人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山days

名古屋からH氏が来松ということで、お昼はご一緒にお好み焼きを。

この時期おいしい、牡蠣のネギ焼き(H氏オーダー)。
松山days_f0050468_203506.jpg


もちもちのお好み焼き生地には、イリコが入って、ダシ効きまくり。

ここ、大街道すぐちかくのお好み焼き店「鈴」はわたしと同郷のお母さんが経営している。

だからうまいんだなぁ。。。なんちて。



つづいてはコーヒーを飲みに。
一ヶ月前に出来たばかりという「1285」へ。

松山days_f0050468_2062774.jpg


新鮮な豆だと、淹れるときにコーヒーの粉がもりあがるのだ。
松山days_f0050468_2072543.jpg


「コーヒーが好きなので」この店を始めた、というオーナーの女性は、私と同じ年くらい。

カフェめぐりが趣味だったらしい。

コーヒーを飲んだら眠れなくなる私だが、ココア入りのコーヒーを頂き、帰宅後爆睡しました。


Hさんからもらった名古屋土産は「八丁味噌とんかつソース」。
名古屋の人はなんにでもこれをかけるとテレビで見た。

とりあえず串焼きにかけてみた。
松山days_f0050468_08974.jpg


炊き込みご飯の味に飽きてきたので、ご飯にかけてみた。

う、生まれ変わる・・・・!!

なんでも一瞬にして八丁味噌風味になってしまう、魔法のソース・・・。

機会があったらお試しください。


名古屋で働くHさんは、愛媛に5年ほど赴任していた人だが、愛媛が大好きなんだそうだ。

「家を建てるんなら、松山に建てたいくらい。」

ホントですか!?


松山は、単身赴任者に訊いたアンケートでも、全国で3位以内にはいるんだって。

・・・こんな田舎が?


「適当に都会で、自然が豊かだし、住みやすい。」のが理由。

そうかなぁ・・・・。住んでるとわからないなぁ。


さて、5日ほど前にFM愛媛から電話がかかってきた。

「熊本さん、ぜひにとご指名でコマーシャルを読んで欲しいそうなんですけど。。。」

地元では有名な結婚式場紹介業の会社からだそうだ。

ご指名とはありがたいなぁ。現役を1年半も離れていたのに。

やっぱり私の声の魅力ね・・・。

「喜んでやらせていただきますわ。」



そして当日。



スタジオに現れたのは・・・

10年来の知り合い、I さん!?なんでここに!???

「くまもとさぁ~~~ん!!」

「なにやってんですかぁ~~~!?」

びっくり&うれしくてhug。


I さんが、私をご指名くださったのだ。

「ブログ、いつも見てましたよ!

いろんなとこ行ってますねぇ、温泉とか。」

・・・そっちかい(笑)。



とても懐かしく、うれしい再会だった。

Iさんはブライダル業界で長年経験を積み、2年ほど前に、今の会社に入ったそうだ。

何度も、結婚式の司会をさせていただいてお世話になっていた人だ。


あー、いいこともあるもんだなぁ。。。




ずっと私の成長(?)を見ていてくださる人がいる松山。



・・・ありがたい。

by kumaf3 | 2007-12-21 20:09 | 日常のつぶやき  

<< クリスマスの過ごし方 松山おのぼりさん >>