人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの生命力

おもえば4月頃。

スーパーで「高いな~、トマト。」

思いませんでした?

アンチエイジングを心がける私としては、なくてはならない野菜。

しかし・・・

ほかの野菜にくらべて、高すぎる!買えんわ!!



ええい、こうなったら・・・





作ってマエ!




・・・お店で迷うこと5分。


ミニトマトがいいな。


種にしようか、苗にしようか・・・。


売られている苗はもう30cmくらい伸びている。これだと簡単だ。

しかし、一から育てる楽しみは半減よね。

やはり、種から育てよう!失敗してもいいじゃない。(種一袋168円、土一袋195円。)

種から育てた「くまトマ」は一味違うに違いない!!!


ちなみにわたしは・・・




サボテンも枯らす女。






いいのよ。今回だけは成功する予感がある。

根拠はないけど、予感だけはする!!!愛媛のいよかん、いい予感!(トマトですけど)




さっそく種を購入し、ベランダの植木鉢に植えまくった。


一週間後・・・芽が出る出る!!!

ベランダの生命力_f0050468_15585762.jpg


ごめんよ~ネットの飼育方法を読むと、「間引きしないといけない」んだって。

ぶちっ!ぶちっ!ぶちぶちっ!




その後、どんどん芽が成長して・・・のびるわのびるわ!





今ではこんなに@@


ベランダの生命力_f0050468_15593493.jpg


これから伸びるのに備えて添え木を設定するのにもお金がかかるので(何鉢もあるのだ)、

トマトを買ったほうが安かったのでは?

という噂もある。。。ええい!皆まで言うな!




アブラムシにやられず無事プチトマトを食する日が来るのを心待ちにする毎日でごじゃります。


(しかし、スーパーではすっかりトマトも安くなった今日この頃、トホホ。。。)

by kumaf3 | 2008-06-21 16:15 | 日常のつぶやき  

<< 女も梅も、くさる前が一番なのじゃ。 クマ巡査、初夏のパトロール。 >>