人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その1: 81歳のおじいさんにナンパされました

注:この日記は2008年8月26日から9月1日の旅行の様子です。

今は台湾にいませんので、現地で待ち合わせはできませんよ。残念!


                                           くま
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



そう。



そもそも台湾には惹かれるものがあった。


台湾といえば・・・バナナ。


何はなくともバナナ。





6本でも・・・・・・・?










バナナ。









正解!!さすが!






なんとなく台湾の湾の字を眺めていると、くねくね曲がったヘビや竜っぽい気がする。

蛇といえば熱帯。南国情緒ありそうではないか。





南国といえば、マンゴーだ。

何をかくそう、私が最後の晩餐で食べたいものはマンゴー。(メモしておくように)

瀕死の状態で口をパクパクし始めたら、それは「マンゴー希望・・・カクッ。」なので、よろしく。









そう、台湾。マンゴやら椰子ジュースやら、きらめくビーチ、ときめく胃袋。



この夏はイベントの仕事もがんばったし、いっちょ夏休みということで「ひとり台湾スィーツの旅」とシャレこむか!



と思ったのは、8月も下旬に入ってから。

まぁ、暑いところは苦手なので、なるべく台湾でないほうがよかったのだが、「マンゴーかき氷」が私を呼んでいる。



いや、私が食べたいだけのような気もする。



福岡発 チャイナエアラインで27000円の格安チケットがあったので問い合わせてみると、「あいてます」と返答が。








まてよ、チャイナエアラインって、ちょっと前に派手な爆発炎上事故があったような?


いやいや、いろんな世界の国を飛行機で飛び回っておいて、いまさら事故にビビるか?




いや~、でもちょっと調べてみようっと。

http://www.fushou-miyajima.com/gekisya/071009_01.html






コ、コワイ・・・。



行動は大胆のくせにビビりの私は、すんなりとEVA航空に変更。

ちょっと高いけど、保険だと思えば・・・なんてよくあるセリフで自己弁護。私としたことが。




さて、関空!

台湾その1: 81歳のおじいさんにナンパされました_f0050468_1849155.jpg



以前は高くて手が出なかったEVA航空だ!!(台湾まで14万円位したような気がする)


台湾も近くなった!!


ほんの2時間強で台湾に着く予定。





関空4階、搭乗手続きカウンター。

「あいにく、エコノミークラスが満席でして・・・ちょっとお待ちください」


ナヌ?・・・ということは、ビジネスクラスへ??幸先いいぞ!


しばらく待った。




「お待たせいたしました、お客様。


エコノミークラスの最前列がお取りできました。」







お取りしなくてよかったのよ・・・・。




最前列でもエコノミーはしょせんエコノミー・・・。








2位以下は優勝じゃないの!!














組が違うと3億円じゃないのよ!!













え?
















「鶏口となるとも牛後となるなかれと。」
















わたしは牛後が好きなのよぉ(涙)!











落胆の色を隠しつつ「・・・あ、そうですか。」とセレブな私はチケットを受け取る。


席はセレブじゃない(未練がましい)。








飛行機に乗り込むと、エコノミークライスの最前列とやらの私の隣には、白髪のおじいさんが新聞を読んでいた。


日本語の新聞か。台湾人じゃないわね。

「こんにちは」


隣の席になった人には挨拶をしておいた方が気持ちよく過ごせる。





しばらくしておじいさんが話しかけてきた。


おじいさんは仕事で2泊3日の滞在だそうで、もう退職しているが、アジアでの仕事の取引は任されているそうだ。

何の取引かは訊かなかった。


おじいさんはおしゃべり好きで、私が寝たフリをしている間以外はず~っとおしゃべりしていた。

人生コウロウ師匠のような口調、ちゃんと落ちまで付いている。さすが関西人。





おじいさんはナント81歳。

もう30年以上通っている台湾のこと。台湾人のこと。身の上話、身の下話あれこれ・・・。

宿も近いようだ。



「どうだい、今夜は一緒に食事でも。台湾料理はいろいろあって、うまいぞ。」

「はぁ、ぜひ。」


飛行機は無事、台湾に着陸!

台湾その1: 81歳のおじいさんにナンパされました_f0050468_1943718.jpg



そんなこんなで、おじいさんと一緒に空港リムジンバスに乗り、途中で降りてタクシーへ。


台湾その1: 81歳のおじいさんにナンパされました_f0050468_1935861.jpg



いや~、初めての台湾。キョロキョロ。



めちゃめちゃ中国じゃありませんこと!?(すみません台湾の皆様)


台湾その1: 81歳のおじいさんにナンパされました_f0050468_1985223.jpg






もっとコパカバーナなリゾート地かと・・・(汗)。






つづく。

by kumaf3 | 2008-09-01 19:23 | 08夏・台湾・歩き&食いだおれ  

<< 台湾その2: お宿とシャワー付... 血管年齢はかってみた。 >>