人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心ジャン師クマ

大昔にファミコンでひとりでやったことがあるマージャン。

最近チャンスに恵まれ、たま~に仲間に入れてもらっている。


初心ジャン師クマ_f0050468_19182663.jpg



ひとりで、ファミコンでやっていただけなので、すこーし集め方がわかっている程度。

本物は「勝手に配ってくれない」「並べてくれない」、もちろん「計算してくれない」ので、おろおろ、モタモタ。はっきりいってゲーム進行の足手まといだ。

まあいい(よくない)。





人間関係もそうで、だぁ~れも牌を並べてもくれないし、段取りもしてくれない。


人生もそうだな。


やっぱ「実践」しないと意味がないんだな。

by kumaf3 | 2008-02-04 19:18 | 日常のつぶやき  

<< たびごころウズウズ・・・ 一筋縄ではいきません >>