カテゴリ:仕事再開!編( 16 )

 

女子野球ワールドカップがやってきた!

オリンピックも佳境ですが、松山には「女子野球ワールドカップ」がやってきました!

アメリカ、オーストラリア、チャイニーズタイペイ、インド、日本、カナダ、香港、韓国が戦います。

あすから「坊ちゃんスタジアム」「マドンナスタジアム」で熱戦が繰り広げられ、その模様はCS放送J-sportsで放送されます。
(9月2日火曜日 19:00~3位決定戦、9月3日水曜日19:00~決勝)

日本代表としては欽ちゃん球団の片岡亜安祐美さんも出場しますよ~。


そんなわけで、今日は松山入りした各チームが、市内各地区で歓迎レセプションを受けました。



わたしも、石井地区の「カナダチームの歓迎会」に司会として参加!

f0050468_2134333.jpg



赤いユニフォームを着た選手たちを、みんなで拍手をして迎えます。



わたしもカナダに行っていたので、あいさつ代わりに、レイク・ルィーズに行って季節外れだった話をしました。

「また今度、オンシーズンに行きたいです!!」

英語はまぁまぁ通じたみたいで、少し笑っていただけました、ホッ。



水軍太鼓の演奏や、松山市長さんの歓迎のあいさつなどに続いて、浴衣の試着会!

ユニフォームの上に、着つけていきます。


着たことがあるという選手もいましたが、多くの選手は初めてで「strange!」とか「帯がきつい」とか「デザインがかわいい」などと喜んでいました。


参加したカナダチームのみなさん26人全員に着付けをして、記念撮影!

f0050468_21365633.jpg



カワイイ・・・!


浴衣を着て記念写真を撮り合っている選手たちは、フツーの女の子のようですが、グラウンドに出ると、カナダ女子の代表チームなんですねぇ。。。


ぜひぜひ、日本チームにもカナダチームにも頑張ってほしいものです!!


f0050468_21361691.jpg



日本女子野球協会公式サイト

[PR]

by kumaf3 | 2008-08-23 21:43 | 仕事再開!編  

【緊急速報】a-nationの・・・・・司会します!!


うにゃ~. 暑い。 わがクマ邸はエアコン点けてない(プチ自慢)。

旅に出る前は、夏といえば「エアコンつけて、部屋でこもりっきり」が定番の過ごし方だった。

1年4ヶ月の旅も、なるべく暑くないほうへ暑くないほうへ、と季節と土地を選んでコマを進めた。



ブラジル以外では汗かかなかったのが自慢だ。











冷や汗以外は。






で、今年の夏。






周りの皆さんにきくと、「去年より暑い」らしいじゃありませんか。


そうなんですか??







毎年この時期に夏バテしてグッタリ、だったのに、エアコンもつけずに過ごし、

日中もバイクで走り回っておるワタシ。




体質変わったかな!?





いやしかし、暑いもんは暑いので、この夏は旅行もせず、仕事も極力地味にという計画でした、ええ。











女優は日焼けすると困るしね。








そんなわけで、


2008 


  エンジョイサマー!!


エアコンと心中するぜ!



  引きこもりプラン!





の予定が、ガタガタと崩れ落ちております。







まんず皮切りに明日7月26日!


日本全国オンリー7箇所のa-nation !が愛媛を皮切りにスタートします!!





うぉ~~~!!






EXILE、安室奈美恵さん、倖田來未さん、当方新規いや、東方神起・・・・。

そうそうたるアーティスト群!





行かれる方はぜひ盛り上がっていただきたい!!








その一方で!


松山市北条の風和里ビーチでは!!


クマ巡査が総合司会の!






「坂の上の雲まちづくりライブ2008in風早」
を開催!!






あ、これは以前のブログでもお知らせしましたね。


スペシャルゲストライブは、新居浜出身!


LUNKHEADすゎん!!



ライブが終わる8時半からは、花火emoticon-0171-star.gifも上がるど~~~!




・・・・というわけで、前置きが長くなりましたが、




以上の情報をを短縮してみますと、









「a-nationの・・・・・司会します」











え、なにか語弊でも?











入場は無料なので、ぜひお越しくださいまし! 泳ぎにくるもヨシ!

ライブは5時スタート、8時まで。



それからまだまだ、8月は毎週のようにイベントの司会をやってる予定なので、またお知らせ島袋!!




ワタシ大丈夫なのかしら。。。(いまさら弱気になる)









あ、すみませんすみません。



遠くてクマちゃん見にいけないわ!!という方。





あるいは、






いつもクマちゃんの声をききたいわ!



というあなた。






わかりますわかります、その気持ち(笑)。







そんなあなたは


毎週土曜日あさ9時25分から、南海テレビにて放送中の


「エコニコテレビジョン」をみてくださいまし!!!


f0050468_20374246.jpg

                  この猫ちゃん「ニコ」役の声です。





南海テレビは入らないわ!という遠方の方は、インターネットでバックナンバーが見られますよ!

http://www.eco-nico.com/

               



感想松!!









ここのところ、

すてきな出会いがいろいろとつながって、


すごくいい感じで仕事と生活を楽しんでます。





これもひとえに!










わたしの人徳・・・












いや、









みなさま神様仏様、あなた様のおかげです。








すべての出会いと幸運に感謝!






ありがとうございます。。。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by kumaf3 | 2008-07-25 20:41 | 仕事再開!編  

7月の結婚式


こないだ松山市内での披露宴の司会を担当しました。



新郎さん新婦さん共、初めての体験に、いろいろと心配で不安なようす。。。



ふつうは司会者との打ち合わせも式の一週間前くらいに一回で済むのですが、

なんと2ヶ月前から直前まで、3回も一緒に相談しました。



・ブーケトスをしたいけど、女性の先輩に参加してもらうのは失礼だろうか?

とか、

・両親にもケーキ入刀に参加してもらおうと思うが、当日参加してくれなかったらどうしよう・・・
とか、

・エンゼルサービスのチビッ子ちゃん、親戚だけでなく友達の子供にも参加してもらうのはダメだろうか。その際、中学生は遠慮してもらうようにしてもいいだろうか。。。


本当に細部に気遣いをする新婦さんで、私のほうがビックリ。




でも、取り越し苦労な部分もあって、そこは経験者としてのアドバイスをさせていただきます。




そして迎えた披露宴当日。晴れた!やった~!


なんだか、実の妹が結婚するようなドキドキ気分。


披露宴の前、ウエディングドレスでチャペル式を終えたばかりの新郎新婦に最終確認アレコレ。


ステキ・・・@@。

「とうとう今日になったネ~!」

私まで晴れがましい気分だ。




普通は会場に入ると、「乾杯!」までは飲まず食わず、になってしまいますが、

彼女たちの披露宴の場合、お客様は会場に入るときに、好きなドリンクの注がれたグラスを自由にチョイスしてお席についていただく、という素敵なサービス。

ちょっとした気遣いが、うれしいですよね~。



白を基調にしたテーブルのお花の飾りには、半分に切ったライムも一緒にレイアウト。

フレッシュなかおりが会場に広がり・・・



来てくださったみなさんと楽しく過ごしたい、ということで新郎新婦が各テーブルを回って、ゆっくりと写真を撮る時間。




本当に素敵なパーティ。



f0050468_12544466.jpg




ぞろぞろと、10名(寝ている子もお母さんに抱かれて参加^^;)のエンゼルサービスも、にぎやかに終了。




そして、佳境の「新婦のメッセージ」。


きたこれ。





またまた司会の私まで






ズビズバ~~~!!!







もらい泣き。






あ~、結婚式って、いいなぁ~!!!!







・・・こんな司会でよかったら、ご用命くださいませ(笑)。
[PR]

by kumaf3 | 2008-07-18 12:56 | 仕事再開!編  

オラとビーチでLUNKHEAD(ランクヘッド)ライブ見ねが?



にゃ~、夏だね。


夏といえば祭りだ!


まっつうりだ


まっつうりだ



まっつうりだ




まっつうりだ!!




・・・by北島三郎。






ということで、 


「坂の上の雲まちづくりライブ2008 in風早」!


7月26日(土)、松山市北条の道の駅「風和里」と、その前の「ふわり海岸」で行われます。


こりはなにかというと・・・
司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の主人公、秋山兄弟と正岡子規のルーツである松山市北条・風早(かざはや)の地で、風と海と夕日を感じながらのイベント。


・・・そういうことなのだ。



道の駅では10時から「坂の上の雲」のパネル展示、物産市。

ビーチでは 13時~ウルトラクイズやゲームなど。

そして、17時からはビーチでのライブ!!

スペシャルゲストはLUNKHEAD(ランクヘッド)どえす!!


その他、魅力的な出演者がいっぱい。

tock-pang(トクパン。リンクで音でます)

藤本健次さん(リンク=音でます)

caor:n(カオリン)さん










そして、このライブのMCは・・・








あの!


















クマ巡査!!










うぉ~~~~!!!!
(大歓声)








いや~、一度やってみたかったヤングな野外ライブの司会だど~~!!


この日のために、暑さに負けない体力&ぶよぶよボディをなんとかせねば。

現在「ご近所パトロール」をかねてウォーキングしとります。


ただいま3日目、サボりました。



そんなことでいいのか。




ライブのあとは、北条港外港で花火大会!がありますので、みなみなしゃん、おこしやす!!

JRだと、予讃線「大浦」駅が近いよ。




にゃにゃにゃんと、入場料は・・・








0円でございます。
[PR]

by kumaf3 | 2008-07-10 12:10 | 仕事再開!編  

6月は結婚シーズンじゃ



f0050468_9184384.jpg



           ひさしぶりに結婚式の司会をさせていただきました!



帰国してから、ラジオの生放送やスタジオでのナレーション録音など、マイクの前でしゃべることには慣れてましたが、大勢の前で司会をするのは、かなりひさしぶり。


ワタシ、大丈夫か!?


日本語はだいぶペラペラになった。



貧血で倒れたりしネエか?(・・・栄養は豊富ですから。)



頭がまっしろになんネエか?(・・・これはちょっとアルか^^;)




なにより・・・心配なのは・・・









途中で・・・





ハナムコが!!















私をさらって逃げたりしネか!?













ドキドキドキドキ・・・。









そんな緊張で迎えた当日。


もちろん新郎は美人の奥さんにメロメロで。(あたりまえ)



バッチシ原稿も用意したこともあって、アドリブも入れつつ、まったく司会のほうはOKでした!








と思われたが・・・。










弱ったことがひとつ。







ひとり娘さんだという花嫁さんの手紙の朗読が・・・・・







泣ける。emoticon-0106-crying.gif



新郎新婦の横の司会台に立ちながら。

しっかりとご両親への感謝をつづった手紙を読むお嫁さんの言葉を聴きいていると・・・



涙がぁ・・・




ズルッ。





ヤバイ!いかんいかん!!しっかりせねば。


お嫁さんもしっかり我慢して読んでるんだもの!




ズルッ、ズルズルッ!!!ズルズルズルズル!!ズルズルズルズルズルズル!!!ズルズルズルズル!!!!!






(失礼)




ぶるぶるっ。




(犬か?)




やっとのことで正気に戻り^^;



最後まで無事に司会を務めることができたのでした。



新郎さんの最後の感謝の言葉も、ホント立派だった・・・・すごいカッコよかった!




しかしまぁ、つくづく思うよ。

愛する人との結婚式を、両家のご両親4人ともそろって、たくさんのお世話になっている人や、古くからの友人に囲まれて過ごせるなんて、ほんと幸せなことだよなぁ・・・・。



f0050468_936024.jpg





結婚披露宴は、

会場のスタッフのみなさん、出席のお客様、そしてもちろん新郎新婦。

全員が協力し合ってつくりあげる、一生に一度だけの、生モノのイベント。



そこで少しでもお役に立てることがあるなんて、こんなうれしいことは、ないよなぁ。





この6月はそんなお手伝いも少しあって、ちょいと行ったり来たりしているアッシでごわす。



f0050468_9363667.jpg




この6月にご結婚されるカップルさん、おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif!!!
[PR]

by kumaf3 | 2008-06-09 09:49 | 仕事再開!編  

(ちょび追加)★クマのお仕事やってます情報!★



先日、東京でナレーション録音してきた番組が、放送されております。



CS放送の「J-Sports」をとっているあなた!

ぜひ、私がナレーションを担当している番組をご覧くださいませ。
テレビ番組のナレーターなので、コレまでのワタクシとはちがう感じかも!!


ご家族そろって楽しめる、かわいいワンちゃんの障害物競走・プールへのジャンプ、フリスビー競技などのアメリカの大会の模様です。




番組タイトル: 


「コレってスポーツ?愛情ワンワン選手権 インクレディブル ドッグチャレンジその3


「コレってスポーツ?愛情ワンワン選手権 インクレディブル ドッグチャレンジその4


5月中は、たくさん再放送ありです。お早めにチェックを。。




チャンネル: CS放送 J-sportsの全チャンネル(J-ESPN、J-1、J-2、J-3)

視聴方法(J-SPORTSへリンク)

愛媛の方は愛媛CATVでも。(リンク)


                                   

【放送日時】                  【番組内容】   【チャンネル】

4月24日(木) 17:00~17:55      その3        J-2
4月29日(火) 17:00~17:55      その4        J-2

5月2日(金) 17:00~17:55       その3        J-2
5月4日(日) 14:00~14:55       その4        J-2
5月5日(月) 13:00~13:55       その3        J-2
5月9日 (金) 16:30 - 17:25       その4        J-2 

5月14日(水)09:00~09:55       その3        J-ESPN
5月15日 (木) 09:00 - 10:00      その4        J-ESPN

5月25日(土) 04:00~04:55      その3        J-1
5月25日(土) 05:00~05:55      その4        J-1

5月26日(月) 17:00~17:55      その3        J-1
5月27日(火) 27:00~27:55      その3        J-3

5月29日(木) 10:00~10:55      その3        J-ESPN
5月29日(木) 11:00~11:55      その4        J-ESPN
5月29日(木) 27:00~27:55      その4        J-3



感想など、楽しみにしております。

かくいうわたしは、アンテナの付いたテレビが故障で、見られません・・・
(誰か録画してくれい・・・。)



※録画して送ってあげるよ!というご親切なあなた! commentに非公開でメアドなどお書き込みください。 

ご協力くださった方には、クマモトより、直筆お礼状を送らせていただきます。



f0050468_0562232.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2008-04-21 00:50 | 仕事再開!編  

今夜もドミトリー最終回

昨年10月からスタートした、「熊本フミの今夜もドミトリー」。

きょう最終回を迎えました。

楽しく番組を続けられたのも、リスナーさん、スタッフさん、皆様のおかげです。

ありがとうございました~!!


お昼の番組やってる時には接触が無かった、10代のヤングたちがたくさん聴いててくださって、新鮮でした。

また、私のまんまで、すっぴんでやれたのはよかったなぁ。(ほんとにスッピンでやってた!)

またこんな機会があったら、いいなぁ~と思っとります!!



で、最終回の放送に、深夜にもかかわらず、FM愛媛のMちゃんが来てくれました!

ありがと~~!!


なんと、わたしの大好きな「ラブランシュのロールケーキ」にスペシャルデコレーションを特注してくれて・・・

プレートに「熊本さん、お疲れ様でした」とメッセージが。



f0050468_2411676.jpg



「6ヶ月だから、ローソク6本です。」


おお~、ニクイ演出・・・。


記念に一枚、Mちゃんと。


f0050468_2421340.jpg


                                 (クマ、すっぴんで失礼!)

Mちゃん、本当にありがとう!!




ん?


プレートをよく見てみたら・・・・




f0050468_244699.jpg







態本になっとるやんけ~~!!





まぁいいemoticon-0102-bigsmile.gif


番組開始10分前に現れたのは、朝の番組でおなじみの仙波亜子さん。
(It’s mornin’  朝7時半から放送中)


「くまちゃ~ん!!今日最後だよねぇ!?」


f0050468_2472088.jpg



にゃんと、スターバックスのクマちゃんとマグカップのセットを記念に下さいました。


f0050468_2483524.jpg



で、いつものようにほとんどアドリブで放送が始まり、た~~~くさんのリスナーさんからの、メールを頂き、曲をかけ、紹介して、あっちゅうまに2時間後、番組が終了しました~!


応援してくださったリスナーのみなさま、FM愛媛スタッフのI延さん 、I田さん。


どうもありがとうございました!!


また、わたしの今後の活躍、いや活動の状況は、このブログにかきますぅ~。


f0050468_255175.jpg


                     今後も、ひとつよしなに。
[PR]

by kumaf3 | 2008-03-30 02:55 | 仕事再開!編  

ZIP FM 温泉インタビュー

けさ、愛知県名古屋市のチョー人気FM局「ZIP-FM」さんに温泉ソムリエとして電話出演しました。

MORNING JACKという番組の、あさ6時30分過ぎからのコーナーに月に一度、第2月曜日に
「おススメ温泉」を電話でお伝えします。
DJは落合健太郎さん。

電話での生出演なので、おもいっきり朝声なんですけど・・・emoticon-0111-blush.gif

東海圏の方はじぇひ、チェックしてくださいね!
(ZIPFMからこのページに遊びに来てくださったあなたemoticon-0152-heart.gif!ブックマークおねがいシマリス。)



温泉ソムリエ活動にも身が入るってもんだ。

さて、きょうも温泉いってくるど。
[PR]

by kumaf3 | 2008-02-11 09:02 | 仕事再開!編  

冬季限定酒試飲会、ご報告。

2月9日(土)午後6時30分から、松山市一番町の「蔵元屋」さんで、松山市(旧北条市)の酒造会社「雪雀」の冬季限定酒3種の、試飲会を開催します。

この雪雀の試飲はもちろん無料!

私も取材しに行きます!

20歳以上の方ならどなたでも歓迎ですので、味見に来てくださいね。


くわしくはココ(クリックしてください)。




で、エステに行き、メイクまでしてもらって、会場でうんまい限定酒を頂き、さてお客様にインタビューでも、と思ったら、なんと懐かしいお顔が。


坂崎幸之助さんだ!
(リンク先、音出ます注。)


あ~、びっくりした。
この日、松山で公開録音があったので、来られていたのだ。


デレクタさんが「インタビューしろ」と目で合図をするので、いきなりお酒を飲んでいただき、インタビュー(この模様はその6時間後の番組で流しました)。


で、各テーブルを回ってインタビューしていると、ひときわカッチョイイ男性が。

愛媛マンダリンパイレーツ(野球の四国アイランドリーグ)の田口選手が!
すかさずお話を。

(「キャプテン田口選手、宇和島の山中で語る」ページにリンク)

あ~、素敵だった。



あ、お酒?

本当に飲み逃すと損をする、絶品の味です。香りが特に、びっくりするくらい。

2月18日締め切りで、大吟醸酒「冬しぼり」のプレゼントがあります。
ご希望の方は、メールに

・住所
・氏名
・年齢(20歳未満の方は応募できません)」
・「雪雀・冬しぼり希望」と書いて・・・

ご応募くださいませ。アドレスはこちら↓

yukisuzume@joeufm.com






映像でもいろいろ収録したので、そのうちFM愛媛のHPで流れると思いまっす!
[PR]

by kumaf3 | 2008-02-09 00:58 | 仕事再開!編  

新しい世界

私は2006年3月いっぱいでFM愛媛の局アナを退職したので、もう立場はフリー。

つまり、ラジオだけでなく、なんでもやってみるべ!ということ。

                    名刺だよん↓
f0050468_19144673.jpg

                 (実物は裏もあるのだ)


そんなわけで、最近はいままでとまったく違う環境でお仕事をさせてもらうことが多い。
(お声をかけていただくあなた!ありがとうございます、本当に!)


テレビコマーシャルのナレーションは、
すでに出来た画像を見ながら声を入れることがある。

(ラジオ用のは、原稿だけ見ていればよかった。)



映像撮影のおしゃべりをやるときには、原稿を覚えてカメラを見ながらしゃべる。

見られていることを意識して、笑顔も忘れずに。

しかも、歩きながら。食べながら。


う~ん、笑顔がぎこちないカモ。。。

食べる姿なんか、ヘンじゃないかなぁ~。


テレビを見てるときには、平気でいちゃもんつけていた私だけど、これからは尊敬のまなざし、です。


でも、ほんとうに、勉強になる!

出会った方々にいろいろ教えていただいて、感謝感謝の日々なのだ。







                私?食べて寝るのが仕事です。

f0050468_19341275.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2008-02-07 19:18 | 仕事再開!編