くま宅に文明開化の音がする。

 ご注意

きょうはシモ関係の話
ですので、苦手な方は読まないほうがよろしいかと。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



数年前にインドにいくまでは。


お尻を手で水洗い するなんて、絶対できない!!」

と思っていた。


やったことあります???



しかし、 「インド人はみんなやってるんだ」と、一度インドのトイレで勇気を出してみた。

トイレの隅においてある、ミニバケツに水を汲んで・・・






ふんっ!!
(勇気の扉を開ける音)




もぞもぞ・・・





・・・冷てぇ!!






でも・・・気持ちいい・・・かも?




なんとも言えない、爽快感・・・。



お尻の皮膚は薄くて敏感だから、冷たい水が刺激的ッ!!




う~ん、か、快感・・・。




それ以降、ペーパーで拭くだけでは、ムズムズする。

なんか拭いきれてない気がするんよね。


だから、大事のあとは、水洗いしたい!!


中東やアジアでは水洗い用の水道にミニバケツがあったり、水が出るホースがあったりしたので、快適に愛用させてもらった。


しかあし、日本の我が家にはそれがない!


なので、いちいち服を脱いで、お風呂でシャワーすることもしばしば。


そんな拙宅でしたが・・・



ついに先日!




               じゃ~ん!!
f0050468_1224393.jpg






やりました!




シャワートイレを設置しました!!







emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
やった~~~!!
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif








節電モードにしていると、この寒いのに冷たい水がお尻を直撃emoticon-0156-rain.gifしてきますが、それもご愛嬌。



アメリカで居候させていただいていたご主人が、

「あれは日本のすばらしい利器だ。うらやましい」とおっしゃっていたのを実感しています。


あ~、気持ちいい。。。






(あ、ちなみに私はアイドルなので大はしません。 これは知人の話です。)
[PR]

by kumaf3 | 2008-03-12 12:28 | 日常のつぶやき  

<< Mちゃんとの濃いぃ時間 続:トンボ玉やってます >>