カテゴリ:日常のつぶやき( 106 )

 

今週は毎日「鍋」


でっかい白菜を丸ごと買ってしまったので、今週は毎日「鍋」です。

ラインナップ ↓


月)去年届いた「きりたんぽ鍋」に入っていた「比内地鶏スープ」だし。賞味期限?みてない。

火)「めんつゆだし」だけの予定が、パンチがないのでキムチ投入。

水)市販の「クラムチャウダーのもと」と豆乳で、シチュー風に

木)忘れた頃にまたもや「比内地鶏スープ」で。鶏肉もいれて。

金)じゃがいも、ネギ、シーフードをいれて「カレー」鍋。




f0050468_18155053.jpg


    ネギと豆乳で仕上げです。(カレー鍋というより、カレーが鍋に入っただけ感あり。)




しかしまだ白菜がなくならないので、来週も鍋が続きそうです。

しかし、もうネタが続きません。


なんか、そこらへんにある材料で「お!」という鍋アイデアがあったら教えてくらさいまし。

よろしくおねがいします!




デモほんと、物価が安くて助かります。


オクラ30本 100円

緑の多いねぎ2束 50円

白菜まるごと  150円

りんご大5個 250円

みかん10こ 200円

ブロッコリー2個 100円

柿7個 100円

小松菜 90円~100円

ぶなしめじ 50円

こんにゃく 49円

とうふ 39円



もちろんすべて国産(とうふの大豆は中国産かな)。

ありがたいありがたい。。。。
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-07 16:57 | 日常のつぶやき  

エステお試しに行ってみた


世界を回ってみたところ、世界中の8割の女性は日焼け万歳!でした。


そんなわけで旅の最後の方にはすっかり紫外線への警戒も解けてました。


その名残がわたしを無防備状態にしてしまい。。。。


この秋、お肌がイケてません!!





なので、行ってみた、大手エステのお試し!


最初にカウンセリング。記入したアンケートを見ながらお姉さんが…


「気になる部分は・・・小シワ、たるみ、美白ですか~。


で?一番気になるのが・・・

 ほうれい線ですか。


・・・ということでしたら、このコースがよろしいと思います。」




「じゃあ、それでお願いします!」



エステのベッドに寝ると、まずはクレンジング。そのあと、始まった!




ゴリッ!ゴリゴリッ!




メタリカ(音出ます注)が頭をぐるぐるしてきた。




男らしいマッサージ!!

もしや足で顔を踏まれているのかと思い、目を開けて確かめると、足だった。



ひえええ~~!








うそうそ、足のような手だった。




アゴから耳の下、首筋、肩・・・。



ゴリゴリゴリ~~~~~!




目の丸い骨に沿って、指が入る~!!


イテテテテテ!!


「疲れで老廃物がたまって、乳酸となり・・・セルライトや脂肪が流れなくなってるんです。」


あ~、こんな本気のマッサージ初めて。。。


(でもいま、こんな感じのゴリゴリ押すマッサージって、よくないって言われてたっけ。。田中ゆくこ系の。)





マッサージ前と後で写真を撮ってもらったが、確かに小顔になったような、写し方トリックのような…。


1時間の施術後、お茶を飲みながらカウンセリングという名のセールスが始まった。




「日が沈んでからも日焼け止めは必要です。外からの刺激から肌を守らないといけません。

蛍光灯でも日焼けしてしまいます。」



え?そうなんですか!?




「お客様の場合は、ほうれい線はそんなに気になりません。

でも、ほっぺたが、年相応にたるんでおります。 」



うっ、実は気になっていたのよ、さすがだわ。



「お客様だと、今のコースをはじめとした
アンチエイジングコース=
19万円
がよろしいと思います。」



ひえ~~!!

10回で19万、ということは、1回あたり2万円。。。。


そりゃマッサージはよろしいと思いますが。。。。




まったくそんなお金を払うつもりもなく軽いお試し気分で来たので、面食らう。


相場ってそんなもんなんですか?女性のみなさん。。。




でも家に帰ってから


「あら?きょうは顔の感じが違う!目が上がってるし、ほうれい線も薄い!」


と言われちゃいました。エステのことは言ってないのに。。。。



う~ん、大枚はたいたほうがいいんでしょうか。





(その前に株暴落で資産は激減中です。)
[PR]

by kumaf3 | 2008-10-29 00:38 | 日常のつぶやき  

違いのわからない女


長旅から帰ってきて、もう1年余りが過ぎ、「旅に出てたから」というエクスキューズが使えなくなりました。


しかし、分からないものはわかりません。


1 「羞恥心」(すまんが、どうでもいいグループ)の「つるの剛士」と「上地雄輔」は、どう違うんですか。一緒に見えます。


2 「上原さくら」と「吉川ひなの」の違い。


ま、どうでもいいんですけど。



それと、最近、昔の曲(30代~40代の方の青春時代に流行った)がよく取り上げられ、歌っていた本人がテレビなどで歌っているのを見ますが・・・。

歌唱力がかなり落ちててガッカリです。

小手先のテクニックで歌唱力の衰えをカバーしようとしているのがさらにサビシイ・・・。




そんな小姑のようなつまんないボヤキを読んでくださって、ありがとうございます。

おかげさまで、私は元気です。

元気どころか、また余命がのびてしまいました。

あと66年生きるみたいです。何しようね?


余命診断はこちら。
[PR]

by kumaf3 | 2008-10-28 00:24 | 日常のつぶやき  

安室奈美恵



お宅のパソコンで「あむろなみえ」を変換すると、どうでます?



私のパソコンで「あむろなみえ」と打つと、




「あむろ波江」と出る。







漫才師か!




(庄司歌江ライン。)




このパソコンは安室奈美恵を知らんのか・・・。





しょうがないので、一文字一文字入力。



「あんぜん」の「安」


「しつ」で「室」


奈美は出る。


「恵」は絵、江、娃、の次くらいに出てくる。



ハァ~、なんかなさけない気分。



あなたのパソコンはすぐに安室奈美恵、でます?
[PR]

by kumaf3 | 2008-10-03 22:15 | 日常のつぶやき  

秋、イノシシの栗


「栗ができた」というので田舎に帰る。


f0050468_21224424.jpg



さっそく軽トラで山へGO!

f0050468_21333737.jpg



くま父自慢の蜂蜜ハウス。
f0050468_21521962.jpg



栗拾いは大変ではない。栗を実らせるまでが大変なのだ。


栗畑に入ると落ちてる落ちてる。。。


f0050468_21244211.jpg





う~ん、秋の色。。。

f0050468_2128521.jpg



しかし、栗のおいしさは人間だけが味わうものではなく。。。


f0050468_2151173.jpg

                      鳥さんも・・・



                      イノシシさんも。
f0050468_21524093.jpg


栗拾い用手袋のお陰で、痛くなく拾えます。

たくさん拾った栗は、ゆでて食べたとさ。

うまい。。。



朝晩はかなり寒く、厚めの長そでじゃないと過ごせん。


f0050468_21542832.jpg

薪で炊いたお風呂であったまる。


翌日は家から1時間のドライブで四国カルスト「天狗高原」へ。

残念ながら雲が広がってきた。

f0050468_21534823.jpg


愛媛と高知の県境がいりくんでいるこの地帯。


ホテルの中にも県境。(泊まってないけど)
f0050468_21551014.jpg


トイレの中にも県境。
f0050468_21553396.jpg


遊歩道が整備されていて、う~んリフレッシュ。
f0050468_21555848.jpg


秋のムードたっぷりの一泊二日じゃった。




本格的な秋、朝晩寒いので、風邪をひかないよう気をつけて。

わたしは、寒い朝は大きな洗面器で足湯をしている。


あ、おニギリ、それは私が・・・。




f0050468_21574739.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2008-10-03 22:02 | 日常のつぶやき  

いろいろ

ここんとこデイトレードにはまってて、パソコンはそれでいっぱいいっぱいになり、更新してませんでした。。。

え、儲かってませんよ。むしろエライ損失・・・(号泣)。




で、最近やってみました「顔で年齢認識するたばこ販売機」。

販売機にあるカメラで20歳以下かどうか判別するやつ。やりました?




たばこは苦手なんだけど、わたしゃどのくらいオバ顔なのか気になって。。。



たばこ販売機の前に立ち、カメラを見つめる。

ボタンを押す。




・・・・・。



・・しばし沈黙・・・。



・・さらに沈黙・・・・・。









でた!










「認識できません」












ハ?








「運転免許証を入れてください」






ひょっとしてこれは・・・・








20歳以上に見えない ってことかい?




(ちなみに血管年齢は20歳だ。以前のブログより)









他の人はどうなのか?とツレもカメラに向かってボタンを押す。



ピッ。


「認識できました」




・・・・やった・・・。



これで私のヤングっぷり が体内、外見ともに認められたってこと。。。




あ、たばこ屋さん、買わないでごめんなさい。








ちなみに翌日も試してみました。



また認識できんかった。


そんなわけで、


完璧にティーンです、私。










※ひょっとして・・・・ヤングヤング言うとる時点で、オバさんか?
[PR]

by kumaf3 | 2008-10-02 20:36 | 日常のつぶやき  

すきです通販 koneta


秋冬の通販カタログを見ています。


最近、通販で買ったものって、あります???



化粧品や洋服、サプリなどかなり愛用しているが、やっぱり靴やパンツ、ソファはお店で買わないとダメだなぁ・・・(多々失敗あり)。





さて、そんな今日この頃。


「小顔エクササイズ」用マシーンのページが。。。





f0050468_14252497.jpg






さらに・・・

f0050468_14255660.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2008-09-25 14:28 | 日常のつぶやき  

ポップコーン


特におなかもすいてないけどヒマだったのでポップコーンを鍋で作った。


透明のふたなので、はじける様子が見えて、こりゃ楽しい!!


3分くらいで完成。



ワシワシ食べてたら、「ガジッ!」なんか石っぽい歯ごたえ。




どうせ焼けてないトウモロコシやろ。よく噛もうっと。




全部食べ終わった。んまかった。



ん?口の中がいつもと勝手がちがう。














・・・奥歯たべとった。
[PR]

by kumaf3 | 2008-09-24 19:59 | 日常のつぶやき  

雲仙普賢岳に行ってきた


イオウのにおいが好き。

臭いんだけど、新鮮なイオウの臭いはたまらん。

そこで、もくもくとイオウの臭いが立ち込めていそうな雲仙に行ってみることにした。

f0050468_23384618.jpg


            有明海をわたる船。 海風が心地いい・・・。


島原市の、日本最大級の道の駅には、雲仙普賢岳の噴火で土石流の被害を受けた家が保存されている。

f0050468_2340571.jpg


                   ものすごい土石流だったんだなぁ。


f0050468_23411455.jpg


                       2階も手が届きそう。。。



島原から雲仙までは国道57号線を30分ほど上がる。

f0050468_2343388.jpg


うっ・・・イオウ臭が!!


最高にいい匂い!!!クンクン、スーハースーハー!!!(中毒患者)

新鮮なイオウの香りは夢見心地。。。


地獄を歩いたあと、近所の「駄菓子屋さん博物館」へ。

ここは、大正時代からお土産屋さん(駄菓子屋さん)をしているというおじさんが、コレクションを展示しているところ。

「ぜんぶお父さんのコレクションなんですか?」

ときくと、照れくさそうに「そうです」。

f0050468_23455828.jpg


「いつの時代も子供のおもちゃはなくなりませんから。」とおじさん。

いつまでも続けてほしいなぁ。


今夜は立ち寄り湯「小地獄温泉」へ。

地元の人も「ここが一番にごってる」という、硫黄温泉!!まっしろ。



翌日は小浜町(おばまちょう)へ。


温泉せんべいを発見。


水は一切使わず、温泉水と小麦粉と砂糖でできている。

f0050468_23493828.jpg


地元の人には、せんべい(200円)よりも、端っこ(200円)の方が人気だそうだ。

f0050468_23503738.jpg


見学していると「はい、どうぞ」と焼き立てをもらってしまった。

パリパリで、あとを引く甘さ。。。。やめられん。

f0050468_23523610.jpg


ウマすぎる・・・。

(このせんべいのせいで、2キロ太りました)

お土産用には包装をして、530円ほどで売られています。

製造元はたくさんあります。

f0050468_2354352.jpg



つづいては小浜町名物「ちゃんぽん」の店へ。

長崎三大ちゃんぽんの一つといわれる「小浜ちゃんぽん」。

町内には18軒あり、それぞれ個性あるちゃんぽんがある。

「小浜ちゃんぽんマップ」もあちこちに置いてある。

わたしは町内のおじさんにきいたおいしいお店へGO!

「小浜一、濃厚なスープ」と言われているそうだが、あっさりしていて、おいしい!!

f0050468_0103435.jpg



つづいては海のそばの温泉に。

f0050468_23555914.jpg


f0050468_23551554.jpg


さささっと、フナムシが逃げる。

すこ~しショッパい、ナトリウム塩化物泉。

橘湾を眺めながら、人が来ないので貸切の温泉を楽しんだ。

「ハァ~・・・」


もう秋とはいえ、まだまだ暑く、湯あがりは汗だく。。。。



時間もなくなってきたので、雲仙に向かう。


昨日も来たので温泉街はスルー。島原に下りようとするが「まてよ」。


雲仙普賢岳にきたのに、火山を満喫してない・・・・。

ここは引き返し「有料道路」へ入ってみる。


どんどん標高が高くなり、雲仙普賢岳が目の前に。

f0050468_0133757.jpg



ここが16年前、噴火したのか・・・・。



そして、見下ろすと有明海と島原市。

f0050468_014154.jpg




おお、雲海じゃ・・・。

f0050468_0151626.jpg



さらにロープウェイにも乗ってみた。

f0050468_0162080.jpg


う~ん、神様がいる山だなぁ。。。とても神秘的。



しかし、だんだん雨雲がひろがってきた!

f0050468_0165961.jpg




山を下りて、島原市街を見学。

お城があり、かつては武家屋敷が広がっていた。

f0050468_0221617.jpg


この道を、お侍さんや馬が走っていたのだなぁ…。

(いまでも舗装が無く、馬車が行きかうエチオピアのアワサの街を思い出した)


ここには今でも人が住み、水路は生活必需品。

f0050468_0261316.jpg


島原は水が豊富な街で、あちこちに湧水がある。

ペットボトルにたくさんいただいて帰った。



せんべいと温泉と普賢岳と、豊富な自然、水、人・・・。

いろんな魅力がある島原半島。


いかん、またせんべいが食べたくなってきた…。

f0050468_030295.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2008-09-20 00:31 | 日常のつぶやき  

若顔チェック

若顔チェックやってみて~。写真UPするだけです。ブヒヒヒ。

      ↓

http://www.sofina.co.jp/primavista/diagonosis/index.html


ついしん: ネコでもいけました。
[PR]

by kumaf3 | 2008-09-11 00:23 | 日常のつぶやき