地下タビ

山登りや歩きには地下タビがいちばん!
と聞いたので、作業着ショップに行ってみた。
「エア入りの地下足袋がある」
と聞いていたので、お店のなかを探してみると・・・
あった!確かに踵のところにエアが入っている!
別に「ナイキの地下タビ」ではない。

http://www.adachiya.com/tabi.html

男物しかないかと思ったら、24センチ以下もある。
さっそく試着。
タビの足首は差込みがたくさんあって、面倒だな~。
しかも、足首が浮腫んで、絞まらないよ!

むりやりむりやり肉を押し込む。

はけた!
ちょっと歩いてみよう。

スタスタスタ・・・。

スタスタスタ・・・。

う~ん、サイズがぴったりの上に、布製なので、摩擦で靴下がズリ落ちる感じ。

今、履いている「merrell」のほうが足にフィットして、歩きやすい・・・。
http://www.shoes-navi.com/merrell/index.html

ということで、地下足袋購入には、2の足を踏んでおります。

こんな地下タビもあるらしいけど、やっぱり靴ははいてみないとわからないので・・・なぁ。

http://www.sousou.co.jp/tabi/02/index.html#img_01
[PR]

by kumaf3 | 2006-02-14 00:22 | 旅の準備など  

<< うにゃ~ 寝袋 >>