人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭くて臭くて倒れそうです



夏はTシャツの季節。



おしいれを探すと、いろいろなTシャツが出てきます。

あ、この青いの、なんだ?

あ~これは!!


イスラエルのエルサレムで買ったハードロックカフェのTシャツ。

もちろんエルサレムにはハードロックカフェはない。

Tシャツ屋が その場でアイロンプリントしてくれて、5ドルだった。


このTシャツ、旅先で会った方は覚えているかも・・・。

臭くて臭くて倒れそうです_f0050468_2102246.jpg


このTシャツに、超ショートカットでした。(まったく色気ナシ)


自分へのお土産用だったのだが、荷物が大きくなるのでとっとと着てしまえ、と旅中ずっと着ていた。


世界一周の長旅になると、ホント荷物削減のため、毎日おんなじ服着てる。

そして毎晩手洗いする。雨の日以外は、翌朝、乾いてるのだ。


このTシャツ。
よく手洗いしてヨレヨレにほぐれた風合いがよろしい。部屋着にはぴったし。


あんまり日本では見かけないよ!

カッチョよく街で羨望の眼差しを受けつつ、着こなすつもりだったんだけど、まぁしょうがない。



そんなTシャツ。さっそく風呂上りに着てみた。





ん?








なんだか自分、臭くね?








かび臭いような、汗臭いような。








でも、風呂上りだぞ?










さては、このTシャツか!?










クンクン。














くっさ~~~!!!












@@めまいが・・・。











梅雨のときに部屋干ししたときのような臭い がする。



さては生乾きだったな、と、また洗濯する。




今度は青空の下、さわやかな風に当たって乾いたはずだ。




数日後、さてと、着てみるか。





・・・・モゾモゾモゾ。














う。



















おえ~~~~~~~!!!!















昇天。
















インターネットでこのかぐわしさを届けられずに残念です。
















洗濯しなおしても、こびりついてるこのニオイ。








まてよ。







ふと、疑問が・・・。










このTシャツのニオイは。






帰国して一年弱、この年月が醸し出した「熟成もの」なのか。








または、旅中、私は臭かったのか・・・・?








そういえば、私はシャワーは浴びるけど、そんなに体をゴシゴシするほうではありません。







湯船に浸かったのなんて、アメリカ合衆国とニュージーランド、南米最南端ウシュアイアの五右衛門風呂、くらい・・・。








たまりにたまった垢が、体臭となっていたかも。。。。








ああ、すみません!!!!








旅中、私に出会ったあなた、臭かったでしょう????(か?・・・おそるおそる。)








はぁ~。







(旅中、1年4ヶ月間、我ながら不思議なほどまったくモテなかったのは、このせいだったのか?違うか・・・笑)

by kumaf3 | 2008-07-02 21:17 | 旅に思う  

<< どうしようかな~&ついしん。 ヒレがブヨブヨに@@!! >>