さすがトヨタ!

もう着なくなった服などタンスの肥やしになってませんか。うちだけ?

もったいないけど、絶対着ない!というような服は、まとめてみた。

さて、捨てるしかない?



たまたま見たフリーペーパーに


「服、毛布、文房具を集めています

タイ北部に支援物資を送ろう」


おお!これだ!

「タイ北部は深刻な貧困にあえいでおり、家族も住む家もなくしてしまった子供も多数。

愛媛トヨタでは彼らに支援物資を届ける活動を行っている」


すばらしい!

さっそく問い合わせてみた。


「服はどんな状態で持っていけばいいんですか?」

「(クリーニングに出さなくても)ご家庭で洗濯していただいた状態でかまいません。

ビニール袋やダンボールでお持ちいただければ、こちらで仕分けしますので。」



「洋服は冬物でも夏物でもOK、昼夜の寒暖の差が激しいので、あたたかいセーターも歓迎です」


まだまだ使えるのに押入れに眠っている毛布、子供・大人服、靴(スニーカーなど)、文房具などを集めているそうだ。

現地の人に直接渡される。



これは年中行っていて、一番近い締め日は2月中旬。


松山市宮田町(フジグラン松山、JRの近く)、旧空港通りなどの「愛媛トヨタ自動車」に持ち込めばいいそうだ。


時間は午前9時~午後8時。火曜日は定休日。


お問い合わせは愛媛トヨタ株式会社 本社 tel 089-941-5171 へ。


海外に支援物資を送ろうと思っても、運賃は馬鹿にならず、じっさいなかなかできないけど、こんな活動をしてくれるなんて、さすがトヨタ!だね~。
[PR]

by kumaf3 | 2008-01-31 22:35 | 日常のつぶやき  

<< 一筋縄ではいきません 愛媛にこんな温泉が!? >>