2007年 09月 07日 ( 1 )

 

蚊の進化論2007


旅中も、あちこちで虫刺され(南京虫?蚊?)に悩まされたので・・・


もう痒みごときには驚きませんが




しかし、愛媛の自宅でも毎日、

痒み痒み痒み・・・。


でも、蚊に刺された記憶はない。



だって、あの蚊の「ン~~~~~~~~~」という音は、この夏、一切聞いたことが無い。





といったら,

「今年の蚊はちがうんよ。」とのこと。




・鳴かない

・サイズが極小

・痒みが持続する




・・・と、これまでの蚊とちがう、んですって!



そんなわけで、先日たまたまパチン!と殺した蚊を見てみると、小指のつめの半分くらいしかない。


ガラパゴスのダーウィン研究所で進化論を学んだクマ巡査の見解によると・・・、



これまでの蚊は大きくて目立ち、しかも音がするので、人間に殺されまくった。


かわりに残ったのが、今年の蚊、
だ。


食べ物や環境などに適応したものだけが生き残ることが出来る、という進化論だ!!


これをごらんのあなたのまわりの蚊は、どんなん?
やっぱ、鳴かない?
(正確には鳴く、と言うわけではないでしょうけど)





さて、クマ巡査の松山デイズ。

「肌が疲れてますね~」とエステでいわれまくり。

(お肌の問診表で「20代」とサバを読んでしまったせいか?)




体の中からビタミンを、ということで、愛媛みかんジュースを一日1リットル飲んでいます。

12本いりダンボール箱が2箱、完飲!!

つまり、24リットル!
f0050468_9442370.jpg

飲みすぎで、ホワイトニングを通り越し、肌がすっかり黄色くなりました。

あれ?2007愛媛みかん大使って、私がなるべきじゃ・・・?
連絡お待ちしています。



エステではホワイトニングのスペシャルパックも加えております。


こんなん。
f0050468_9332717.jpg

                              (撮影:エステティシャン 匿名希望・O元さん)

        
パック剤を塗った後、ガーゼを置き、ラップでカバーするのですが、わたしは閉所恐怖症っぽいので、口と鼻は開けてもらってます。

(以前、石膏パックをしてもらおうとしたけど、目の上に石膏が塗られた瞬間、怖い!とパニックになった。)


このスペシャルホワイトニングパック、いいわ・・・。




そのエステのO元さんに、今夜のおかずのレシピを教えてもらった。


<鶏肉の大葉揚げ>

とり胸肉を一口大に切って、塩コショウ。

それに、マヨネーズをまぶす。

パン粉と大葉(しそ)のみじん切りにまぶす。

フライパンに大めの油をそそぎ、鶏肉を揚げ焼きにする。

レモンをかけて、いただきます!
f0050468_9412935.jpg


夏にはあっさりと、おいしかった・・・。



ごらんのように、料理には造詣の深いわたくし。

得意料理はたまごごはん です。


そうだ、旅でたくさん友人知人ができたわたくし。

あすは私と同じく「この夏世界一周帰国の旅人」が松山入りします。
彼はネットで知り合ったんだけど、会うのは初めて!

またここで報告するので、お楽しみにぃ~!

さて、岩板浴にいってきます。
[PR]

by kumaf3 | 2007-09-07 09:50 | 帰ってから