人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレサさんが一番よろこんだもの


愛媛&松山を見物したテレサさん。


先日、ブラジルに向けて松山を去られました。


もう着いたかなぁ。。




さて。テレサさんが居た3泊4日間。


彼女がいちばんイキイキと興奮し、喜んだものは何だったと思いますか?




坊ちゃん列車? 


道後温泉?


松山城? 


美術館&博物館?


砥部焼き?






・・・い~え!!





実は・・・





                     ココ。 ↓



テレサさんが一番よろこんだもの_f0050468_563165.jpg




                古本屋さん(涙)。






ブラジルでは日本のアニメがブームになってて、大学生が多数、寄宿しているテレサさんの家では、宮崎駿アニメが大人気だそうだ。

日本語の歌を訳してくれ、とか、日本語の意味を知りたい、とか言われることもしょっちゅう。


なので、テレサさんは彼らに「宮崎駿アニメの本やDVDを買ってきて」と頼まれていたらしい。


そんなわけで、古本屋さんを見つけると「宮崎駿アニメ」を廉価で購入できる喜びにコーフンするテレサさんなのでした。


「天空の城ラピュタ」

「猫の恩返し」

「魔女の宅急便」

「ハウルの動く城」

「もののけ姫」

「千と千尋の神隠し」・・・。



ちなみにワタシは、宮崎アニメをちゃんと最後まで見ることが出来ません(非国民?)。


宮崎アニメのほかにもいいアニメいっぱいあるよなぁ。

by kumaf3 | 2008-08-07 05:14 | 日常のつぶやき  

<< 寒かった 人生は選択の連続じゃ。 >>