これからの人生に関する妄想


このところ、いろいろなwebのテストをやってみて、今の健康状態&生活習慣から、あと50~60年ほど命があるようなので、これからの人生設計をボンヤリ考えて見る。

願望としては・・・


1:あと10年、今の仕事を基本にがんばる。好きなので。
 10年、というのは、この世界あまりオバハンではニーズはないかと(汗)。

2:株で億万長者に。お金は便利だから。しかし株は手ゴワイ。負け続き。

3:これからの10年間で、人に何かを教えられる何かを身につける(なにを?)。
 一生、食べるのに困らないように。人にものを教えることは、自分も教えられることだ。


4:その後、冬は暖かいところ、夏は涼しいところに住む。


  4のための具体案)

 夏は阿蘇や北海道、長野など、冬は沖縄、南国のホステルでバイト。別荘暮らしもいいけど、 いろいろな土地で旅人と出会うのは楽しい。


f0050468_17405167.jpg


 これは、体力が大事なので、これからもアンチエイジング&健康維持に努める!



そんなこんなで、人生を楽しむために、日々の勉強と体力づくりが大事だ、ということに結論しました。



とても前向きな結論に達しましたが、とりあえずチョコ食ってゴロゴロするか。


もぐもぐ。
[PR]

by kumaf3 | 2008-11-08 17:32 | 日常のつぶやき  

<< きょうのガソリン価格 白菜は鍋だけではない。 >>