人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマ巡査、東京パトロールの巻。

警視庁より要請があり、東京を巡回していたクマ巡査。

ファンの皆様(いるのか?)、更新が遅れてごめんなさいよ。




9日あさ、東京駅上陸後、いきなり友人宅にてフトンで寝る。

午後から活動開始。

新橋でW警部と合流し、「ゆりかもめ」でお台場へ。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1126979.jpg



フジテレビ、異常なし。

フジをスルーし、某スタジオにてお仕事。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1127286.jpg


これまではラジオだったので、つかう脳みそも2次元くらいだったが、

こんどはモニター画面を見ながら、表示される数字を見ながら、台本を読みながら、アドリブを入れながら、という、多面体作業。

混乱するけど・・・

こりゃあ、興奮するぜ・・・。


なんとか首尾よく収録し、1時間番組を2本、2時間少々で終了(早っ!)

そうです仕事は速いんです。


このお仕事の放送は、そのうちお知らせしますので
「スカパー!」とってない方は早めに契約して
お待ちください。もちろん全国放送です。



お仕事終了後、新橋のcafeにて、W警部とお台場パトロールの反省もそこそこに、いろんな体育会系、世間話。


W警部おススメの、クリームとろ~りのコクのあるミルフィーユ。うまい・・・。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_11475531.jpg


Cafe LA MILLE


さて翌日は山手線から都電荒川線に乗り換え、終点早稲田で下車。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_11515878.jpg


神田川沿いのみごとな(葉)桜をみながら散歩。
クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_11523491.jpg

桜が散るときには、神田川が花びらで埋まって真っ白なんだそうだ。


椿山荘で、お蕎麦。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_11533669.jpg



渋谷で買い物をしていると、お店の人が手相を見てくれた。

「意外に女性らしくて繊細だね。そして意外に情に厚い。」


意外に、ですか?



「幸せになれるかどうかってね、幸せだな、と自分で感じるようにしなきゃ。思い込むの。

ひとそれぞれ、幸せって違うから、一概に言えないの。」

あ~、それはそうですね。

渋谷に店を開いて50年のおじさん。



そして、こちらも老舗、人形町の刃物やさん「うぶけや」へ。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_11594470.jpg


もともとは毛抜きを作っていた「うぶけや」ストーリー

ここの包丁を使いだしたら、ほかのは使えない。

切れ味が違う。

食材に食いつく刃のするどさ、感動モノだ。

ドイツの人も、ここで包丁を買って帰る、銘店。

松山から、以前買った包丁を持ってきた。


一本を研ぎに出し、もう一本それと同じのを買った。


以前店を訪れれたときにいらっしゃった話好きのおばあちゃんがいないので聞いてみた。

「おばあちゃんは旅行へ行っています。」

あ~よかった。

「あ、このへんに、たい焼きやさん、ありましたよね。」

「この店を出て左、3つ目の信号を左です。きょうは雨だから行列もあんまりしてないかもしれませんよ。」

あったあった、「柳屋」。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1214185.jpg


きょうは行列も10人くらいだ。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12144378.jpg


炭火で焼いており、外側しっかり香ばしく、中はもちもち、あんこも甘すぎない。

おじさま層のお客さんが多いなぁ。


ちなみに根津にもたい焼きやさんがあるが、すこし根津のほうが好みかなぁ。

外側のぱりぱり感が。


こんなバー発見。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12153494.jpg

駄菓子食べ放題なんだって。
クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1216644.jpg



雨が激しくなったが、まだ明るいので、「おばあちゃんの原宿」巣鴨へ。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1294634.jpg



クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1215851.jpg



夜は友人と生パスタ→近所のせまいバーでカクテル2杯。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1217237.jpg


クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12175060.jpg




翌日はクマ巡査、ココに参上!

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12183939.jpg

              
国会議事堂。





              ドーン。
クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_13101966.jpg


諸君、閣議やっとるかね!

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12211117.jpg


一般ピープルは参議院を見学するのだが、クマ巡査は特別に衆議院を。

リュック背負ってパトロール。


クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12192472.jpg


なかなか西洋風できれい・・・。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_1220355.jpg


天皇陛下のみが使える階段。。。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12204189.jpg


壁の大理石には、アンモナイトが入ってたりする・・・@@

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12224258.jpg



福田総理が利用するエレベーターの天井、ちがうね。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12232463.jpg



昼どきになったので、国会食堂へ。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12271473.jpg



割とフツーのメニュー、良心的なお値段。



                 議員さんもいっぱいだ。
クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12264349.jpg



寿司カウンターもある。


クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12285439.jpg



クマ巡査はN巡査長のごちそうで、寿司うどん定食を・・・。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12301534.jpg


ゴチになってしまいました!うまかった・・・。



一党独裁ではなく、どんどん異なる意見を討論して、国民のための政治をして欲しい。

ねじれ国会、万歳!

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12433265.jpg


                    (国会名物 ねじれ餅)

夜は、ヨーロッパのブルガリアの宿で出会い、南米ウシュアイア、エクアドル、コロンビア~ベネズエラまで一緒だった麻薬捜査犬Gに会う。

元気で、帰国後すぐに仕事をバリバリしている。

「くまさん、赤いジャンパー着てないね。

いい感じに汚れてたけど。

ええ、さすがにあれは2周目のダブリンで捨てました。


とにかく、うれしい再会だった。



再会シリーズ第2弾は、代々木公園での芝見(桜は散ってしまったので、芝を・・・)。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12502215.jpg


パッカーはいいもんだ。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12505099.jpg


主催者のAマゾニアン様。もはや日本人の風貌ではない。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12512987.jpg


ブラジルのサルバドールで太鼓隊として参加していた人たちが、公園で激しく太鼓をたたいていると、パトロールが来て

「苦情がでてますから・・・」

と。


なんと平和な国でしょう・・・。

花見会場には、たったいまブエノスアイレス(アルゼンチン)から、1年余りの旅を終えた旅人も成田から駆けつけており・・・。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12553250.jpg


久々にパッカー臭を思いっきり嗅いだひとときだった。



最期の晩は、近所の中華でめちゃくちゃうまいタンタン麺、餃子・・・。

クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_12535959.jpg


クマ巡査、東京パトロールの巻。_f0050468_125413100.jpg




東京は、とてもうまい、いや、平和な街だった。私の見た範囲では。。


またパトロール要請が来次第、出動する!!(敬礼)

by kumaf3 | 2008-04-14 13:14 | 2008年4月上旬東京パトロール  

<< 広島サクっと旅・宮島編 別府公園でお花見~夢大吊橋~秘湯へ >>