カテゴリ:日常のつぶやき( 106 )

 

退社です

旅に出るために、今日を持って退社。

いろいろ勉強になったな~。

そして、いろんな人生の先輩や、仕事仲間にめぐまれた○年間でした。

考えてみたらよ?

好きな仕事をず~っとして、世界一周のために退社、なんて最高じゃないかい?

もしタイムスリップして、15歳くらいの私に耳打ち できるとしたら、「ゲッ!なんじゃそれ!?」といわれるかな。「そんな人生なの?たのしみ!!」というかな~。きっと後者だろう。

いろんな人に、「熊本さん、正しいですよ、その選択は。」
「なに?やめる?どうしてぞ?・・・は?世界一周かぁ、それはいい。やってこい。」といわれた。

会社には大変迷惑をかけるが・・・。本当にありがとうございました。


これでやっと、旅行のことが考えられる・・・。

これがかなり、集中力のいる作業なんですよ。


そうだ!きょうは会社最後の日ということで、仲間からお餞別グッズをいただきました。
f0050468_1511845.jpg


お昼の生放送のスタッフ男子N沢さんとHットリさんから、Tシャツ。

「洗っても洗わらなくっても大丈夫そうな色で、フリーサイズです。」あ、よくわかってる!
ありがとうございます。


「くまちゃ~ん、これ、去年買ったんだけど、はいてないの。ストラップのとこにトルコ石が入っててオシャレでしょ」坂本由美さん、ありがとうございます。必需品です!!!
こ、これは、オシャレ@@!   ↓
f0050468_1533911.jpg



広報担当のヤマコちゃんから、
「くまさ~ん、これ、私が海外とか僻地に行くときに絶対持っていく、スンゴイ便利なタオルなんですよ!!ちっちゃいのに吸収力抜群で、コレ一枚で海も山も大丈夫!」

即、リュックに入れました!!ヤマコちゃん、ありがとう!!

f0050468_1575341.jpg



社員有志の皆さん(石崎さん、イノベさん、カンノさん、相原さん、石田さん、吉本さん、マツダさん、吉見さん、長澤さん、関さん、山本恭さん、名本さん、菅原さん)から、旅の友詰め合わせ!泣かせるぜ!

f0050468_2105146.jpg



あ~、もう引っ込みつかない感じ。。。
この続きは、あした!!
[PR]

by kumaf3 | 2006-04-01 02:11 | 日常のつぶやき  

ぶろぐ

壁紙が○ンコになったり、ミッキーマウスのどくろ版になったり、どうしたの?
旅前のモヤモヤで不安定になっているのでわ?

と、ご心配をいただきました。ありがとうございます。

旅前のもやもやと、いうよりは、「帰ってきてからの心配」は確かに有りますね~^^;
どうなっちゃうんだろう?

あ、でも、ブログの壁紙は、ただ単に最初「アイスランド」にしていたら、なんとなく文章が暗くなってしまっていたので、「これはいかん!」と、「○んこ」にしたのです。
私の身近な友人、家族は、私の「○んこ好き」を熟知してくれているので、私らしい壁紙だったかと・・・^^;

で、また黒いミッキーに変えたのは、ほかの方のブログを見ていて「黒い壁紙ってカッコイイな」と思っただけじゃ・・・。

ようするに、大丈夫だってことです^^。
ありがとうございます。


そうだ。
ぼちぼちリュックに物を入れています。
近々、のっけま~す!
(たいしたものではないけど)
[PR]

by kumaf3 | 2006-02-20 16:32 | 日常のつぶやき  

うにゃ~

会社の中でも、ちょっと聞かれるようになりました。
「どこ行くか決めた?」

いや~、それが・・・(ぜんぜん)。

あと1ヶ月ちょいで4月なのに、そろそろルートとかきめないといかんのかなぁ。。。さすがに。


あたまのなかが、帰国後の煩悩ばっかりなので、世界地図でも見て、ちょっとひさびさに足袋気分、いや旅気分を高めないとなぁ。。。
[PR]

by kumaf3 | 2006-02-17 00:05 | 日常のつぶやき  

寝袋

寝袋は絶対いる!と皆さんがおっしゃるので、もって行くことにしました。
でも、今は持っていないので、買わないと・・・。
けっこう準備に物入りですね・・・。
いま、ネットオークションでいろいろ調べています。
この週末は、山やさんに物色しに行こうっと。

また報告します!
[PR]

by kumaf3 | 2006-02-11 00:58 | 日常のつぶやき  

最近感じたこと

「仕事をやめて、旅に出る」
人生の大転換である。

これからどうしよう・・・

旅行のルートは・・・

リュックはどんなものにしよう・・・

予防接種しないといけないの?

どうせ旅に出るなら、ついでになんか形にしたい・・・

帰ってきてからの仕事は・・・

将来のために、エステの勉強でもしようか・・・

迷うこと、気が重くなることばかり増えてくる。


わたしは普段、友達とつるんで行動するタイプではないので、友達は少ないのだが。

いま、人生の岐路に立ち、ネットを通じて知り合った友人、知人、仕事でお世話になった尊敬できる人に、腹を割って、ほとんどお尻の穴を見せて(ものの例えだよ!)、悩み相談をしている。

わたしが投げかけた悩みや迷いに、深いフトコロで、答えてくれる人。
本当に親身になって考えてくれる人。

私はこんなに「人」に恵まれていたのか!

これは、旅に出ることに決めてから、まず最初に気づくことが出来た大きなものだ。


いつも、ありがとう!

シミジミと、涙が出るくらい、感謝しているのだ・・・。
[PR]

by kumaf3 | 2006-02-03 11:24 | 日常のつぶやき  

ブログとやらを始めました

始めてしまいました。ブログ。
まだ公開してませんので、ワタシのヤボーを応援してくださる方にのみ、見ていただこうと思います。

2006年4月から、一生の夢?である世界一周を計画中!
どんなことでもいいので、情報やアドバイスのあるあなたのコメントをお待ちしています。

なんだか、時間がどんどん経ってしまって、あせってきます。

やらないといけないことは

・だいたいのルートを決める
・予防注射を打つ(黄熱病、破傷風など)
・必要なビザを取る
・バックパックなど、グッズを揃える
・英語を勉強する(とりあえず・・・)
・歯医者さんに行く
・仕事の整理をする
・家族の説得


とりあえず今日は、歯医者さんに行ってきました!見事「虫歯ナシ!」。きれいに磨いてもらいました~。
リュックは大阪で購入!
電子辞書も買って、家族の説得もオッケイ!

「大体のルート」が、いろいろな煩悩により、ぜんぜんきまりません。。
帰国後の仕事のことを考えると、1年以内に帰ってきたいので、かなり駆け足になりそうです。

この週末は大阪で行われた「旅行人新年会」に参加しました。
濃い~旅行人がいっぱい!
いろいろと、世界を回るにあたってのアドバイスを頂きました。

んでもって、大阪や名古屋でおいしいものもいっぱい食べてきたので、写真とともにこれから公開していきます!
[PR]

by kumaf3 | 2006-01-23 18:29 | 日常のつぶやき