人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマモトの最近。


「天国に一番近い街」なんじゃないかとおもうほどのんびりした松山で、ゆるゆるな毎日を送るワタクシ。


この松山からまた一歩、天国により近い「別府」あたりに旅しようかと(またか!)、アクセスを検討していたら。。。


フェリーに乗るとき利用する「松山観光港」に、イメージキャラクター「かんこっこ」が登場していた。

カワイイ・・・

見る?(リンク)



さて。

ヒマなので、なんか食べようと食材をゴソゴソ探していたら、いただき物のそうめんが出てきた。

もうあったかくなって、そうめん食べても大丈夫な季節やねぇ。しみじみ。



そうめんの箱、よく見てみたら・・・




                            ん?
クマモトの最近。_f0050468_1457487.jpg




黒胡麻めん!?






・・・開けてみた。





クマモトの最近。_f0050468_1458168.jpg




                      う わぁ!!







                     カビ?





いや、黒ゴマが入ってるのか・・・。





とりあえず、茹でてみた。





クマモトの最近。_f0050468_14592222.jpg




そばみたいで、おいしそう・・・。





食べてみた。




ちなみに私はなんにでもゴマをかけ、ごま油も愛用する「ごま愛好家」。

ゴマ味大好き。




で、味は・・・





ふぅ~む・・・。




ふつうのそうめんに、すこし奥行きがある・・・感じ。





これはウマイ!!




ってほどでもなかったのは、たぶん・・・・・・・・・・







「賞味期限 2007年3月」。

だったから、かもしれない。







賞味期限内に味見したかったら、ココ(リンク)。








さて、食後のデザートに、と焼いた、ホットケーキ。








・・・焼きすぎました。







クマモトの最近。_f0050468_1524288.jpg

by kumaf3 | 2008-03-25 15:06 | 日常のつぶやき  

<< 続々:とんぼ玉やってます バンクーバーオリンピック >>