人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はもっぱらコレばかり。。。

春はバイクの季節!!!!




冬はあえてウォーキングしていましたが、春からは紫外線もバカにならないので、もっぱら原付でブイブイ言わせています。

ええ、ウォーキング、まったくやっていません。



しかし、昔は革ジャン着てブーツ履いてレーサーレプリカに乗っていた私。

(ちなみに行き先はバイクで5分のコミセン図書館。)


あいかわらず、華麗なハンドルさばきです。

(え?バイクはハンドルで乗るんじゃない?そのとおり。)



先日、 「オイル切れランプ」がつき始めているなー、とは思っていたのですが、まだ「点滅」だったので、そのまま一週間ぐらいのってました。




が!「点滅」が、 「常時点灯」に!!




きのうの時点で、焦げ臭い気がした。

今日乗るのはかなりマズイ・・・!!


オイルはいちおう、以前に買っておいたものがある。


しかし家には誰もいない!!


わしゃオイルなんて入れたことないぞ。



しかも、これからのお出かけ先のアポ時間はまもなく来ようとしている・・・(滝汗)


これはもしかして、自分で入れるしかない!?




どこから入れるんだろう・・・・それらしきツマミなどはないなぁ・・・。


ひょっとしてガソリン入れるとこと一緒?まぜるのかなぁ。。。



いや~、ちがうだろ。。。。。2ストのバイクはオイルを継ぎ足すだけだ。




部屋に戻り、ネット検索。



ええっと、なになに?




「どこに入れていいのかわからないくらいなら、お店で入れてもらいましょう。」



おい!お店にいっとるヒマはないのだ!




「入れる場所は説明書に書いてあるはず」


古いバイクだから説明書なんてないわよぉ・・・・?


またまたバイクにもどり、キョロキョロ。

あ、ひょっとしたらメットインの場所にオイル入れ口があるかもしれないぞ。

・・・ない。


でも、説明書があった!

ええっと・・・「オイルは座席前部のねじをはずし・・・。」


よっしゃ~~~~ここか!!!



また部屋に戻り、年に一度くらいしか使わないのでどこにあるか不確かなドライバーセットを探す。


あ~あ~、もう約束の時間がぁ。。。


やっと引き出しの奥で見つけたドライバーセットで、オイル入れ口のふたを開け、黒いゴム栓をあけた。

これだな・・・?


最近はもっぱらコレばかり。。。_f0050468_2028955.jpg



注ぐときにオイルの缶から、かなりオイルがもれて
内部に染みていったが、なんとかいれることが出来た!




やった~~~!





自分でオイルが入れられたぞ!!


あとは、オイルが漏れているので爆発する危険があるかもしれない。



バイクに気づかれないようにそ~っと走るしかない。



「爆発しませんように、爆発しませんように・・・・」



そろ~りそろ~り走り出したバイクは、すべるような感触。


やっほ~~~!きもちぃ~~~!!

ぶぃ~~~~ん!!


なんとか爆発しないでくれている。



お約束の時間には1時間ほど遅くなってしまった。申し訳ない・・・




しかし、バイクってサイコ~~~~!!

by kumaf3 | 2008-04-30 20:32 | 日常のつぶやき  

<< おニギリ受難の日 ミステリアスな女の噂 >>