人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。



最近、出先で、ブログを見てくださっている方から

「よくいろんなところ行ってるねぇ」

と言われます。


ええ、そのとおり。「春のお出かけキャンペーン」実施中でした。

一年のうち、春と秋にしか行動しませんのよ。


世界旅のときも、暑さを避け、場所を選んでました(ブラジル以外。カーニバルは夏なのよ。)



もう、じわじわと暑くなってきましたので、そろそろ「夏の引きこもりキャンペーン」が始まります。

みなさんありがとうございました。



と、思ったら。

「夏は涼しいとこに旅すればいいじゃん!?」

とご提案をいただきました。


・・・おっしゃるとおりです。


            どうしましょ。


                     うーむ。寝て考えるか。
ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_15592495.jpg

                    (我が家のツチノコ。)


一週間で松山から行って来られる涼しい旅先があったら教えてくんなまし。

世界一蹴いや、一周チケットの残り、「関空→シンガポール→終点パース(オーストラリア)」はあるんだけど。

どうしたもんか。


あなたならどうする。





さて。


ただいま絶賛発売中の「愛媛komachi6月号」!!


もう見た!?


ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16115511.jpg


草なぎ剛君が表紙のアヤシイ見出し!!

この6月号に、ワタクシがこっそり載っております。

「大人が通う店」を紹介ってことで、こないだ大阪の友人Asayo氏が教えてくれた銘店「石虎亭」をご紹介させていただいております。(スペシャルサンクスAsayo氏!)

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16161811.jpg


まだの方は愛媛komachi6月号、27ページを見てみてくださいまし。
わたしのお隣のページには、愛媛の有名人、やのひろみ様が!


(愛媛komachiのF様、お世話になりました!)



そうだぁ、本屋さんに行ったらロッキンオンジャパン6月号もチェックしなければ!

「ELLEGARDEN活動休止を語る」が大テーマです。売り切れてませんように・・・!!!



んで!komachi6月号をめくっていたら、各界の大御所さんが通う素敵な店の数々が掲載されてた。フーン。



そんな頃、元同僚Mちゃんが「またランチでもしませんかぁ。。。」とメール。

Mちゃんは忙しい毎日を送っているが、たまに時間があると、暇なワタクシの相手をしてくれる貴重な存在!!ありがとう^3^/



とある平日のランチタイム。

「どこいきますか?候補としては・・・」


「そうさのう・・・海を見ながらソーダ水が飲みたい。。。」

(ユーミンの「海を見ていた午後」をイメージして言ってみた。)



「あ!それだったら、行ってみたい店があるんですよ!海が遠くに見えて・・・」

「もしかして、それは愛媛komachiに載ってた、北条の!?」

「そう!そこです!」

(komachi56ページに出てます!すてき・・・。)




Mちゃんの車で、一路、旧北条市方面へ。

ええっと、旧北条市の善光寺・・・と。

データとしては、「小高い丘の上にあり、晴れた日には海が見える」。
なかなかわかりにくい山の中に、そこはあった!!


ちょっとわき見でもしようものなら転落死しそうな道。

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_1625080.jpg



田園地帯の丘に突然現れる、素敵なカフェ~。

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16262353.jpg


できて2年というこのカフェは、まだ背の低い桜や、梅の木、この季節はあじさいの小道も散策できる。

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16275473.jpg



ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16431293.jpg

はるかに見える、瀬戸内海。


ランチは1000円。ごはんはもちろん雑穀です!(できればお代わりしたかった。)

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16282869.jpg



Mちゃんはkomachiクーポンを活用し、デザートのワッフルをゲット!!さすが!


しかし、このワッフル、、、、「そば粉ワッフル。」

「@@?そば入りですか!?」


そう、Mちゃんは修学旅行の枕投げにも参加できない
ソバアレルギー!!!

小学生の頃、給食に年越しそばが出て、食べたMちゃんは気を失ったそうだ。

それ以来、年越しそば給食は取りやめになったという、

ソバ伝説の女である。



「悪いわねぇ」と、私だけMちゃんのクーポンで「そば粉ワッフル」をいただいたのであった。



ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_1743125.jpg




              すまん、うまかった。


と、この日は私だけ大満足でお店を後にしたのであった。


が!!


店に日傘を忘れていた のに気づいたのは、帰宅してから。


5日後にまた、ここに訪れることができるなんて。


晴れた週末。

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16335896.jpg


店内には大人のジャズが流れ・・・ゆとりの時間をすごす女性たちが、時間をつむいでいる。

ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_16441029.jpg




しかし、どうひいき目にみてもジャズが似合わないワタクシであった。

         (ジャズが似合わない女ナンバーワンの松山市 FKさん↓)
ジャズの流れる野外カフェに赴く、ジャズの似合わないクマ。_f0050468_1654443.jpg

              (最近、坂本ちゃんに似てる気がする。)






そんなこんなで、お店探しにピッタリの愛媛komachi6月号、お早めにお求めを。。。

by kumaf3 | 2008-06-06 16:54 | 日常のつぶやき  

<< 6月は結婚シーズンじゃ お茶のシーズン~鬼北町にて >>