人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステお試しに行ってみた


世界を回ってみたところ、世界中の8割の女性は日焼け万歳!でした。


そんなわけで旅の最後の方にはすっかり紫外線への警戒も解けてました。


その名残がわたしを無防備状態にしてしまい。。。。


この秋、お肌がイケてません!!





なので、行ってみた、大手エステのお試し!


最初にカウンセリング。記入したアンケートを見ながらお姉さんが…


「気になる部分は・・・小シワ、たるみ、美白ですか~。


で?一番気になるのが・・・

 ほうれい線ですか。


・・・ということでしたら、このコースがよろしいと思います。」




「じゃあ、それでお願いします!」



エステのベッドに寝ると、まずはクレンジング。そのあと、始まった!




ゴリッ!ゴリゴリッ!




メタリカ(音出ます注)が頭をぐるぐるしてきた。




男らしいマッサージ!!

もしや足で顔を踏まれているのかと思い、目を開けて確かめると、足だった。



ひえええ~~!








うそうそ、足のような手だった。




アゴから耳の下、首筋、肩・・・。



ゴリゴリゴリ~~~~~!




目の丸い骨に沿って、指が入る~!!


イテテテテテ!!


「疲れで老廃物がたまって、乳酸となり・・・セルライトや脂肪が流れなくなってるんです。」


あ~、こんな本気のマッサージ初めて。。。


(でもいま、こんな感じのゴリゴリ押すマッサージって、よくないって言われてたっけ。。田中ゆくこ系の。)





マッサージ前と後で写真を撮ってもらったが、確かに小顔になったような、写し方トリックのような…。


1時間の施術後、お茶を飲みながらカウンセリングという名のセールスが始まった。




「日が沈んでからも日焼け止めは必要です。外からの刺激から肌を守らないといけません。

蛍光灯でも日焼けしてしまいます。」



え?そうなんですか!?




「お客様の場合は、ほうれい線はそんなに気になりません。

でも、ほっぺたが、年相応にたるんでおります。 」



うっ、実は気になっていたのよ、さすがだわ。



「お客様だと、今のコースをはじめとした
アンチエイジングコース=
19万円
がよろしいと思います。」



ひえ~~!!

10回で19万、ということは、1回あたり2万円。。。。


そりゃマッサージはよろしいと思いますが。。。。




まったくそんなお金を払うつもりもなく軽いお試し気分で来たので、面食らう。


相場ってそんなもんなんですか?女性のみなさん。。。




でも家に帰ってから


「あら?きょうは顔の感じが違う!目が上がってるし、ほうれい線も薄い!」


と言われちゃいました。エステのことは言ってないのに。。。。



う~ん、大枚はたいたほうがいいんでしょうか。





(その前に株暴落で資産は激減中です。)

by kumaf3 | 2008-10-29 00:38 | 日常のつぶやき  

<< 別府・へびん湯とカンガルー。 違いのわからない女 >>