女子野球ワールドカップがやってきた!

オリンピックも佳境ですが、松山には「女子野球ワールドカップ」がやってきました!

アメリカ、オーストラリア、チャイニーズタイペイ、インド、日本、カナダ、香港、韓国が戦います。

あすから「坊ちゃんスタジアム」「マドンナスタジアム」で熱戦が繰り広げられ、その模様はCS放送J-sportsで放送されます。
(9月2日火曜日 19:00~3位決定戦、9月3日水曜日19:00~決勝)

日本代表としては欽ちゃん球団の片岡亜安祐美さんも出場しますよ~。


そんなわけで、今日は松山入りした各チームが、市内各地区で歓迎レセプションを受けました。



わたしも、石井地区の「カナダチームの歓迎会」に司会として参加!

f0050468_2134333.jpg



赤いユニフォームを着た選手たちを、みんなで拍手をして迎えます。



わたしもカナダに行っていたので、あいさつ代わりに、レイク・ルィーズに行って季節外れだった話をしました。

「また今度、オンシーズンに行きたいです!!」

英語はまぁまぁ通じたみたいで、少し笑っていただけました、ホッ。



水軍太鼓の演奏や、松山市長さんの歓迎のあいさつなどに続いて、浴衣の試着会!

ユニフォームの上に、着つけていきます。


着たことがあるという選手もいましたが、多くの選手は初めてで「strange!」とか「帯がきつい」とか「デザインがかわいい」などと喜んでいました。


参加したカナダチームのみなさん26人全員に着付けをして、記念撮影!

f0050468_21365633.jpg



カワイイ・・・!


浴衣を着て記念写真を撮り合っている選手たちは、フツーの女の子のようですが、グラウンドに出ると、カナダ女子の代表チームなんですねぇ。。。


ぜひぜひ、日本チームにもカナダチームにも頑張ってほしいものです!!


f0050468_21361691.jpg



日本女子野球協会公式サイト

[PR]

by kumaf3 | 2008-08-23 21:43 | 仕事再開!編  

<< 血管年齢はかってみた。 【緊急お願い】おしえてたも! >>