体力づくり

「平日が休みで、ひまだった」
と言う人がいると
「たのむけん、広島に注射(黄熱病等、予防接種)しに行ってくれ!」
と懇願してしまいます。うらやましい。
だれか、私に平日休みをクデー!!!

(松山市に予防接種を出来る施設は皆無、いちばん近いのは広島県。しかも受付は平日のうち2曜日のみ。午後1時から1時30分まで)

というわけで、わたしが晴れて注射が出来るのは、4月以降。まあしょうがない。

さて、先日、ヒマなので占いを見ていたら、
「今年はやりたいことが叶う年!その実現に向けて、体力づくりをしておきましょう」とのこと。フンフン。

(暑いなか、寒いなか←出来れば避けたいが)重たいリュックしょって歩くんだから、体力要るよね~。

私がやっている「体力づくり」というとまず挙げられるのが

「会社の階段、2段とばし」。

これは、人が居ないのを見計らって、毎日実践している。
「老化を防ぐ、大腰筋(だいようきん)を鍛えるのにいい」と、みのもんたも言っていた。

そして、毎日通勤は「骨盤ダイエットウォーキング」である。
谷 英子さんに直接指導を受けて以来、彼女の美しさに影響を受け、続けている。

骨盤ダイエット・ウォーキング

といっても、通勤時間は片道13分。
(引っ越してきた当時は20分かかっていたけど、早くなった~!)
冬でも、会社に着く頃には汗だくツユダク!。
しばらくの時間、背中にタオルを入れていないと困るくらい。

というわけで、特別な運動はしてません。

そして、言わずもがな、食欲は旺盛でスタミナ作りは着々と。
(いまも、アンマン食べました)

なにか、体作りについてアドバイスがあったら、お願いします^^
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by kumaf3 | 2006-02-18 23:34 | 旅の準備など  

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