お正月いかがお過ごし???

すっかりあけましておめでとうございます。





おかげさまで、帰国元年早々、仕事で年明けを迎えることが出来ました。

「新春特番 今年もドミトリー」


いやぁ、できれば今年はドミトリーではなく、スィートルームに泊まりたいものです。


(しかしのこの仕事のギャラが3000円、という初夢を見た。正夢でないことを祈る。)

番組内で予告したとおり、サークルKさんのレジの横のスペースでFM愛媛特設ブースを設営。

肉まんとホットドリンクの横でDJをするという「全国でも聞いたことない(サークルK・K藤さん談)」設定。
f0050468_1392351.jpg


神社の近くだった、ということもあり、リスナーさん、お客さんが時折遊びに来てくれました。

なじみのスタッフさん、営業さん、スポンサーさん、広告会社さんと一緒に年越し、というのも、悪くない(笑)。


どうもありがとうございました。



深夜3時に放送を終了し、帰宅したのが3時半。

入浴して、1時間ほど睡眠。またまた生放送のため、6時半に起きる。


ん?目が腫れてる?

ゆうべの化粧落しが目に入ったのか、森山未来くん にそっくりの目・・・。

おまけに、ゆうべ空気が乾燥していたせいか、ノドに異変が。

異物感&咳が・・・。

どうしよ・・・(泣)。


休むわけにも行かないので、7時半過ぎ、FM愛媛のスタジオへ。

準備もソコソコではあるが、午前8時20分から「新春特番 Happy Happy New Year 」。

夜の9時までの12時間40分の生放送。

えー、番組開始時、曲は2曲ほどしか決まってません(笑)。リスナーだのみ。

寝不足と寝起き、ということで、声は出にくい。

でも1時間2時間たつにつれて、気持ちいいくらい声がでるぅ~!!

いっくらでもしゃべれるぜ!!気持ちいい~~!!


午後からは、西条市の石鎚神社からの生中継でギターデュオ「ひまり」が雪の中で演奏してくれたり、去年快進撃で愛媛を沸かせてくれた「愛媛FC」の特番が入ったり、、四国リーグでがんばっている「愛媛マンダリンパイレーツ」特番が入ったり、バラエティ豊かな番組となった。

夜はゲストが怒涛の出演。

「キッサコ」 「SANISAI」 「ひまり」(バタバタして、一緒に写真が撮れなかったが残念!)、みなさんとてもいい人ばかりで、メチャ好感。

みんな、今年もがんばってくださいね!

そんなこんなで、途中ネボケでポカしたりもしましたが、スタッフのおかげでなんとか無事番組が終了。

お便りを下さったかた、放送を聴いてくださった方、まったく知らなかった、というあなた、どうもありがとうございました!


さて、翌日は宇和島市で同窓会の司会。

結婚式場で大々的にやるウン年ぶりの同窓会。卒業以来やってないんだもん、タイムスリップ感しきり。

でも、私たちの同級生は、私をはじめみんな見た目も若い子が多い、特に女子。

負けてられないなぁ。。。

こういう会場での司会は慣れているので、微力ながらお役に立ててうれしい。
f0050468_156620.jpg

同級生400人のうち、150人が参加、2次会には110人が参加、という盛り上がりだった。

せっかくの機会なので、これも何かの縁、ということで、見覚えのある顔はもちろん、話したことのなかった人とも話してみた。

すると、いろんなこぼれ話が聞けて、楽しい~^^


一番なかよしだったグループ^^
f0050468_211773.jpg


2次会の途中で抜け出し、夜10時頃から、路面の凍結の恐れがある、田舎におそるおそる帰省。


うちの実家は愛媛県の豪雪地帯。

道路もところどころ凍結していて、すこしヒヤヒヤ。

鬼北町の旧日吉村にはいったとたんに、豪雪地帯。

目が覚めてみると、まさに雪国。
f0050468_1355860.jpg



庭には、何と「かまくら」が・・・!
f0050468_1361760.jpg


姪たちは、雪にイチゴシロップをかけて、おやつ。
f0050468_137515.jpg


           「松山と日吉と、どっちがすき?」

            「ひよし。ゆきがふるから!」

f0050468_1443948.jpg


雪遊びも名残惜しいが、すぐに松山に帰る。

フジグラン松山に、中西圭三さんが来ているのだ。これを見逃す手はない。

はじめてみる中西さんだが、ちょっとふくよか。
f0050468_1384254.jpg

しかし、歌声は素晴らしい としか言いようがない。。。
 

やっぱ、いいものはどんどん見るべきだぁemoticon-0105-wink.gif!!


ことしも、いい音楽、いいひと、おいしいもの、きれいな風景、いい空気にたくさん出会って、トクしたいな、と思います(笑)。


ちなみに、土曜日はかつて「村田 亮」としてものすごい歌唱力をきかせてくれた彼がふたたび「ダンデライオン」というグループを結成。

(村田君の歌唱力は、出演した「ミュージックステーション」でタモリも絶賛。)

ダンデライオンについてはここをクリック(音出ますご注意)

フジグラン松山で11:15~と、17:00~の2回公演です。これは必見ライブ(もちろん無料)!!




と、そんな感じのお正月でした。。。


今年もよろしくお願いします^^
[PR]

by kumaf3 | 2008-01-04 01:41 | 日常のつぶやき  

<< ウィルス感染中 年末ムード >>