、とメールをしていたら、

「そうやなぁ、これからの熊本さんの行く末についても話し合わんとなぁ。

と、電話を下さったのだ。

それは冗談かと思っていたら。。。

待ち合わせの場所に行くと、20秒後には仕事論になっていた。無駄が無い。

私の旅話は30秒で終わり(笑)、Kさんの海外冷や汗話、ご家族の話、仕事とはなんぞや、ご自分自身の仕事観、など、とても興味深く聞かせていただいた。


「他の人と違う角度から物事を見ることが大事。松山にはオモシロいことをするひとがおらんなった。」

うーん、そうか・・・。



「お金儲けはしなくていい、ストレスをためないように、楽しんで好きなことをやれたら。」

彼の作風は、そのスタンスがそのまんま表れていて、受け取る私たちはホッと和やかになる。

しかし、現代とこれから世の中が求めているものを計算した上で。


Kさんは講師も勤めていて、私なんかより270倍、話がうまい。

「で、熊本さんは何がやりたいの?」


「そうですね、個性を生かして・・・


大もうけ です。

世界3周目に出るときは、お金に余裕が欲しいので。。。笑」

「ハッハッハ!そうかぁ!・・・お金儲けをするにはなぁ・・・」


いろんなアドバイスをいただいた。

「仕事の基本となるモノを作らなければならない。
演歌歌手なんかは一曲ヒットがあれば、何十年もやっていけるもんな。

しゃべることもいいけど、書くことがいいのでは?
とにかく毎日書くこと。

それに、本をたくさん読むこと。」

(お勧めの本を教えていただき、早速帰りに買いました。映画も教えてもらった。)

「音楽が好き?60年代を聞いて欲しいなぁ。僕はビートルズが好きだけど。」

「あ、ユーミンとかも、初期の頃のメロディってスゴいですよね。
あと、五輪真弓の昔の曲はスゴイいメロディの作り方ですよね!!」

「そうか!それだったら、カルメンマキ&OZまで聴いて欲しいなぁ」

「わかりました!聴いてみます!」

いろんな素晴らしいものを見て聴いて、感性を磨くことが大事なのだ。


「大もうけをするんだったら、人がやらないことをすること。」


うーん、道のりは遠そうだ(笑)。


Kさん、冗談ではなく、きょうは本当にわたしの行く末について考えてくださっていた。




10年後20年後、どうなってるんだろう。


それは、今の過ごし方にかかっている。


f0050468_14503260.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2007-10-16 14:50 | 仕事再開!編