台湾その8:番外編「賞味期限」

 

台湾って、意外ときっちりしてるな~。

ホレ、駅の水飲み機のバイ菌検査もしっかりしてあるみたい。

f0050468_0133029.jpg


感心感心。



f0050468_0113066.jpg


細かい!  ♪清潔っていいな~ホワイ&ホワイっ!(古)


でも、よく見てみると・・・・


f0050468_0122962.jpg


 きゅっ・・・97年@@!?



ま、まぁいい。たぶんそのあと検査はしているが、掲示してないだけ、と思えばなんでもない。
・・・かもしれない。




さて、エレベーターに乗って…っと。


ん、点検表。

最近は何があるか分かんないからな~、閉じ込められたらどうしよう。


でも、ちゃんと点検してあるみたい。ほっ。


よーく見てみると。。。。


f0050468_0154829.jpg



きゅ、96年!?




12年前・・・。


汗たら~~~。






コンビニで買った寒天ドリンク。これうまいのよ。

台湾って、ヘルシーね!!






ん?


f0050468_017493.jpg




  くさっとるがな。







これってどうなん!?と思って聞いてみると、日本で「平成」などの年号があるように、台湾にも独自の年の数え方があるらしい。

今年は97年、なのかな~。



そうあってほしい。


そうそう。関空にもなかったシャワー付きトイレ。

なんと旅の最終地点、地元「松山空港」に設置されてた。


なかなかやるな・・・。


ちなみに今回の旅でも、預け荷物のタグを照合されたのは、松山空港だけだった。

おそるべし、松山空港・・・。





             
[PR]

by kumaf3 | 2008-09-13 00:21 | 08夏・台湾・歩き&食いだおれ  

<< 台湾で唯一撮った動画です 台湾7 :そういえば初めての混浴 >>