Mちゃんとの濃いぃ時間

ひさびさに後輩のMちゃんに会う。

私は松山のイカすナイスなスポットをあまり知らないので、Mちゃんにおまかせデート。

すまないねぇ・・・。


ちょっとお待たせしてしまったのに

「この駐車場から見えるあの早咲きの桜、素敵ですね~!ずっと眺めてて、いい時間でした。」

待たせたほうをホッとさせる、鈴木健二のような気づかい。



f0050468_20442413.jpg




ペーパードライバー時代しか知らない彼女が、生まれ変わったようなクールな運転。

「きょうは東温市(とうおんし)に行きますね。クマさんきっと気に入ると思いますよ。」


「そうかなぁ~。私は最近嗜好が変わったのを知らないね!?」




久しぶりに会うので話が尽きず、30分の道のりがあっというま。

「着きました。」




f0050468_1956391.jpg

                       じゃ~ん。



おおお~! すごい・・・。


さすが長い付き合いのMちゃん、すべらない!!


センスのいいカフェも好きだが、古い民家はわたしのジェットストリームなのだ(意味不明)。

一つ一つ違うコーヒーカップがならぶカウンター。

中に入ると、かわいいウェイトレスさん、じゃなくて、

い~い感じのおばあちゃまが「いらっしゃいませ。」


Mちゃんは、わたしが3度のメシよりもおばあちゃんが好きなのを、お見通しである。




お客さんは私たちだけ。


「かっちかっちかっちかっち」


雨がそぼ降る築70年の家に、振り子時計の音だけが響く。



f0050468_2035266.jpg





きょうはMちゃんの話を聞くぞ!と思ってきたのに、Mちゃんは聞き上手なので、ついつい私ばっかり話してしまう。

口下手の私をしゃべらせるなんて、すごい。
(全国に計2人くらいしかいない)


注文したランチ「ぎんなん弁当」もおいしかった。

f0050468_2051260.jpg


ここはおでんもおススメらしい。

きっとまたくるぞ!!Mちゃんの運転で(他力本願)。


つづいては、これまたMちゃんおススメの「足湯」に。

f0050468_20222826.jpg


松山市内にはいっぱい足湯があるけど、ここがいちばんゆっくりできるんだそうだ。

なあるほど・・・

f0050468_20154481.jpg


足湯に浸かりながら「ゆずジュース」。

いいねぇ・・・。




あ~も~、ホウレイ線がばっちり付くほど笑った一日だった。

Mちゃんに感謝!!




愛媛県東温市「ぎんなん」
[PR]

by kumaf3 | 2008-03-14 20:46 | 日常のつぶやき  

<< 最近のプチ悩み くま宅に文明開化の音がする。 >>