2007年 09月 12日 ( 1 )

 

やらなければいけないことがある時ほど、脱線したくなる

「as soon as possibleで」
と、宿題を頂いているのだが、こんなときほど、ほかの事をやって現実から目をそらしたいものだ。

おひまなら付き合って。


この前郵便局にいったらさー、窓口のお姉さんが私の通帳の名前を見て

「これはご主人様か、お子様の通帳ですね?」


私のだよーーーー!!
男らしい名前でわるかったな。


自分ではピチピチの女子大生くらいのつもりだけど、子供もいるように見えるのね、ショック。



さて、気を取り直して。

ここ数日、松山は明け方には「寒い!」気候になってきました。

そんな今日この頃、わが生まれ故郷の日吉村から秋の味覚がとどきました。

栗、茄子、まだ青いゆずの実、ゴーヤ、かぼちゃ(このへんは夏か?)。
うちの畑で取れたものばかりです。


そこで、栗ご飯を作ってみた。
白米と玄米と、栗、日本酒、塩だけで。

鬼皮をむくのは大変。

でも、炊き上がったら、うっま~~~~い!

写真だけだけど、どーうぞ。
f0050468_13181589.jpg



さて、宿題をやる前に、もうひと寝入りするか・・・。

f0050468_1327449.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2007-09-12 13:27 | 帰ってから